https://life.muji-love.com

広告 おでかけ まったり楽しい暮らし

【伊勢神宮】川沿の駐車場から内宮へまったり散歩#41 (#まったり動画ブログ )

こんにちわ🍀

昨日、1年ぶりぐらい?

伊勢神宮内宮に行ってきました^^

いつも、半年に1回は行くのですが

今年は・・コロナの影響で

本当に久しぶりに行ってきました♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

駐車場から伊勢神宮へ

私がいつも使う駐車場は、

川沿いの駐車場(B5)

1時間以内だと無料の駐車場です^^

参拝しなければ、、、

1時間以内でOKなんで

赤福氷やぜんざい食べてお茶を買うぐらいなら

無料で駐車できるので便利!!

私は、この川沿いの散歩が大好きなので

いつもここを使います^^

動画はこちら♪

川沿いを通り内宮まで歩くと

おはらい町がすごい人なので

すいすい歩けるし、

動画をご覧いただいてわかるように

川の水音も心地よくお勧めです^^

ところどころでおはらい町に入れます♪

おはらい町 | 観光スポット | 観光三重(かんこうみえ)
おはらい町 | 観光スポット | 観光三重(かんこうみえ)

内宮宇治橋前から五十鈴川に沿って続く「おはらい町」は内宮の鳥居前町として発達してきました。伊勢特有の切妻・入母屋・妻入り様式の土産物店や銘菓の老舗、旅館が軒を連ね、神宮道場や祭主職舎などの歴史的建造物 ...

続きを見る

川の上流に向かい歩いていくと

伊勢神宮内宮に抜けれます。

別宮 風日祈宮

大きな鳥居をくぐり

凛とした空気の中を進みます。

手水舎も、

コロナでひしゃくがなくなってました!!

画期的ですね!!(ちょっと感動!!)

手を清めて、五十鈴川の近く

かなり混んでたので、、、、

動画を撮影しましたが使えませんでした💦

別宮 風日祈宮

ここが好きで♪必ずいくのだけど

橋の上から五十鈴川を眺めると

川の音と鳥のさえずりに癒されました!!

(上記紹介動画にございますのでどうぞ^^)

内宮

階段の下から、

人が写らないように

撮影した画像です。

結構人が多かったので、、、

上の方だけ撮影しました。

ご神木

みんながヾ(・ω・*)なでなでする

ご神木です!!

おはらい町

平日なのに、、、

すごい人でしょ??

やっぱり、

GOTOトラベルはすごいですね!!

おかげ横丁

入口の招き猫が2匹になってました!!

もともとあったのは

石の招き猫です^^

中央にあるやぐらでは

以前は太鼓のパフォーマンスなど

見ることができましたが

この日は平日でしたし、、、

コロナの影響でいすが置いてありました。

豚捨コロッケ1個100円

画像は、去年の日記からご覧くださいm(_ _"m)

※袋に入れてに代わってます。

【伊勢おかげ横丁】ドライブデート♪(赤福氷・豚捨コロッケ)

三重県伊勢市のおはらい町・おかげ横丁へ今年はまだ食べてなかったので「赤福氷」食べて豚捨「コロッケ」食べてきました!たまたま、「いずず野あそび餅」も買うことができて嬉しかったです!

続きを見る

購入したもの

  • 伊勢神宮内宮「五十鈴」(干支)
  • 虎屋ういろう
  • 赤福
  • 神様みくじ
  • パイライト
  • 伊勢茶かりがね

詳細説明の動画を撮影したのですが

また、後日編集予定ですm(_ _"m)

ひとこと♪

お出かけ動画の編集は、、、

ほんとに難しいです!!!

お土産の動画に、

川のせせらぎとかを挿入予定でしたが

分けてUPすることにしました💦

川のせせらぎの音に

声をかぶせたくなかったので💦

ってことで、

念願だった伊勢神宮に参拝できて

お茶も購入でき大満足でした^^

ブログサークルはロック中に☽明日の訪問になりますm(_ _"m)

MK
最後までご覧いただき

ありがとうございましたm(_ _"m)

 

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-おでかけ, まったり楽しい暮らし
-,