https://life.muji-love.com

広告 おでかけ まったり楽しい暮らし

【神様のお誘い?】黄色い蝶々か迎えに来たのであわてて氏神さま参拝に行ってきた!!

こんにちわ🍀

毎月、氏神さま参拝してるのだけど

先月・・いけてなかったかも💦

ここのところも、

なんか足が向かなくて、、、、

行けてなかったところ、、、、

黄色い蝶々が迎えに来た??

用事をしてたら、、、、

午後になって時間も過ぎてたので

今日も・・氏神さま行けなかったな💦って

思ってたのだけど、、、、

ベランダの端っこの方で

なんか光がちらちらする。

ダイニングの出窓のウッドブラインドの隙間から

なんか光が見えるんだけど??

何の光なんだろ??

っと、しばし気になってたところ

中層階の我が家のベランダの端に

黄色い蝶々が飛んでいる。

え??なんか初めてな気がする!!

もしかして、、、、

氏神さまのところに顔出してないので

蝶々さんを使わされたのかしら?(笑)

なんて思ったけど、

これは行かなきゃ!!って思ったので

あわてて行ってきた♪

「まってたよぉ、、、、。」って

なんとなく感じたりwwww

ずっと風がふいていて、、、、

ついたときからずっと風が吹いていて、

心地よい空気感。

やっぱ、ここ好きだな^^

参道の木がちょっと傷んでるのか?

かなり切られてて、、、、

私の好きな参道の風景と違う。

でも風は、変わりなく流れてて

ここの空気は好き♪

参拝が終わって、

鳥居を出るまでにトンボがお見送りしてくれた。

神社を後にしてたら

オレンジ色の蝶々を2回見た^^

やっぱオレンジ色だ!!

っと、オレンジ色の自分の財布を見てにんまり♪

傍から見たら・・変な人やん!!

まぁ、いいぁwwwww

ひとこと♪

スピ系大好きな私。

これまでのブログでもいろいろご紹介してるんだけど

氏神さまに参拝に行くと必ずと言っていいほど

なんか感じる♪

風や、、、

小鳥のさえずり、、、

ちょうちょ、、、

トンボ、、、

とか、

自然の歓迎みたいなのを感じる♪

この時間と空間がなんか好きで

氏神さま参拝してるんだけど

神社が大好きなんだけどね^^

風が特に好きなのよね。

なので、伊勢神宮の風日祈宮(かぜひのみのみや)が

大好きなのです♪(´艸`*)

気になる方はブログや動画がいくつかあるので

ご覧になってください^^

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-おでかけ, まったり楽しい暮らし
-