https://life.muji-love.com

広告 からだ 健康になる!

変形性膝関節症日記⑬80日目 快適な睡眠方法とは?

2019年9月29日

おはよ~ございます!!

MKです!!

早いですね、、、

あと2日で10月です!

今年は、年号が変わったり

税率が変わったり変化の年ですね~

私の、変形性膝関節症も80日目!

最近、快適に睡眠がとれるようになったので

そのご紹介をさせていただきます(`・ω・´)ゞ

この時期注意すること

朝晩、過ごしやすく、、、

でも、疲れもでるこの時期。

皆さん体調いかがですか?

我が家の娘も、微熱と体がだる痛いと

  1. 睡眠!!
  2. 栄養補給!!

今朝からちょっと元気に出かけました💓

私は、しばらく前からリンパが腫れてて

のどが痛いのがちょいちょいきます(´;ω;`)ウッ…

季節の変わり目で疲れが出るせいだと思いますが

今日も・・仕事でひたすら話す時間が続くので

のどの痛み止めは飲んでいく予定!!

「ぺラックT錠」

コレ安い!!

送料入れてもお得です!!

私の常備薬!!

詳しくはコチラ

今日も飲んでからお仕事行きます!!

快適な睡眠とは??

変形性膝関節症の私にとって

寝相の悪い私にとって快適な睡眠とは??

①体を締め付けないこと!!

②自由!!

ん??って思われた方もいるかもですが

寝てる間に無意識に膝を曲げるので

これまで、サポーターを寝てる間もつけてました!!

愛用のサポーターはこれ!!

【amazon限定】

プロテイド膝サポーター

両ひざ!!

詳しくはコチラ

変形性膝関節症で朝起きたら膝が痛い方へ

  • 寝てる間にひざをまげない!!
  • 冷やさない!!
  • 血流よくする!!

 

寝てる間に、無意識に膝を曲げてしまう私。

すごく寝相のいい方は問題ないと思いますが

寝相の悪い私は、寝返りやら

膝を曲げるやら(;^_^A アセアセ・・・

サポーターを付けて眠ることで

サイドに支柱が入ってるので曲げても角度が

少し変わるのでしょうか?マシです!!

あと、冷えないという利点もあります!

痛みがひどくない方は、はくタイプのサポーターでも

OKだと思います!!

バンテリンの膝サポーター

はくタイプで一番好きなのはこれです!!

以前よりずいぶんお手軽価格!!

冬用やメッシュもあります^^

 

で、快適な睡眠方法とは??!!

 

夜は、少し寒くなってきたので

普通の掛布団も出してきました!!

寝るためではなく~

抱き枕のように抱きつくためです!!

抱き枕でも長めで厚みがあればOK!!

おぉ~~~!!

見つけました!!

これ!!形変わるし👍👍👍

買おうかな!!

この形!!7型抱き枕!!

変形して、くつろぎ用にも使えます!!

それより、、、

amazonで抱き枕検索したら・・

スゴイの出てきて焦った(;^_^A

っと、朝からビックリしたところで

これ注文したら・・めっちゃでかい荷物でくるかな?

寒くなったら・・布団かぶるので

いるな~っとちょっと考えます!!

ちなみに~腰痛の人・妊婦さんにもいいですよ♪

昔私が妊娠中に使ってた腰用のクッションがあって

腰がいたいから~って産後はパパの母が使ってました^^

まとめ

整形外科での診察が、1か月おきになってます。

出来るだけ痛み止めものみたくない。

とはいえ、立ち仕事なので、、、、

痛いときは、痛み止め服用。

サポーターは、はくタイプも自宅にいる時着用。

(以前は、痛くて履けなかったけどはけるようになった)

自宅にいる時は、クッションフローリングなので

立ち姿勢を長時間していなければ

椅子に座る姿勢も膝の角度に気を付けていれば

ずいぶん痛みも感じなくて楽になった💓

これから寒くなっていくのと

安静すぎても筋肉が落ちていくので

安静にしながらも、筋肉維持ストレッチ

ダイエット!!☜これが課題ですね!!

食欲の秋!!

ぼちぼち頑張りましょう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

ってことで、

増税前の日曜日、、、、

忙しいのを乗り切るには体力大事!!

がっつり食べてお仕事行きます(`・ω・´)ゞ

 

季節の変わり目~

どうぞお体ご自愛くださいませ♪

今日も最後までご覧いただきありがとうございますm(_ _"m)

 

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-からだ, 健康になる!
-