https://life.muji-love.com

広告 からだ 健康になる!

変形性膝関節症日記⑫72日目 寒くなったせい?痛い・・

2019年9月21日

こんにちわ~!MKです!

季節は秋!

朝晩‥めっちゃ寒くなってきました!

前回の診察で両膝のヒアルロン酸注射終了!!

その後の私のひざは、、、っといいますと

変形性膝関節症日記⑫72日目 寒くなったせい?痛い・・

膝・・痛いです!!

(´;ω;`)ウッ…

前回、病院でヒアルロン酸を打った後は

まぁ~大丈夫かな~っと思ってましたが

注射の効果がぬけるにつれ

また、朝晩冷えるようになってきて

仕事忙しくて、、、、

もう・・本当に転職かと?

2時間ノンストップしゃべりっぱなしの

レジ業務はキツイ!!×2回+その他の仕事

途中、トイレや水分補給行ければマシだけど

忙しい日はノンストップ!!

季節の変わり目でお買い物多いし~

スタッフ少ないから、、、、、

みんな忙しいのでしょうがないのだけど

前の変形性膝関節症日記⑪では、

湿布もやめ、痛み止めもやめ

薬をストップしたら体が軽くはなったけど

結局現在はどっちも復活!!

湿布と痛み止めの復活!

痛み止めを飲まないと~

膝の下の外側が痛い!!

かばって負担がかかってるもよう。

ってことで、

サポーターだけの生活から 湿布と痛み止め復活!!

いっぱいもらってるから大丈夫!!

気温の変化!?

冷えてきてますね、、、、

朝方、冷えてきてるので 目が覚めます。

冷えたら・・やっぱ痛い!! ってことで、

今日は朝からサポーター変更!

膝サポーター変更!!

愛用のサポーターも 毎日、

24時間使ってるせいか~

マジックテープが引っかかるようになった!!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

ってことで、サポーター変えてみよう!!

右:バンテリンサポーター冬用

前の日記にも出てましたが~

右膝にバンテリンサポーター冬用。

現在装着中!

安くなってるし!

白いの出てるし!

普通のバンテリンのサポーター買おうかな~

左:セブのサポーター

今日試しに1日つけて平気なら、、、、

マジックテープは寝る時だけにシフトしようかと♪

以前は、このはくタイプが痛くて

マジックテープで微調整しながら過ごしてましたが

夕方の現時点で大丈夫そう💓

とはいえ、

仕事は午後から夜までなので

椅子に座ることの多い自宅とは

ちょっと比べ物にならないかな、、、、

っとも思うけど

マジックテープがはがれやすくなってきてるので

どっちを買うにしろ考える時期。

マジックテープ式とセブのサポーター

まとめ⇒改善してる♪

圧がかかる、はくタイプのサポーターを

着用できるということは、、、

改善してるということで💓💓💓

考え方によってはいい感じ💓💓💓

はくタイプになったら~

もうちょい細めのパンツもはけるし(´・ω・)(・ω・`)ネー

おしゃれの秋♪ 楽しめるよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

っと、最後は若干てけと~なシメですが♪

72日目(数えた♪)としては~

まぁいい方かな???

前の日記にも書いてるけど やっぱり靴!!

ソールのクッション!! ってことで、

いっつも同じショートブーツじゃ 楽しくないので

4年前に買ったサイドゴアブーツも紹介!

4年前は、このメーカーしかはかなかった♪

最近はいてたのと比べてソールはこちらの方が 柔らかいかな~

【インコルジェ】こちら何足も履きました!

靴全般そうですが~靴は木型に合うかどうかなんで

同じブランド内でも木型が違うとはき心地が違います。

どれが合うか?は本当に相性なんで、、、、

よかったらこちら種類沢山あるので~

こちらは楽天さんでご覧くださいませm(_ _"m)

【INCHOLJE-インコルジェ-】【甲高・幅広さん必見!】ぽってりカワイイぽてかわバレエシューズ☆本革☆日本製☆No.8518※諸事情により再入荷状況が変わる事があります。

価格:8,640円 (2019/9/21 16:25時点) 感想(228件)

私の履いてるショートブーツは、

今日更新した無印良品でのお買い物日記一番下をご覧くださいm(_ _"m)

今日もご覧いただきありがとうございましたm(_ _"k)

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-からだ, 健康になる!
-