https://life.muji-love.com

広告 からだ まったり楽しい暮らし 健康になる!

【モデルナワクチン接種の記録】3人家族の(20代・50代)接種2回完了!異物混入ニュースの時は高熱真っ只中でした(涙)確認したらロッド番号大当たりでした、、、、。

2021年8月30日

こんにちわ🍀

パラリンピックのメダル獲得

🎊おめでとうございます🎊

とはいえ、テレビをつけたらコロナの話題。

我が家は、やっと2回接種が完了しました!!

私は、やっと熱も下がり

日常生活に復帰致しましたが、、、

異物混入ロッドを2回目接種で

家族3人が接種してたことが判明💦

情報収集しながらなので遅くなりましたが

これから接種をされる方、

また異物混入ロッドで接種でご不安な方の

ご参考になれば幸いです^^

異物混入ロッドを確認

武田製薬HPスクショ

宝くじやったら嬉しいけどね、、、

こんなん・・当たっても嬉しくない💦

体に変化って、、、

40℃越えの高熱だして

丸二日高熱で寝てて

3日目ぼーーーっと過ごして

やっと、復活したのに(´・ω・)(・ω・`)ネー

ワクチンと自己免疫の戦いなんか?

異物に対する反応なんか?

そんなんわからないし、、、、、

病院キライやし!!!

ファイザー待ってた方がよかったのか??

ファイザーは副反応少ないけど

3回目接種?とかそれもイヤだし💦

どうしたらいいのよ!!!!って思う💦

実施クリニックに確認しましたところ、8/11~24のワクチンにおいて
> 一部対象ロットナンバーが含まれていることが分かりました。
> 接種においては「厚労省ガイドラインに基づき、異物混入や
> その他異常がない旨の確認を徹底しており、異物混入のあるワクチンを
> 用いての接種はありません」との連絡をいただきました。
> また8/26以降は違うロットナンバーのワクチンを使用しております。

運営からのメール抜粋(8/27付)

 

疑問!

例えば・・遺物は溶けてるの?

目視できたみたい!

どんなん??

黒い丸い物体やら茶色のやら、、、いろいろ

なんなん??

製造過程で入ったらしい?金属片?

チェック体制は??

接種会場で目視確認を義務化してるので気が付くらしい

金属片の微粒子が溶けてないの??

筋肉注射なんで影響はないらしい、、、、、。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

私とパパ・・BINGOやん!!

スクラッチの宝くじ買いに行こかな!?

見れば見るほど不安になるけど、、、、

今さらできることはない!

しっかし、、、、、

せっかく元気になったのにテンション下がるわ💦

昨日(9/2)に鍼灸治療をしていただいてる先生がおっしゃるには、体に異物が入ったら体がその異物を包み込んで体に影響が出ないような処置をするらしいので大丈夫なそうです^^そうやって聞くと安心できますね♪

接種後の副反応

娘が少し先に接種、

私とパパが同じ日に接種しました。

1回目よりキツイだろうな、、、とは

予想していたものの

私の周りの人は、ファイザーはほぼ副反応なし。

モデルナは、2回目はけっこうしんどかった人が多く

でもまれに、2回目も特に問題なかった人もちらほら。

本当に、体質によるのだと思います。

20万人の副反応
モデルナ接種20万人の副反応について自衛隊中央病院が結果を発表 | メディカルドック
モデルナ接種20万人の副反応について自衛隊中央病院が結果を発表 | メディカルドック

自衛隊中央病院は、約20万人を対象にモデルナ社製の新型コロナワクチンの副反応があらわれる頻度について調査しました。また、接種から約1週間後に副反応があらわれるケースについても報告しています。今回の調査 ...

medicaldoc.jp

2人死亡副反応?
https://news.yahoo.co.jp/articles/2a1cb7cfa960d7191c00b837713817fa6cc3388b
https://news.yahoo.co.jp/articles/2a1cb7cfa960d7191c00b837713817fa6cc3388b

news.yahoo.co.jp

1回目接種後

娘 7/19パパ 7/27私 7/27
当日37.1℃ 倦怠感・腕が上がらない・元気がない微熱・倦怠感・腕が痛いちょっと腕が痛い程度
1日目38.1℃ 食欲なし・頭痛仕事 倦怠感・腕が上がらない微熱・腕の痛み
2日目36.3℃ 腕が上がるようになる・頭痛仕事 倦怠感・腕の痛み少し腕が痛い程度
3日目仕事 スッキリしない感じ数日してから上腕が赤くなる・倦怠感

2回目接種後

 娘 8/16パパ 8/24私 8/24
当日37.1℃ 腕の痛み

・倦怠感

・頻尿

帰宅中も左半身がぼーっとして掌が熱くなる

・腕の痛み

・頻尿

・頭痛

1日目(翌日)

39.4℃ 腕の痛みマシになる・腰が痛くて眠れない

夜:汗をかなりかいたのでお風呂に入る⇒その後スッキリしたらしい^^

・頻尿

・頭痛

熱だして寝込んでたのでパパのこと詳細不明

・発熱

・倦怠感

・頻尿

40.1℃

・体中痛い

・食欲なし

・味覚わからない

・頭痛

2日目

・倦怠感

・頭痛

仕事

・倦怠感

38.3℃

解熱愛を飲んだら少し下がるけど

・体中痛い

・食欲なし

・味覚わからない

・頭痛

3日目仕事

仕事

・倦怠感

午後からだいぶん落ち着いてきて

熱も下がった!

・味覚復活

・食欲1/2程度

・ふらつき

・頭痛

ひとこと微熱だらだらの1回目より2回目の方が楽だったみたい♪頭痛が何よりしんどかったと。倦怠感が割とだらだら残ってしんどいみたい。腕は2回目はあまり痛くなかったみたい。

1回目が楽だったので、大丈夫だろうと思っていたけどえらい高熱と味覚異常やら色んな症状で撃沈💦

8/30感想

現在に至っては、食欲旺盛💛

昨夜からビールも飲んでるしwww

ただ、昨日ぐらいまでは倦怠感なのか?

本調子ではなかったように思われる💦

暑い昼間に久々に外に出たから

普通にしんどかったのかは不明、、、。

しかし・・家族3人が見事に異物混入ロッドだとは

よそ事の様に見てたニュースが該当者になって

死亡者もでてるかも!?とか

一気に、身につまされた感がありました。

居住している県も、うなぎ上りに感染者が増えているので

打っといて正解なんですが、、、、、。

ワクチンが不安な方もいらっしゃるだろうし

我が家の副反応の様子を表にしました。

モデルナアームについて

2回目は、免疫ができてるせいか?

痛みがマシというのが共通感想。

が、私の免疫が下がってたのか?

腕の腫れ方がひどかったし・かゆかった💦

8/27赤く腫れかゆい
8/28赤さはなくなり腫れてる

8/30現在で段差はなくなり普通の状態になりました!

ひとこと♪

8月中旬で仕事をやめて、

ワクチン接種後からぼちぼち

やりたい事の段取り考えてたのだけど

こんな感じで寝込んでたので💦

やっぱり・・9月からいろいろSTARTになりそうです♪

「まったり動画日記vol.8」で話してるので

よかったら動画もご覧ください^^

動画には入ってないのですが、、、、

以前、フェイスブックのページと

Twitter(前のアカウントだったかな?)で紹介していた

毎月届くコスメボックスっていうの再開したので

9月20日当たりに届くのでご紹介したいと思っています^^

コスメに関するいくつかの質問に答えたものを参考に毎月1回、現品やサンプルの詰め合わせが届くシステム

残暑が厳しいので体調管理ご注意くださいませ^^

[word_balloon id="unset" src="https://life.muji-love.com/wp-content/uploads/2021/05/アイコンMK-440x440.png" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="tail" balloon_shadow="true"]最後までご覧いただきましてありがとうございました♪[/word_balloon]

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-からだ, まったり楽しい暮らし, 健康になる!
-