https://life.muji-love.com

広告 こころ まったり楽しい暮らし 生活

【伝え方ラボ】大人になってから自己肯定感を上げる方法!本当の自分の性格を知ることでモヤモヤがスッキリ!!インナーチャイルドと向き合うこともできることを知った話

2021年12月4日

こんにちわ☘

スピ好きなMKです^^

ココ最近、ブログでご紹介してました

【伝え方ラボ】

伝え方コミュニケーション検定・中級

初級(希望型・慎重型)

中級3タイプ

株式会社ジェイ・バン公式ページより

前回の記事では、タイプ別の対応方法があって

偶然、私が娘にしたことがあっていて

娘の自己肯定感が上がって良かった話を

ご紹介したのですが、、、、、、

今回の記事では、性格統計学を元にした

自分の性格分析レポート

自分の心の中がスッキリした経緯をご紹介します。

先天的な性格と後天的な性格

性格というのは遺伝しないそうです。

一人ひとりの個性があり、生まれながらの性格と

環境や外的要因にによってできる後天的な性格があります。

【伝え方ラボ】伝え方コミュニケーション検定

詳しく見てみる!

※本当の自分の性格を知ってスッキリする!

先天的性格

生まれた時により決まるもの。

性格統計学の膨大なデータにより裏付けされたもの。

今回勉強した、伝え方コミュニケーション検定・中級

初めて知ることができました。

3名分の性格分析レポートがついてます。

(追加購入可能)

後天的性格

こちらは、育った環境やなりたい自分などにより

どんどん変化していくものです。

  • 育った家庭環境
  • 認められて育ったか?
  • 成功体験

双子ちゃんであっても育っていく間に

個性が生まれますよね?

自己肯定感とは?

「自己肯定感」の反対は「自己否定感」。

自己肯定感自己否定感
自分は大切な存在
自分はかけがえのない存在だと
思える心状態
自己喪失・萎縮・自己否定的
人間関係が苦手
人の話をマイナスに受け取る

コミュニケーションギャップ

安定した家庭で育っても

複雑な家庭で育っても

どちらの家庭で育ったとしても

性格(タイプ)により受け止め方が違って

裕福な家庭で何不自由なく育ったとしても

満たされない、、、、、

それがコミュニケーションギャップ

自分の中のモヤモヤの原因

スピ(スピリチュアル)大好きな私なんですが、

自分の中でスッキリしないもの

インナーチャイルド(満たされていない自分)の存在

ブロックがある

っていう風に漠然と捉えてました。

本当の自分の性格と

こうじゃないといけない私。

そうやって、生きてくる中で

無意識の中でどんどんストレスがたまっていくんですよね。

解決方法!!自己肯定感をUPするには?

  • 本当の自分の性格を知る
  • 自己肯定感を下げていた原因を知る
  • 原因(相手)のタイプを知って納得する

自己肯定感を上げるのに必要なことは?

なぜ?自分を責めすぎるのか?

原因と理由は?

子供の頃の刷り込みや、環境を腑に落とす。

インナーチャイルドと言われるもの。

ブロックと言われるものを取っ払う!!

本当の自分を知る

伝えるコミュニケーション検定中級を申し込むと

(初級中級セット)

3名分の性格分析レポートがついています。(追加可能:有料)

3つのタイプがあって「ビジョン」「ピース」「ロジカル」があります。

  • 具体的な特徴
  • タブー
  • ○○系の特徴

これプラス、中級は初級もセット

初級では、

  • 希望型
  • 慎重型

というのもわかります。

私は春に初級だけ、11月に中級を勉強しました!最初から初級中級セットを選択するほうがお得です!!

私の前回の記事⇩や

【伝え方ラボ】「伝え方コミュニケーション検定・中級」自分のタイプを知って相手のタイプにあわせて使うことばを選ぶことができる!!<合格報告>と<実例>私の子育て中の声掛けで変わった娘の場合!

下記ボタンから

詳細がご覧いただけますので

気になる方はチェックしてね^^

  • 3名分の生まれ持った性格がわかるPDFレポート
  • 動画は15のコンテンツにわかれて見たいところがすぐ見れる!(170分)
  • 初級もセットでお得!(140分)
  • フォローアップ講座2回(ZOOM)で質問してスッキリ!
  • 特典書籍プレゼント
  • 特典アプリ3名診断プレゼント(性格分析レポート同じ人でも別の人でもOK)
  • 特典稲場真由美先生のグループ個別相談会(報告だけでもOK)

【伝え方ラボ】伝え方コミュニケーション検定

詳しく見てみる!

※本当の自分の性格を知ってスッキリする!

※今だけ!このブログからお申し込みいただくと3つの特典がございます!!

自己肯定感を下げていた原因を知る

自己肯定感が低いのはなぜか?

  • 自分が認められた記憶がない
  • 自分が褒められた記憶がない
  • 自分が必要とされた実感がない
  • 成功体験が(記憶に)ない

上記の項目に心当たりがある方は

幼い頃の家庭環境を思い出して

性格分析レポートを見たらスッキリします!!

原因(相手)のタイプを知って納得する

思い当たる方の性格分析レポートを見ていただくと

たぶん「なるほど!」って納得されると思います。

「ビジョン」「ピース」「ロジカル」の3タイプは、

  • 受け取り方(感じ方)
  • 褒め方
  • 言葉の使い方
  • 言われたら嫌な言葉

本当に違うのです!!

中級の中にあるタイプのパワーバランスを見ると

より伝わりやすいかどうかわかります。

動画を見ると納得できます^^わからないことは直接フォローアップ講座で質問もできます!!(2回無料)親子関係・夫婦関係・子育てなど直接アドバイスも頂けるのでもやもやもスッキリ!!このブログから今だけ特典の一つに少人数の相談会もついてます。少人数なので聞きやすいと思います^^

自己肯定感がUPするとどう変わるのか?

本当の自分が見えてくると、いろんなことにチャレンジできる!!

自身を持って、気楽にチャレンジできる!!

もっともっと探究心がでてくる!!

問題解決(ソリューション)

ほとんどの人間関係は、

自分を客観的に見ることが先!

違うタイプの人にどう接するか?

問題を解決する!!

感想&まとめ

「ピース」タイプの私の文章は、

どうしても長くなるので💧

最後にまとめを置いときます^^

可愛いお友達はいかがが?

癒やされますね❤

 
 

インナーチャイルドやブロックとしてこれまで片付けていたこと

タイプの違う親(相手)が放った言葉が、

タイプの違う自分の心に傷をつける💧

親は、そんな気はないけれど、、、、、

知らず知らずのうちに子どもは

  • 自信をなくす
  • やる気を無くす
  • 反抗する
  • 自己肯定感が下がる

負の連鎖というのは恐ろしくって

どんどん悪い方に考えちゃいますよね💧

心に残ってるのは

マイナスの言葉ばっかりで💧

それがブロックや幼い頃のもやもやとなり

インナーチャイルドと言われるものに変わる。

心は見えないですから大変です💧

性格統計学の使い方


  • step.1

    自分のタイプを知る


  • step.2

    相手のタイプを知る


  • step.3

    違いがわかる


  • step.4

    その人にどう対応するか?

    or

    自分の中でタイプが違うからあんな言い方だったと納得してモヤモヤ解消!


自分を知るのは本当に大切です^^

原因を知るのもとっても大切です^^

なんで私は○○なんだろう???

そういう性格だからしょうがないwwww

なんであんな?言い方するの??

そういうタイプだからしょうがないか^^

何かしら対人関係でお悩みの方(現在・過去)

対人関係で困っている方にオススメします♪

初級(希望型・慎重型)

中級3タイプ

株式会社ジェイ・バン公式ページより

  • 3名分の生まれ持った性格がわかるPDFレポート
  • 動画は15のコンテンツにわかれて見たいところがすぐ見れる!(170分)
  • 初級もセットでお得!(140分)
  • フォローアップ講座2回(ZOOM)で質問してスッキリ!
  • 特典書籍プレゼント
  • 特典アプリ3名診断プレゼント(性格分析レポート同じ人でも別の人でもOK)
  • 特典稲場真由美先生のグループ個別相談会(報告だけでもOK)
  • 6ヶ月動画見放題
  • ウェブ試験⇒無料で検定合格証書が届く(※中級合格証書)

性格分析レポート3名分欲しい!

見てみる!!

※このブログからの3大特典!!今だけ!!

ご感想・ご質問お待ちしております^^

公式ラインはこちら♪

※登録特典🎁Udemy・ストアカ講座優待クーポン🎁

最後までご覧いただきありがとうございます^^

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-こころ, まったり楽しい暮らし, 生活
-, ,