https://life.muji-love.com

広告 まったり楽しい暮らし ゆるっとコーデ♪

【ゆるっとコーデ♪】無印良品の春物新商品の”コットンカポックコート”とフェリシモのロングワンピース(リピート購入)のコーデご紹介♪

2021年2月1日

こんにちわ🍀

久々のゆるっとコーデ

私の洋服や雑貨は、ほとんど無印良品

+フェリシモって感じですw

このブログが始まったころは、

毎日、コーデアップしてたのですが

記事が短かったので週間にリライトして

その後、まとめをページに作ったところで

6月着用アイテム一覧

7月着用アイテム一覧

8月着用アイテム一覧

アイテムの素材が変わる感じ

変わり映えしないのであんまり紹介しなくなりました💦

仕事の時のコーデは、

店舗が暑かったりするので

より季節感がない感じで、、、、

(夏は寒かったり)

今でも・・リネンでいいんじゃ?って

思う日もあるのですw

(アパレルも売ってるので寒いぐらいじゃないと

冬物(セール品)が売れないですよね💦)

【無印良品】コットンカポックコート@6990

コットンカポックコート キャメル

(color:生成・キャメル)

仕事の時は薄着、

普段はインナーと素材をあったかいものに♪

さて、何着ようかな??って

無印良品の衣服売り場をうろうろ。

普段スタンドカラーのチュニックが多いので

ちょっと飽きたな、、、、。と思い

春物のコットンカポックコートが目についた♪

カポックって??なんぞや??

カポックのから採れる繊維は、糸に加工するには不向きで、燃えやすいという難点がある一方で、撥水性に優れ軽量である。などの詰め物やソフトボールの芯として使われている他、第二次世界大戦頃までは救命胴衣や救難用の浮き輪にも利用されていた。今でも、競艇業界や海上自衛隊では救命胴衣のことをカポックと呼んでいる。

近年、この繊維がを大量に吸収することが発見され、油吸収材として使用されるようになった他、農薬化学肥料を使わず、また、樹木を切り倒す必要の無いなどのことから、地球に優しいエコロジー素材としても関心が高まっている。

ウィキペリアより

確かに軽いwwww

肩こりひどいから助かる♪

ブログサークルでのコメントより

コンタムさん

カポックって面白い素材ですね!空気を含んで発熱するとか?!!奥が深い~(*‘∀‘)SDGsだ!! ブログ

MK
コンタムさんへ

SDGs!?ってググってしまいました(;^_^A

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

酔月さん

確かにSDGs・・・ しかも無理せず自分にも地球にも良いなんてステキです:ブログ

MK
酔月さんへ

(((uдu*)ゥンゥン💛

購入してから調べて

(´・∀・`)ヘーって感じでしたwww

ゆるっとコーデ①

  • コットンカポックコートキャメル
  • 七分袖ボーダーTシャツ
  • ライトデニムイージーワイドパンツ
  • イデー バッグ

全部、無印良品です。(イデーは無印良品の別ブランド)

中を半そでTシャツや、シャツ

カットソー、ニット、フランネルシャツなど

変えることで調節できるのが👍

もともと、Vネックが好きなので

スッキリコーデを楽しめそうです♪

最近のゆるっとコーデ③(追加)

ある日のゆるっとコーデ♪はこんな感じ💛

  • 黒の5分袖チュニック
  • ライトオンスデニムイージーパンツ
  • カポックコート
  • ムジラボ撥水コート(数年前のもの)

全部無印のものです^^

この色のコントラストいいかもwwww

足元のジュートマイバッグには、、、

玉ねぎがはいってます(笑)

【フェリシモ】フラウグラット 全身あったかくるまれたい しあわせに包まれる 裏起毛ロングワンピースの会@3500(税抜き)

リピート購したロングワンピース♪

休みの日は、このワンピースがお気に入り♪

これまでにもご紹介してましたが、、、

生地が傷んできたので💦

もう一枚買うことにしました💛

今、初回購入がお得です!!

左:これまで着ていたこげ茶色

右:今回届いたカーキ色

※このワンピースなかなか綺麗に

画像で色が表現できないです💦

ゆるっとコーデ②

バックカラーのストールが、

紫とネイビーのツートンです。

もうちょっと落ち着いた色をイメージください^^

インナーにあったかいの着て

カーディガン着たりしてます^^

(無印のヤク入りウール ワイドカーディガン・ダークブラウン)

ひとこと♪

フランネルのチュニックに

イージーワイドパンツや

ニットコールテンのワイドパンツも

よく着ていますが、、、、

やっぱり、家にいる時はワンピースが好きですwww

ワンピースにレギンスだと

足湯にも入りやすいし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

この足湯も、月曜日は定休日なんで

それ以外の、パパとのお休みには必ずいく!って

のが最近の定番です♪(ノルディックウォーキング付きで)

コロナも新種が広がってきてて

寒くなったのもあって

咳してる人も多いし、、、、

私も・・鼻水出てるし💦

早くあったかくなって、、、、

コロナの終息が見えてくるといいなぁ、、、っと

思う今日この頃です。

MK
今日も最後までご覧いただき

ありがとうございましたm(_ _"m)

あったかくして

お過ごしくださいませ^^

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-まったり楽しい暮らし, ゆるっとコーデ♪
-, , ,