https://life.muji-love.com

広告 おでかけ まったり楽しい暮らし

【淡路島④】伊弉諾神宮はじめて参拝♪夫婦大楠(天然記念物)

こんにちわ🍀

淡路島の七福神めぐりの間に

前回はいけなかった

伊弉諾神宮にも行ってきました♪

国生みの島・はじまりの島、、、、

淡路島は、神社がいっぱいで

今回いけなかったところもたくさんあったので

また行きたい!!って思ってます^^

が、その中でも一番有名な伊弉諾神宮をご紹介します♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 伊弉諾神宮(いざなぎじんぐう)

大きな鳥居を進んでいくと

さされ石の碑や

国歌の碑

陽の道しるべ

いろいろあります^^

伊弉諾神宮は、兵庫県淡路市多賀にある神社。式内社、淡路国一宮。旧社格は官幣大社で、現在は神社本庁の別表神社。 所在地である旧一宮町の地名は、当社に由来する。通称「一宮さん」「伊弉諾さん」。1月15日には、御粥占祭のほか、淡路農林水産祭が行われる。2016年4月25日、構成文化財のひとつとして日本遺産に認定された。 ウィキペディア

手水舎も大きな亀。

伊勢神宮もそうでしたがコロナ仕様になってますね^^

立派で、趣がありますね!!

izanagi-jingu.jp -
izanagi-jingu.jp -

金運アップ、恋愛運アップ、仕事運アップなど開運に導く秘訣を分かりやすくお伝えしていきます。運気を上げたい方はぜひお立ち寄りください。

続きを見る

ご神木が大好きな私♪

おっ!!

最後の写真は、

本当に夫婦のようにみえますね^^

寄り添ってる感じ♪

やっぱり神社が好き!

①七福神めぐりでお寺をまわり

吉兆福笹をGETするのが

今回の旅のメインでしたが、、、、

私のテンションは神社で上がるwwwww

【淡路島①】七福神めぐりの旅♪2回目の淡路島はGO TO トラベル利用でしっかりまわってきました!!

2回目の淡路島旅行!今回のメインテーマは、七福神めぐりをして吉兆福笹をいただくこと!!娘は、御朱印帳をいただく!!ってことで、お話は1か所だけで拝聴いたしまして、さくさくっと7か所まわってまいりました♪

続きを見る

今回の淡路島旅行の記事は5部構成ですが

家族でテンションの上がった

②瀬戸大橋と渦潮クルーズ

動画と写真をどうまとめるか?

③ホテルの記事をどうまとめるか?

まだまだ悩み中で(;^_^A

⑤おまけのゴジラの記事をご覧いただけますw

【淡路島⑤】番外編:森の中のゴジラ!!

駐車場に入りそこなったので(;^ω^)ぐるっと回りこんで見えないかな?って細い林道?に入り込んでしまいました。なんとか、ゴジラが見れたので大満足!!その後帰路につきました!!

続きを見る

 

ひとこと♪

このところ、頭の中がモノづくりモードなので

動画も作るところまでいけなくて💦

今月、アクセで作りたいものがあるので、、、、

あと2個の記事がまだ先になるかもです💦

ってことで、、、、

気温が下がってますので風邪などお気を付けください^^

MK
最後までご覧いただき

ありがとうございましたm(_ _"m)

 

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-おでかけ, まったり楽しい暮らし
-