https://life.muji-love.com

広告 まったり楽しい暮らし

【母の日】早割り・・間に合わなかった!!カーネーションとスイーツ♪

2020年4月24日

こんにちわ🍀

「母の日」ってお花プレゼントしますか?

我が家の母二人は、遠方なので発送依頼します。

二人とも同じ商品を贈ります。

色違いの時もありますが、

同じものを贈るようにしてます^^

 

毎日、家にいるせいか?

日にちと曜日の感覚がない(;^_^A

今日、確認したら、、、、

昨日までが早割やった💦

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 無印良品での注文予定でしたが、、、

今年は、無印良品で注文する予定でしたが

県内の全店舗休業中なので断念。

店舗により、時短営業開始!!

ネットで?と思いましたが、、、

詳しくはコチラ

注意:早割は在庫がなかったので通常購入に画像リンクしてます。(ムジネットストア)

壁にかけられる観葉植物

私が欲しかったのはこれだけど、、、

母たちの趣味じゃないかなwww

※画像、ムジネットストア通常購入でリンクあり

カーネーションのアレンジ

これも素敵かな!?とか

色々悩んだんだけど、、、、

パパのお母さんは好きかなぁ、、とか悩む。

※画像、ムジネットストア通常購入でリンクあり

カーネーションとスイーツのセット!!

やっぱり、生花とスイーツが+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

ってことで、、、、

今回は、鉢を4号にしてみました^^

お菓子のボリューム重視💓

でもお手頃価格!!!

やっぱ、

  • お手頃価格
  • 生花の見た目
  • お菓子が美味しそう

ですねwwww

このブログのTOPページに2こ

5000円ぐらいのUPしてるんだけど

カーネーションはやっぱり鉢植えがいいし

4号鉢ならどこでも置けるのでこっちにしました♪

お花だけ5号鉢もあるけど

やっぱ、焼き菓子付が+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

さいごに

生花ってやっぱりもらうの嬉しい♪

昔・・うちの娘がいつだったか?

造花のカーネーションのプードル(かごにはいったの)

プレゼントしてくれて、、、、

これ、枯れないからもういらないね??って

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

わが娘ながら、、、、、

なんつう?ちゃっかりしたやつ??って

悲しくなったよ、、、、。

まぁ、

しっかり育ってるといえば

しっかり・ちゃっかり育ってますが(笑)

社会人になった娘は、

豪華な母の日の花束をくれるようになりましたwww

めでたしめでたし💓

おまけ

娘が、今日からテレワークになりました。

大学の時に買ったノートパソコンじゃ画面が小さい!!

って、持ち歩くように買ったやつだしwww

そりゃ小さいでしょwww

で、ディスプレイを買ってきてた♪

娘の勉強机は、15年以上前に買った無印良品の勉強机。

現在、購入できるものよりも大きめのしっかりしたもの。

小学生当時は、Simpleすぎてかわいそうかと?思ったけど

現在でも、資格取得やテレワークのディスプレイを置いても

全然余裕のサイズ感で立派な書斎のようwwww

長い目で見たら、よかったなぁと思ってます。

コロナのこと

最近、会社からのメールや店舗社員からのメールで

やっぱり当面の休業は続くようで、、、、

我が家では、パパだけが通常出勤。

帰宅は早くはなってますが、、、、。

県内感染者も増えてるみたいだし。

 

5月中旬まで、

みんながしっかり自粛して本当の収束を向かえなければ

たぶん、ずるずるずっと続きそう。

#お家時間を楽しむ ってことの重要性が出てきてる。

ストレスがたまるから、田舎にドライブや登山・散策。

家にいて時間があるから、歯科検診・虫歯治療やホワイトニング。

マスクできるから、整形とか増えてるみたいだけど

みんな?おとなしく家で過ごせないのかな?

うちの家族で言えば、パパだけ持て余すっぽい(笑)

つい最近まで、ゴルフ(自然の中だし)

ゴルフの打ちっぱなし(半分外だし)とかって

行ってたけど、たぶんここにきて会社から✖って言われたのか

やっといかなくなった。

さっき言った、登山とか歯医者の人と同じ人種。

ことの重大さが、上から(会社から)言われないと理解できないらしい。

(私が言っても聞かないのでマスクと手洗い徹底でほっといた)

これまで、前例のないことなので

全世界そうなんだけど、、、、

日本人は、危機感が薄いらしい。

都市部で完全に封鎖・ロックダウン・移動制限

会社も(できるところ)みんな業務停止ぐらいしなきゃ

結局、電車で拡散。これぐらいいいか、、、で拡散。

何時まで経っても長引くと思うのは私だけだろうか?

MK
運送・物流業界の皆さん!

医療業界の皆さん!

スーパー・コンビニ・ドラッグストアの皆さん!

本当にありがとうございますm(_ _"m)

コロナの一日も早い収束を祈ります。

 

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-まったり楽しい暮らし
-,