https://life.muji-love.com

広告 おでかけ まったり楽しい暮らし

【伊勢神宮・風日祈宮・猿田彦神社】家族で参拝して遭遇した生き物が今回いっぱいでした!!神社で蝶・とんぼ・小鳥・カラスに遭遇した意味を調べる!(スピリチュアルな意味)

2022年6月14日

私のブログによくある、

神社で遭遇した生き物の

スピリチュアルな意味。

今回はすごかった!!

数もそうなんだけど、、、、

なんていうか、

途中・・具合が悪かった💧

なんか変なものがついてたのか?

ただ・・お昼を食べすぎたのか?💧

写真も一緒にごらんくださいませ^^

五十鈴川の鵜??

献花あじさいと花菖蒲がありました!

今回は珍しく家族3人。

娘の休みも重なったので

一緒に行くことが出来ました^^

川沿いの駐車場にとめて、

川に沿って伊勢神宮内宮を目指します。

これまでのお散歩動画は過去記事を御覧ください。

今回は、おかげ横丁も訪れてないのです。

出発が遅かったけど、、、、

猿田彦神社も行きたかったのでそんな

スケジュールになりました。

過去記事①夏の伊勢神宮・猿田彦神社

過去記事②冬の伊勢神宮と猿田彦神社

鵜のお食事タイム!?

これまで、数えられないほど

この川沿い散歩はしています。

いつもは、鴨の親子が多いのだけど

今回は、黒くて艶のある鵜がいました。

いつもより遅い時間のせい?

季節のせい??

わからないけど、、、

泳ぎながら小魚を食べてました^^

泳ぐのが早くて、

あっという間に私達の方に泳いできてびっくり!!

歩く間に、蝶も見たことのないほどたくさん(黄色)

ツヤのある青い鳥も近くで見ることが出来て

(なんかコンクリートの地面でばたばたしてたw)

いつもより、たくさんの生き物と遭遇し近くで感じ

私一人テンションが爆上がりでした^^

鳥は、必要な人に対して神様からのメッセージを届けるそうです!
ネガティブ思考を切り替え、気付きをもたらし、眠れる能力を目覚めさせるそうです。

鳥などの生き物は、神様の遣いだと言われており、歓迎を意味しています。
鳥のほかにも、蝶々や猫、カラス、蛇など、見かけることがあったらそれは歓迎の合図だそうです^^

伊勢神宮内宮

https://www.instagram.com/reel/CfDA6h2lo1s/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

(⬆インスタのリール)

五十鈴川に沿って歩き、

伊勢神宮内宮に入ります。

平日でもけっこう人がいて

コロナからの開放を感じました。

内宮に入って、初めて献花が展示されているのを目にし

五十鈴川の水に触れるところに、、、、、

私の大好きな場所です。

ずっと昔に比べれば、

足元も随分良くなりました^^

コンクリートで綺麗に整地されてます。

Instagramのリールというショート動画で

川の音とBGMをお楽しみください^^

風日祈宮

横から

私の好きな場所。

インスタのリールにもありますが

橋の上から見る川のせせらぎ。

ここが本当に好きです。

ここの空気感が好きなんです。

伊勢神宮参拝

伊勢神宮参拝あたりから

私の汗が冷えたのか?

体調が悪くなってきて

動画はいくつかあるので

またインスタのリールにするとして

伊勢神宮を後に猿田彦神社につくぐらいまで

結構歩くのですが、、、、、、、

体の熱が奪われへんな感じでした💧

休憩所のにわとりさんなどの動画もまってね^^

猿田彦神社:みちひらき大神

猿田彦神社

みちひらきの神様。

3度目の今回、「大吉」でした❤

パパも大吉、娘が小吉。

ここは、なんだかテンションが上ります^^

方位石

私は金運、パパは仕事運を願いさわる!!

さるめ神社

芸能・縁結びのさろめ神社を参ります。

芸能人の名前の入ったのぼりがあります。

左横の木が気になる^^

この木の葉っぱがなんか好きwwww

ぷちぷち❤

浦和画にある木も大きくなって^^

なんかトトロのに出てきそうな葉っぱ♪

裏の木も育ってる♪

御神田

御神田

青々としてました^^

大きな青いとんぼ発見!

スピリチュアル的にとんぼというのは、

先祖からの使いとか、

勝ち虫と言われるそうです。

「変容」の印とも言われます。

「ドラゴンフィッシュ」って名称も

なんか良さげなイメージがwww

私のラッキカラーのブルーのとんぼ♪

なんか、ワクワクしました❤

とんぼは、ご先祖様やなくなった人からのつかい。

黒い蝶

大好きな神社!久々に伊勢神宮内宮・風日祈宮・猿田彦神社に行ってきました!今回、鵜・青い鳥・カラス・とんぼ・蝶とたくさんの生き物に遭遇しておみくじも「大吉」。途中・・調子が悪くなったけど猿田彦神社につく頃には復活!何だったのかな??

大きな黒い蝶々もひらひらと、、、、

つがいかな?みかけて

一緒には飛んでなかったけど

黒に白い丸い模様があった。

なんか、いいことがありそうな❤

神社で黒い蝶はいいことがおこる前兆と出てました👍

ひとこと♪

赤福・赤福氷

謎の・・寒さに襲われ

大丈夫?私?って感じだったけど

猿田彦神社につく頃には元気になった👍

なんか、変なものがついてたのか?

超パワーを吸収したのか?

定かじゃないけどwwww

おみくじの大吉や、

黒い蝶と青いとんぼで気分はサイコー!!

帰りに赤福によって、王将でテイクアウトして

良い一日を過ごしましましたm(_ _)m感謝

赤福店内

ご感想・ご質問お待ちしております^^

公式ラインはこちら♪

※登録特典3つ🎁エンディングノートPDFデータ44P他🎁

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-おでかけ, まったり楽しい暮らし
-,