https://life.muji-love.com

広告 まったり楽しい暮らし

【無印良品】良品週間で購入した化粧品と気になっていた爪切り♪(#18まったり動画ブログ作成)

2020年4月3日

こんにちわ🍀

良品週間で購入した化粧品と爪切りのご紹介。

  • 導入化粧液
  • 敏感肌用薬用美白オールインワンジェル
  • UVパウダーファンデーション
  • BBクリーム
  • 爪切り・小

オールインワンジェルが最近使い始めたもの。

爪切りは、これまでヘンケルの爪切りを愛用してたのだけど

評判が良いので気になって買ってみたもの。

基礎化粧品

季節により、微調整を取り入れながら

メインは無印良品で構成されているのだけど

前回記事もみて(*´・ω-)b ネッ

アラフィフ混合敏感肌の私が愛用する無印良品の基礎化粧品+α

アラフィフ混合敏感肌の私が落ち着いた基礎化粧品はこちら~お肌にお悩みの方は参考にしてね!初!動画による説明も公開中♪

続きを見る

#18まったり動画ブログ

爪切り!!撮影するの忘れてましたm(_ _"m)

⏱タイムスタンプ

導入化粧液 0:40

スプレーヘッドについて 1:26

導入化粧液試し方 3:50

敏感肌用薬用美白オールインワンジェル 9:25

BBクリーム 18:25

UVパウダーファンデーション 19:20

肌質と悩み

私の肌質:混合敏感肌

仕事中ずっとマスクをしているので

いつもよりは保湿はされているかもしれないけど

逆に肌荒れもしている状態。(むれ?)

が、おでこのあたりが薄く皮がむけたり(;^ω^)

使用アイテム

通常だったら、、、、

  1. 導入化粧液
  2. 敏感肌用化粧水・しっとり
  3. スチームクリーム

スチームクリーム

スチームクリームって、全身に使えて

ふわっふわのクリームで私のお気に入り💓

👆こちらは、これからの季節に嬉しい

日焼け止め効果もあるスチームクリームです!!

👆こちらは通常のスチームクリーム

 いろんなデザインがあります💓


👆香りがあるもの

敏感肌用薬用美白オールインワンジェル

今回投入したのが

敏感肌用薬用美白オールインワンジェル

(※ムジネットストアにリンクしてます)

おでこの皮がむけるのに使ってみました!!

30%オフだったしwwwww

動画で詳細はお知らせいたしますが、

硬めのテクスチャーで

洗い流さないナイトパックみたいな??感じw

⇒おでこの皮がむけるのおさまってきました💓

明日、動画を撮影予定なので出来ましたら

このページにも貼り付けます(*´・ω-)b ネッ

現在使用してるのは

  1. 導入化粧液
  2. 敏感肌用薬用美白オールインワンジェル

導入化粧液

順番が逆になってますが

無印良品の人気商品「導入化粧液」。

導入化粧液には、スプレーヘッドやトリガーをつけて

使っていただくのがおススメです^^

⇒コスパがよくなる💓

ココに注意

400mlサイズにあわせてますので

200mlのボトル(写真)の場合はハサミでカットしてください^^

その時必ず「長めに!」カットして(*´・ω-)b ネッ

長さピッタリで切るとつけると写真右のようになっちゃいます💦

メイク

BBクリームUVパウダーファンデーション

って使い方をしています^^

化粧直しがまめにできないのと

マスクで汗をかくので化粧崩れするため。

以前の記事から変わってるところは、

コンパクトではなく、このままのケースで

ファンデーションを使うことにしました💓

【無印良品】UVパウダーファンデーション・ライトナチュラルとルースパウダープレストタイプ・ハニーベージュ

前に使ってたUVパウダーファンデーションがあと少しで使い切りだったのに~割れちゃったので新しいリフィル購入。合わせて、ハニーベージューのルースパウダーを購入!いい感じの色目になります!パフだと厚くつくので、私はブラシ派。

続きを見る

なぜか??

軽いからwwww

詳しくは、動画にて♪

爪切り・小

もう、20年以上前にドイツ土産にいただいた

ヘンケルの爪切りを使ってるのですが

ネットの評価がいいので

ステンレス爪切り・小買っちゃいました💓

(※ムジネットストアにリンクしてます)

まだ、ちょこっと使った印象ですが

確かに使いやすい!!

これまでに使ったことがない感じですw

とはいえ、ずっとヘンケルしか使ってなかったので(笑)

比べる対象が少ないけどwwww


👆同じ形のものです💓

さいごに

春先は、お肌のコンデションが安定しない時期なので

急に化粧品を変えるの悩む時期ですよね^^

すべての方に、絶対大丈夫!!っていうわけではないですが

敏感肌用は刺激が少ないので使いやすいかと思います。

私も、娘も敏感肌ですが

無印良品の「導入化粧液」は大丈夫です♪

店頭に、サンプルもございますので

気になる方はお試しくださいね^^

MK
今日も最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _"m)

※微調整を今日明日でさせていただきますm(_ _"m)

 

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-まったり楽しい暮らし
-,