広告 まったり楽しい暮らし

人任せのパパにブチ切れ冷戦状態、、、、寝室の獣臭、、、、、

おはよ~~~ございます!
昨夜・・
かなりむかついたMKです!!

東海地方の我が家。
マンション中層階。

いきなり、
木製の室外機カバーが飛んだ!!

人任せのパパにブチ切れ冷戦状態、、、、

我が家のベランダの撤収作業は、

これまで私が一人で実施。

ベランダ3個あるうちの南は

L字型で風が舞う。

エアコンの木製室外機カバーと

テーブルとイス・植木鉢、木製の仕分けごみ箱が入ってるコンテナ。

思ってるより、風が強くなかったので

ベランダに出たパパはなにもしなくて

暗くなって、強風になってきて

大きな植木鉢で抑えてた木製のエアコンカバーが飛んだ!

植木鉢も割れた、、、、、。

スゴイ強風で、パパは何も考えずはだしで対応。

あかんやろ、、、、

(まず、靴はかなきゃ。基本やろ。)

強風のベランダで苦労してる。

椅子や、小さいものは家の中に入れたけど

テーブルはたたまなきゃはいらない。

(パパは、そんな作業したことないからわからない。)

撤去の仕方も、いつも私任せだし~

 

口挟んだら、怒るからね~

見るに見かねて、置き場所伝えて

そっから、口きいてない。

 

ベランダに出た方のドアあけっぱで

反対側もあけっぱだから

家の中・・砂だらけ

(空いてるの気が付いたのが遅く閉めに行けなかった。)

LDKと和室が砂だらけ~

ひと段落して、床掃除。

机の上もふいて~大変!!

(聞いたけどだいじょうぶやろ~っと何もしなかったパパが悪い!)

危機管理能力ゼロだな!

 

現在も、強風吹き荒れてる。

お隣に砂がいきまくってないことを祈って

明日、掃除することにしよ。

うちのパパ、洗い物とか掃除とかしてくれるけど

ベランダのテーブルにペンキ塗ってもらったら

ベランダの床とガラスにペンキ飛ばす。

DIY不可。

パソコン系メンテ不可。

女子力高いのだけどね、、、、、

虫も弱いしからっきし(;´▽`A``

 

で、、、、

口きいてません。

昨夜も、別々の部屋ですごし

気が付いたら・・早々に寝てました。

寝室の獣臭、、、、、

で、昨日寝室の臭いが気になる。

獣臭がする。前の記事の白いオーブ

クッキー君が来てるせい??

届いた時、羽根布団ににおいしなかったのだけど??

クッキー君の臭いでもないのだけど??

でも獣臭なのよね、、、、、

喧嘩してるの心配で寝室にいてるのかな??

窓開けて、空気入れ替えたいけど~

強風だし・・無理!!

とりあえず、明日すべて対応しよ!!

今日は、お仕事忙しいだろうし、、、、

まとめ

※画像は、今回の台風のものではありませんm(_ _"m)

テレビを見たら、いろんな河川が決壊。

スゴイ被害が出てるので、、、

我が家のベランダの被害など本当に些細なもの。

被害や、壊れたものに怒ってるのではなく

もうちょっと、家の事考えてほしい。

私任せにしないでほしい!ってだけなのよね~

で、機嫌悪くなって口きかないから

めんどくさい!!!!

 

愚痴日記でごめんなさいm(_ _"m)

文字にしたら少しスッキリしました!

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-まったり楽しい暮らし