https://life.muji-love.com

広告 まったり楽しい暮らし 生活

【SALE購入品】雑貨屋さんで欲しくなったもの♪お皿と帽子♪2021年夏

こんにちわ🍀

今日は氏神様⇒銀行②⇒スーパー⇒雑貨屋さん

雑貨屋さんがセールだったので覗いたら💛

好みのお皿と小鉢があった!!

小鉢は・・1つ不良があったので

他のお店からお取り寄せしてくださるとのことで

今日は、帽子とお皿のご紹介です^^

 大好きな雑貨屋さん♪

普段、スーパーでまとめ買いをするので

この雑貨屋さんはめったにのぞかないw

1人で歩いてうろうろする時のルート上にあるのだけど

すごく久々に行ってみると、、、

やばいwwww

SALEの文字が飛び込んでくるwwww

とりわけ用のお皿に♪⇒@200

我が家は、普段の大皿料理。

その日食べたい量を自分で入れて食べるスタイル♪

パパが、時間差の晩御飯で

自分で食べたい分食べてもらって

残ったら翌日のお弁当のおかずになります^^

洗い物を減らすために、お皿にプレートっぽく

とるんだけど・・サラダのドレッシングや

おひたし系など混ざるの嫌だし💦

ってことで欲しかったのが仕切りのお皿。

無印のはあるんだけど、、、、、

  • ちょっと深め
  • 軽い
  • 大きくないもの
  • 2つに分かれてるもの

ってのを探してたw

丁度いいのが見つからなかったのが

今日、お安く購入できました!!

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

色がもう一色あって悩んでこのネイビーにしました♪

もう1つは、からし色だったw

@550⇒@200とお値段も嬉しい💛

小鉢3個⇒@200

色と形と重さがちょうどで買ったけど

1つひびが入ってたので(キズ?)

他の店舗からお取り寄せ中^^

届いたら、こちらでご紹介します♪

手編みの帽子⇒@1265

帽子は、毎シーズン購入してて

その時、ぴたっとくるものをチョイスしてます^^

今年は、だいぶ前に購入してたデザイナーズのハンドメイドのものを

かぶる予定だったけど・・大きくて

かぶる日が風があってかぶれなかったので

この帽子をかぶったところちょうどよすぎて

お値段も@2530⇒@1265とお手頃で購入!!

  • 手編み
  • ハンドメイド
  • 折りたためる

形が可愛い💛

端っこのくるんがいいでしょ??

数年前に購入したハットが紙製だったけど

これも、分類外繊維(紙)ってなってました!!

帽子屋さんのサイトから引用致しました⇩

ペーパー素材とはその名のとおり、”紙”を原料にして作られた素材のことです。品質表示には、「分類外繊維」と表記されます。

軽くて丈夫、そして何より安価なことから近年、帽子にバッグに服にと様々なアイテムに使用されています。

皆さま、”紙”と聞くとどんなものを思い浮かべますか?手でビリッとやぶけてしまうイメージがあり、やはりどうしても強度の面が心配ですね。

ペーパー素材の原料となる紙は、和紙に近いです。この和紙のようなものを細く切り、撚って糸状にしていきます。

撚りを加えることでぐっと密度が高くなり、服飾アイテムにも使用できる強度を確保することができるのです。

オリジナル帽子のODM・ODM専用サイトより

以前買ったものより柔らかく

質感が( ・∀・)イイ!!

紙なので水には弱いけれど

お天気の暑い日だと問題ないですね♪

手持ちの帽子

右側が紙のハットなんだけど(2年以上前に購入)

飾りが合皮だったのでひもがちぎれてしまった💦

で、本革の黒の革紐を今巻いてみました^^

こげ茶色の留めは合皮のもともとついていたものですが

これはまだ使えそうなのでそのまま使ってます♪

飾りひもや留め部分をノリでつけてるので全部とれてます(´;ω;`)ウゥゥ

こげ茶の留め具を革にして、、、、

黒い革ひもを縫い留めたいと思っています♪

左のチューリップハットはふち部分にワイヤーが入ってます^^

ひとこと♪

暑いので、日傘や帽子が必須になりましたね。

寝苦しい日もあったり、、、、

熱中症対策はしっかりされてくださいね💦

そういえば、、、、

お子さんの帽子嫌がってかぶらないとか

悩まれてるお母さま多いですよね💦

今は、マスクもつけなきゃいけないし

ほんまに暑い!!!!

お子さんにあった熱中症対策をしてくださいね^^

[word_balloon id="unset" src="https://life.muji-love.com/wp-content/uploads/2021/05/アイコンMK-440x440.png" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="tail" balloon_shadow="true"]最後までご覧いただきありがとうございました♪
やっと、コロナワクチン接種(モデルナ1回目)した娘の熱が下がりました^^よかったぁ♪[/word_balloon]

 

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-まったり楽しい暮らし, 生活
-, ,