広告 まったり楽しい暮らし

去年とは何が違う?私?

2019年4月12日

シーズンが変わるたびに思う、、、、

シーズンが変わるたびに思う、、、、

去年何着てたっけ??

着るものがない、、、、

いや・・服はいっぱいある。

でもね、、、、

何か似合わないの去年の服!!

なんで~~~~~??

若い頃より、1年1年変わることもある。

疲れやすくなった、、、、(笑)

髪型が変わった。

髪色が変わった。

顔の色がなんか変わった。

メイクが変わった。

何かしら色の変化はある。

まぁ~気分によってもちゃうけどねw

私の選ぶ色

  • ネイビー
  • チャコールグレー
  • カーキー

試着をオススメ♪

同じサイズ表示でも、メーカーによって

全然違うのよね~

同じ9号・Mサイズでも昔よりサイズ今の方が大きいしw

私・・ウエディングドレス7号でスーツ8号が

ピッタリでした!!

実はめっちゃ細かった(笑)

今は、無印良品のLサイズがちょうど。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!♪

ゆったりめでw

ユニクロもボトムとかちょっと大きめですね~

なので、自分に合うサイズ感のメーカー・ブランドが

わかってると探しやすいですね!!

着れなくてショック受けないし(*´艸`)

とはいえ~

同じメーカー・ブランドでも

デザイン・素材によってサイズ感違いますから

めんどくさくても試着がおススメです!!

前後サイズ試着するとわかりやすいです!!

※なんか・・違う!って思ったらやめときましょう!

これ大事!!!

好きな服が、似合う服!って気合いで着こなせるのは

若い時の特権かも(´・ω・)(・ω・`)ネー

ファッション遍歴

モード系⇒サーファー系?

若い頃は、定番とかコンサバとか無縁で

人と一緒とか絶対いやで~

モード系で季節先取りか

その後は、ジェットスキーしてたので

蛍光色のジャンバーにコインペンダント+短パンとか~

時代を感じますね~シミジミ

子育てもスニーカー履いたことないし、

赤ちゃんの娘抱いて

革の短パンにロングコート・ロングブーツ

若かった、、、、、私♪

仕事とともに生活も変わり・・

仕事が大きく影響してますね。

私の場合・・。

100均で働くようになってスニーカー履いて

健康・スポーツ系施設で働いて

サーキットトレーニングはじめて

健康とかの勉強して~

そういう服装するようになって

ジムで働いたり、、、

ゴルフクラブ売るようになってゴルフはじめて~

ブランドスポーツウエアに目覚めたり~

影響受けやすすぎかも???

情報収集・客観的な意見を聞く!!

ファッション雑誌をよく見ます。

娘が20代なので

娘の買う雑誌と無印良品の服が掲載されてる雑誌を見て

美容室や喫茶店で普段見ない年代の雑誌を見ます。

ネットでググったり♡

流行りの傾向と色を知って~

自分に何が似合いそうか考えるw

でも手っ取り早いのは~

好きなお店の、

好みの服装をした店員さんに

お見立てしてもらう!!!

ちょっと声かけて違うな~っと思ったら

適当に切り上げて

いいかも~♪っと思ったら

”私におススメってありますか?”

ってきいてみる!

普段自分では選ばない~

新しいコーデにであえるかもwww

いくつかの質問や好みを聞いてくれて、

求めるスタイルとか上手に聞き出してくれると

”え~~~~!!”ってものはすすめないと思います♪


人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村
[word_balloon id="1" position="R" size="M" balloon="rpg_1" radius="true" box_center="false" avatar_border="false" avatar_shadow="false" avatar_hide="false" name_position="under_avatar"]

6/1調整

[/word_balloon]

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-まったり楽しい暮らし