https://life.muji-love.com

広告 おでかけ まったり楽しい暮らし

なつかしい公園へ行ってみた!!津市安濃中央総合公園へ

こんにちわ~

今日は、年下の友人Aちゃん母娘

娘と一緒に大きな公園へ

 

娘が小さい時によく行った

少し遠くの公園。

なつかしい公園へ行ってみた!!津市安濃中央総合公園

何年振り??

15年ぐらいぶり?

久々の公園は、昔と遊具も変わり

運動公園側がかなり整備されてて変わってました!!

http://www.tsukanko.jp/spot/97/
http://www.tsukanko.jp/spot/97/

続きを見る

 

南天の木が大きく育ってました^^

娘は、下の3歳の女の子と

ずっと一緒に行動して

上のおねえちゃんは、

一人でひたすら一番高い滑り台で遊んでた。

姉妹でも、タイプが違うので

二人がそれぞれ楽しそうに遊んでいるのを

Aちゃんとしゃべりながら眺めてました^^

 

上のおねえちゃんは、

活発で運動神経がものすごくいい子。

チャレンジ達成型。

下の妹は、マイペースでまったり。

同じルーティーンをひたすら楽しむ。

 

うちの娘は、一人っ子で

マイペース・まったりなので

妹の行動に付き合うのが楽しかったみたい^^

 

ママは、上の子ができてたことができない!

と少々イライラしてたけど

個性だし、一緒なわけないからね

違って当たり前だよって話してた。

 

時間がたてばわかるけど、

子育て真っ最中だとイライラが先に立つから

なかなか見えないものも多いものね。

 

っと、帰りの車の中で話してたら。

小さなころに行った公園とかの話で盛り上がって

愛知県弥富「海南こどもの国」

子どもと「海南こどもの国」に行こまいか♪ | 名古屋発お出かけ情報サイト
子どもと「海南こどもの国」に行こまいか♪ | 名古屋発お出かけ情報サイト

続きを見る

結婚観や子どものことについて

いくつぐらいで子どもを産むのがいいのか??

とか

普段家では話さないことが話せて楽しかった。

 

今は、

結婚しない選択

子どもを持たない選択

いろんな選択肢があるから

周りもとやかく言わないし

自分が思うように生きればいいと

私は思う。

 

娘は、家にいるのが一番いい!って

居心地が良すぎるのも問題か??とも思ったけど

 

結婚は、勢いとタイミングだよw

っと、締めくくりました^^

くろにゃんこ!!!マッサージ!!!

くろにゃんこのマッサージ!とワイン🍷

いただいました!!

他にも、お土産いろいろいただいたのだけどw

娘にフェイスパックたくさん入ったの💓

とか、さすがAちゃん!!

私の大好きな黒猫のキャラクターおさえてるwww

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

詳しくはコチラ

さすが!!

めっちゃ嬉しい!!

今日、いっぱい歩いたので

使う(*´・ω-)b ネッ

セブンのデザート♪黒ごまとブラマンジェのパフェ

甘いの食べたくなって

娘は、プリン。

パパのは~どらやき♪

パパのも忘れないよw

食後のデザートに(*´・ω-)b ネッ

コンビニデザート手軽で👍👍👍

まとめ

久々の冬の公園は、、、、

完全武装してたので大丈夫だったwww

無印良品のダウンのロングコート着用

娘が好きだった虹の見える噴水は

老朽化して水が出てなかったし

遊具もずいぶん変わってた。

 

まぁ、、、、

娘が3歳のこと遊んでるの見てたら

なんか・・月日の流れをしみじみ感じたなぁ。

 

っと、年末にいろいろ思うところありながら

楽しく過ごした1日でした^^

MK
2019年ご訪問いただきありがとうございましたm(_ _"k)

この年末は、これが最後になるかな~っと思います。

よいお年をお迎えくださいませ🗻

 

 

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-おでかけ, まったり楽しい暮らし