https://life.muji-love.com

広告 まったり楽しい暮らし 生活

【無印良品】アルミ室内物干し を買ってみたら便利でいい感じだった♪

2021年7月29日

こんにちわ🍀

6月ぐらいに購入してた

無印良品アルミ室内干し

ご紹介が・・大変遅くなりました💦

ものすごく便利で、、、、

とはいえ、普段使っているのは娘。

丁度、外に出して写真を撮れたので

早速、記事にいたしました!!

アルミ室内干し 約幅73×奥行63×高さ150.5cm@3990

画像からネットストアへリンクしてます^^

※物干し本体のみ@3990

我が家で、娘専用で使用されているのが

この無印良アルミ室内干し

軽くて、組み立てるのも簡単!!

使わない時には、ペタンと薄くなります^^

(我が家でたたむことはないけれどw)

写真でかかっているのは無印良品のランドリーグッズ。

アルミ角型ハンガー 小

通常洗濯ものを干すときは、バーにかけたS字フックに

フレーム外側からひっかけて使用しています^^

ココに注意

【組み立てについて】

ネジ式ではなくL字レンチ?っていうのでしめます。

慣れないから、最初悩むかもです。

【コロについて】

すぐ外れるな、、、って悩んでたら

体重かけてつける感じです!!

【軽い】

アルミで軽いから外で風が強いと飛ばされます!(室内干しです)

【フレーム】

黒いクリーニング屋さんのハンガー吊ってたら

トップバーに黒い筋がつきました(;^_^A

【入荷・配送など】

細長いダンボール箱に入ってました。

力のない私でも持って帰れました。

現在、ネットストアでお取り扱いがなかったので

お店でお取り寄せ対応になると思います。

タオルバーの留め部分

コロ部分

よくある室内干しはこんな感じ⇩

 いつも使うハンガー

娘の洋服やら下着など専用に使っているので

ハンガーはこのハンガーが一番いいみたい^^

柔らかいワンピースとかブラウスとかなので♪

下のステンレスの突っ張り棒式では

このハンガーは活躍してないけどwww

現在は、こればっかり使ってます♪

肩可動式で、このひっかけることもできる

フックタイプが私は使いやすいかな^^

このフードかけるのがついてるのも欲しいな!!

秋冬だけだけどwwwww

これまではどうしてたか?

過去使ってたのは、

天井と床で突っ張り棒式で

ダイニングの隅に設置してたこのタイプ。

さらに詳しく

我が家が使っていたものはディノスさんで購入したもの。

ずいぶん昔に購入したもので、取説なかったので

問い合わせてメールで取説いただきました。

親切に対応していただき感謝していますm(_ _"m)

現在販売中のもの⇩

⇩このタイプも便利そう♪

洗濯ものを移動したかったのと

この突っ張り棒を外したかったので

無印良品のを購入。

現在、この突っ張り棒はベランダに設置。

我が家は、冬ベランダの風が激しいので💦

一番影響を受けにくいと思われる場所につけました♪

感想♪

娘は背が低いので♪

無印良品のが干しやすいみたい^^

私は、風の通り道にゴロゴロ移動できるので

気に入っています♪(´艸`*)

毎日使うものだから^^

生活スタイルに合ったものがいいですね^^

我が家は、家の中心の廊下が風通しいいので

窓を開けっぱなしてる時はそのあたりに💛

ちなみに娘の洗濯もの以外を家の中に吊るす時は

リビング横の和室のかもい?にぶら下げます♪

今日の一言♪7/29

2日前に、モデルナのコロナワクチン接種1回目。

腕の痛みと倦怠感で、熱が出なくてよかった^^

とはいえ、左半身筋肉痛と腕の痛みは

経験したことのない痛みでした💦

今日は、調子もよかったので鍼灸治療に行きました。

最近は、自分の体の声を聞くようになりました^^

鍼を刺した感じでじぶんの筋肉の状態もわかるし

面白いな、、、、と行くたびに思います!!

この年になって、初めて自分の体にまじめに

向き合った感覚です。

ではでは、暑い日が続きますので

お体ご自愛くださいませm(_ _"m)

[word_balloon id="unset" src="https://life.muji-love.com/wp-content/uploads/2021/05/アイコンMK-440x440.png" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_effect="rotate_right" balloon="tail" balloon_shadow="true"]最後までご覧いただきありがとうございました♪[/word_balloon]

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-まったり楽しい暮らし, 生活
-, ,