https://life.muji-love.com

広告 おでかけ まったり楽しい暮らし

【三重県いなべ市 万葉の里公園】あじさい散歩へ行ってきた♪帰りに無人販売餃子買ってみた♪(#まったり動画日記 vol.4)

2021年6月8日

こんにちわ🍀

日曜日に、紫陽花で有名な公園があるから

いってみよう!!ってことで

ドライブがてら出かけてきました♪

いなべ市の阿下喜(あげき)温泉近くで

以前、日帰り温泉に何回か行った近くとw

阿下喜温泉に足湯あるかも??と

期待しつつ行ってきました^^

万葉の里公園

散策の上側から見下ろした下の広場

 

いなべ市北勢出張所?の庁舎横の公園で

駐車場は無料で利用できます。

日曜日のお昼ぐらいだったので

思ってたよりも人が多く

お弁当を食べていらっしゃる方

家族連れの方

散策されている方、、、っと

たくさんいらっしゃいました^^

ヤマタノオロチみたいって思いました^^

このような歌の書いた立札があります^^

木漏れ日の中の散策で

かなりお天気が良くて暑かったけど

木陰の散策で、ヘビとか蚊が出そうでした(笑)

ちょっとした森林浴ができて

リフレッシュ💛💛💛

 

散策の中の公園内の紫陽花は

まだそんなに咲いていなくて、、、、

駐車場の周りは、沢山咲いていたので

上に上がらなくても紫陽花は楽しめます♪

[word_balloon id="unset" src="https://life.muji-love.com/wp-content/uploads/2021/05/アイコンMK-440x440.png" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_effect="roll_right" balloon="think_3" balloon_shadow="true" icon_type="sparkly" icon_position="top_left" icon_size="M"]6月中旬が見ごろのようですね^^[/word_balloon]

詳細はこちら
https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1019673-d10463372-Reviews-Manyo_no_Sato_Park-Inabe_Mie_Prefecture_Tokai_Chubu.html
https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1019673-d10463372-Reviews-Manyo_no_Sato_Park-Inabe_Mie_Prefecture_Tokai_Chubu.html

続きを見る

まったり動画日記vol.4

阿下喜温泉(あげきおんせん)

だいぶん前に、日帰り入浴に何回か行った温泉で

近くに終点の駅があります。

今回は、その横の「あじさいの里」で

産直のお野菜をいくつか購入してきました♪

新鮮でお値打ち価格のお野菜が嬉しいですね^^

ちなみに、足湯はなかったので残念でした💦

詳細はこちら
三重県の天然温泉、日帰り温泉の阿下喜温泉 あじさいの里
三重県の天然温泉、日帰り温泉の阿下喜温泉 あじさいの里

三重県いなべ市にある阿下喜温泉あじさいの里は、みなさんの健康増進施設で、「健康増進」と「リラクゼーション」をご提供します。

続きを見る

ここの紫陽花も綺麗でした♪

「餃子の雪松」初購入!!

↑ ✖幸松 ○雪松 失礼しましたm(_ _"m)

帰りに、かねてから興味のあった

冷凍餃子の無人販売所によって購入。

4台ほどの駐車場があっという間に埋まる感じで

冷倉庫の中もガラガラでビックリしました!!

作り方が変わってて、、、、

熱湯で蒸し焼きにします^^

お味は、しっかりした味で美味しかったです^^

2パックで36個入りで、1パックしか食べてないので

2パックで1000円

また^^近日中にあと1パック食べる予定です♪

餃子のたれたっぷり入って200円

購入してまいりました^^

焼き方・店舗・お取り寄せ
https://www.yukimatsugyoza.com/howto/
https://www.yukimatsugyoza.com/howto/

続きを見る

今日のつぶやき♪(2021/6/8)

最近、新鮮なお野菜をお安く購入できて

得した気分でご機嫌の私なんですがw

腰と背中が痛い!!!

体調なんかイマイチだったので💦

エクササイズサボって・・ブルブルマシンしか

乗ってなかったせいかな、、、、っと反省。

季節の変わり目はアカンね(;^_^A

そういえば、、、、

終活ライフケアプランナー”の検定試験の問題が届いたんだけど

なんかさ・・勉強してたテキストで見なかったような

問題が出てる気がするんだけど???(謎)

ってことで、ネットで調べまくりました💦

本日発送で、1か月後ぐらいしか結果は出ないみたいだけど

やっと終わった!!って感じでホッとしてます♪

しかし・・今日も30℃超え!!

昨日も、いーーーっぱい洗濯物乾いたけど

今日もしっかり乾きそうです^^

[word_balloon id="unset" src="https://life.muji-love.com/wp-content/uploads/2021/05/アイコンMK-440x440.png" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_effect="roll_right" balloon="think_3" balloon_shadow="true" icon_type="sparkly" icon_position="top_left" icon_size="M"]のどが渇く前に水分補給して室内でも熱中症には注意いたしましょう!!最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _"m)[/word_balloon]

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-おでかけ, まったり楽しい暮らし
-,