愛用の歩数計

https://life.muji-love.com

広告 まったり楽しい暮らし

【無印良品】ネイビーコーデが好き!!

2019年4月7日

こんばんわ~

このブログで仕事に行く時のコーデ

紹介してるのですが、、、

ほぼ、ネイビーです。(笑)

定番のネイビーコーデ♪

安心のネイビーの服!
ネイビーばっかり増えます!

左から

前シーズン リネンシャツワンピース

前出 ONE ALLテンセルイージーワイドパンツ

前出 今季 ライトオンスデニムスカート

しかし・・こうやって写真で見ると~

クリーニング屋さんのハンガー、、、

ついつい増えるので使ってるー

オシャレじゃないね💧

ネイビーって、昔は黒と濃いグレーで着ない色だったけど

なんか・・黒の顔映りが悪くなった?

前は、デニムのボトムしか持ってなかったけど

最近は顔回りもブルーとネイビーが多いです。

無印の独特の青って知ってますか?

私は、MUJI Laboの撥水コートと

今期のONE ALLのワンピースを持ってます。

また紹介しますね~

今週のコーデ♪4月9日~14日

contentsから青い服ご覧くださいm(_ _"m)

無印で働き出してから特にネイビー派。

キチンと見える感がいいですよねー

汗が見えにくいのも理由の一つなんですけどねw

薄い色は目立つし~

レジが暑いので、、、、、、

それがネイビーに走る理由でもあります(*´艸`)

黒・グレーが多かったのが

ネイビーと黒になりました。

あっカーキ・オリーブグリーンも好きです!!

ミニマム化してる!?

動きやすく着やすい服色違いで買うことが多いです!

着やすい・動きやすい・スタイル良く見える!

これが、私の仕事服選びの原則!!

自然とミニマム化してきてる!!

※”ミニマム”と”ミニマル”の違いが明確に!!

私は”ミニマルな暮らし”を目指します!!

今週のコーデ♪5月21日~26日

 

contentsからミニマム、、、ご覧くださいm(_ _"m)

ちなみに、今は店内・館内暑いから夏服。

もう少ししたらクーラーがんがん!寒くなる!

ってことで店内コーデなので~

先取りコーデを紹介してます!!

次は私の、昨年買ったリネンコレクション

私のリネンコレクションと今年の流行と傾向

 

今日のコーデ♪

リネンプルオーバーとテンセルテーパードパンツ
リネンプルオーバーとテンセルテーパードパンツ

おはようございます^^

あったかくなってきましたね~

MUJI PASSPORTでもリネンの紹介がでてますね~

今日は、久々の仕事です。

リネンがいいな~と思い今年のはまだ買ってないので

前シーズンのリネンプルオーバー(ネイビー)と

前シーズンのテンセルテーパードパンツ♪

やっぱり・・ネイビーコーデですねwwww

・・・・・・

テンセルは、麻に近い化学繊維だとか~

肌あたりが冷たいので夏におススメです^^

前に紹介したイージーワイドパンツより前に購入してるので

艶感が薄れてるかな、、、、、

光沢があるのも好き!!!!!

愛犬が永眠して、、、

私の生活も家族の生活も変わりました。

朝はゆっくりだったのですが、

娘の一言で”朝活”始めました!

いつもより早く起きる

お白湯を飲む

プランクをする

娘の作ってくれた朝食を食べる

・・・・・

娘の心遣いと優しさを感じました(⊃∀`* )エヘヘ♪

優しい子に育ちました♪(親バカ)

・・・・・

愛犬も賢い子でしたが~

タイミングもなんとも家族を気遣ったタイミング。

我が家も変化の時期にさしかかっているようです!

愛犬に似てるメガネケースが出来ました!

昨年から、私の体調もあまりよくなくて

でも、この生活リズムの変化のおかげか?

少し体が楽になった気がします。

本当にありがとう。

・・・・・

無印良品の歩数計

タグツール・シリコンケースにいれるのだけど

私は、ケースに入れないで本体だけをポケットに入れてます。

カレンダーにその日の歩数を記入したらリセット!!

スマホの歩数計が仕事中使えないので購入しましたが~

SIMPLEで使いやすいから気に入ってます!!

愛用の歩数計
愛用の歩数計

5月28日更新のため埋め込み記事をつけました。m(_ _"m)

MK
テーマ変更により調整・更新いたしましたm(_ _"m)

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-まったり楽しい暮らし
-, , ,