https://life.muji-love.com

広告 スマホ まったり楽しい暮らし 生活

【無印良品】デスクまわりをジョイントタップとアクリルスタンドでスマホの充電コードをスッキリする!新しく充電ステーションを作ってみた!!⑫(#まったり動画ブログ)

2021年4月4日

こんにちわ🍀

本日ご紹介するのは、

ずっと買いたかったジョイントタップ

無印良品のは、

  • コードの長さ
  • コンセントの数
  • マグネットパーツ

自由にカスタマイズできるのです!

最近、私専用のデスク

ワーキングスペースを寝室に移動。

寝室の電気が暗いのでデスクは

最初、リビング横の和室に置いてたのですが

色々考えて寝室にしました!!

デスクの手元を明るくするのに

パソコンのUSBからLEDライト(拡大鏡つき)

昔、娘が使ってたライトを使って

ハンドメイドの手元のあかるさを確保!

あわせて、スマホの充電コーナーを作るために

ジョイントタップの長さなどを決め購入。

ジョイントタップ

無印良品電源周辺機器

※オンラインストアへ

動画でご紹介♪

左:ジョイントタップ・ロック付・延長コード・1m @590

延長コードの長さは、

10cm・1m・3m・5mの4種類から長さを選びます。

10センチから選べるので設置場所を決め

きっちり測っていくのがいいですね♪

右:ジョイントタップ・ロック付・マグネットパーツ @290

マグネットに貼り付けると動かないのが👍

私のワーキングデスクは模様替えしやすい

とても簡単なつくりのものにしたので

いろんなところに固定できるのが( ・∀・)イイ!!

中:ジョイントタップ・ロック付・コンセント3個口 @490

3種類から個数口を選びます。

パーツを買い替えたら

ちょうどの大きさで使えるので

無駄がなくていいと思います👍

スマホ充電ステーション完成

これまではリビングでしてたんだけど

今回、デスクでできるようになったので

めっちゃ便利wwww

アクリルスマホ小物スタンド・大@990

を利用してます♪

スマホ2台充電するとこんな感じ♪

左のアハモ契約中の

シャープAQUOS sense5Gの

記事も近日中にご紹介予定です!!

右は、楽天のSIMが入ってます♪

動画撮影投稿用スマホで

1年間無料なのが嬉しいwwww

ひとこと♪

模様替えが完成してないので

まだ全景をご紹介できないけど💦

充電ステーションの並びに

パソコンがあり(3段ボックスの上)

その横にミニスタジオがあるw

(頑丈ボックス2こ重ねた上)

ワーキングスペースがL字に配置してるので

  • パソコン作業
  • モノづくり
  • ハンドメイド画像撮影
  • 勉強&書き物

動画撮影は、リビングの明るさが

やっぱり好きwww

道具も材料も集約できてるので

作業効率UPなんだけど

細かいところの整理整頓がまだなので

でき次第ご紹介したいと思います♪

MK
最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _"m)

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-スマホ, まったり楽しい暮らし, 生活
-, , ,