https://life.muji-love.com

広告 まったり楽しい暮らし 生活

【無印良品:BEST5】第1弾!毎日使うキッチン調理ツール1位~5位を発表🎉🎉🎉おススメのキッチンアイテムランキングご紹介㊸(#まったり動画ブログ)

2021年9月30日

こんにちわ🍀

無印良品大好き主婦のMKです♪

元無印良品のスタッフの我が家は

あらゆるものが無印良品なのですが

すべてのカテゴリーでBEST5を作ろうと思い立ち、、、

最初は、調理用キッチンツールに決定!!

10月は、いろんなBEST5をご紹介します^^

BEST5の条件とは?

キッチンアイテムと言っても

お鍋からスポンジまでいろいろあって

今回は、調理に使うツール(アイテム)。

  • 毎日使うもの
  • ないと困るもの
  • コスパがよいもの
  • 他のものを使っても戻るもの
  • ないと作業効率が悪くなるもの

消耗品以外で選びました^^

正直、かなり悩んだのですが

毎日使うっていうところで絞り込めました!!

調理ツールBEST5(動画)

10月1日0:00に動画とブログを公開すべく

9月30日頑張りました(`・ω・´)ゞ

10月は、この第一弾を皮きりにBEST5を

いろんなカテゴリーでご紹介していきます^^

チャンネル登録よろしくお願いいたしますm(_ _"k)

ムジネットストア調理小物はこちら♪

1位 シリコーン調理スプーン@490

シリコーン調理スプーン

もともとは、大きい方しかなかった

シリコーン調理スプーンですが、

お値段も値下げになって、

小さいサイズもできました^^

  • 炒める
  • まぜる
  • すくう

へらではなく大きなスプーンというのが

画期的で、

  • 持ちやすく
  • すべりにくい
  • 使いやすい

大きい方を2個持っていますし、

毎日、大活躍しているアイテムです!!

小さい方が出た時に、

すぐに購入したのですが、、、

大は小を兼ねるとよく言ったもので、、、

大きいほうだけでもよかったかなwww

って今は思います(笑)

シリコーン調理スプーン約26センチ490円
シリコーン調理スプーン【スモール】約25センチ390円
 

2位 シリコーン調理用トング@590

シリコーン調理用トング

とっても便利なアイテム^^

  • さいばしの代わりに
  • フライパンのお肉を広げたり
  • スパゲティなど麺類の盛り付け

など、ストレスなく

いろんなことに使えます!!

握りやすくて

食材を滑り落とすことがないので

本当に便利です!!

⇩は、オールシリコーン以外のトングもご紹介中!

 

3位 ステンレスパット小@790

ステンレスパット小

私は・・洗い物が好きじゃないので

なるだけ使うアイテムを減らしたいwww

ってことでこのパットが便利です!!

  • お肉の下味をつける
  • お魚の塩を振って水分を出す
  • お野菜の下準備
  • 必要な材料を切って入れておく

いくつかの容器とか使ったり

入ってた容器で直接下味+粉を振ると

リサイクル容器だと洗いにくいので

専用パットがある方がラクで使いやすい!!

 

4位 ステンレス皮引き@690

ステンレス皮引き

ステンレス皮引き、、、、

正式名称しらなかった💦

ピーラーってきっとどこかの商標登録で

使えなかったのねwwwww

ピーラーとあえて言いますね^^

これまでいろいろ使ったのでけど

スティックタイプや、100均のとか(昔)

壊れるものじゃないので、

そんなにたくさん使ってないけど

これまで使った中では抜群の使いやすさ&よく切れる!!

  • 左利きの娘が使えるもの
  • 使いやすい
  • 持ちやすい
  • 洗いやすい

プラスティックのものよりステンレスの方が

清潔感がありますよね^^

プラスティックは、買う時お手頃価格なんだけど

劣化したりして寿命があるので

今回、初めてオールステンレスのもの使ってるのだけど

満足してます^^

 

5位 ステンレスサーブ用トング@750

ステンレスサーブ用トング

食事の時におお皿スタイルの我が家では、

サラダのトングとして使っていて

長さがちょうどいいのと

ステンレスの光沢が清潔感があって良い♪

動画の中でも話してるのですが、、、

1位の、シリコーン調理スプーンスモールを

サーブ用に使おうかと思ったんだけど

持ちやすくするための厚みが✖

長すぎるのも✖

ってことで、サーブ用スプーンか

普通のスプーンを使ってます。

このサーブ用トングをもう一個買うのも

検討中なのですが、、、、、

その時によって箸を使ったりといろいろなんで保留中。

両方がスプーン型なのが

たれが一緒にすくえるのが便利だと思います^^

なにより、薄いのが👍👍👍

 
バリューコマース⇧上記広告の登録はこちらから♪

ひとこと♪

私の目線から見たBEST5♪

いかがでしたでしょうか??

大皿じゃなかったら、

サーブ用とか使わなかったりなんで

いろんなおうちのスタイルによって

いい!!ってアイテムは変わるので

いいって言ったけど、、、

うちにはいらんなぁ。。。ってものも

結構ありますよねw

第一弾の、「調理用キッチンツールBEST5」

正直・・思ってるよりアイテム決めるのに

すんごく時間がかかりました💦

次回はキッチン消耗品!

第二弾の、「キッチン消耗品BEST5」

めちゃくちゃ・・悩んでますので💦

5個にまとまったらご紹介したいと思います^^

[word_balloon id="unset" src="https://life.muji-love.com/wp-content/uploads/2021/05/アイコンMK-440x440.png" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="tail" balloon_shadow="true"]最後までご覧いただきありがとうございました^^ブログのご紹介スタイルや動画のスタイルを試行錯誤・研究中です!!わかりやすく、たくさんの選択肢から必要な情報がお届けできるように頑張りますm(_ _"k)[/word_balloon]

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-まったり楽しい暮らし, 生活
-, ,