https://life.muji-love.com

広告 まったり楽しい暮らし

【インフルエンザ予防接種】接種後の詳細(6日間)翌日、腕がかゆいいけどGO TO EAT行ってきた話

2020年11月12日

おはようございますm(_ _"m)

インフルエンザの予防接種しましたか?

我が家は、接客する仕事なので

今年はうたなきゃね!って

パパと私は3日前に摂取してきました🍀

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 インフルエンザ予防接種を打った後の変化

インフルエンザの予防接種は

その後、熱を出して寝込むので

ここ数年控えてました。

が、今年はコロナもあるので

3日前に行ってきました(`・ω・´)ゞ

摂取当日(11/9)安静摂取した腕がかゆい!
摂取翌日(11/10)摂取した部分が腫れてかゆい・だるい

風邪っぽい感じがする

仕事⇒GO TO EAT
摂取2日後(11/11)安静摂取した部分腫れてる・だるい・触ると痛い

風邪っぽい感じがする

 

パパが、ひどいいびきをかく

(普段はない)

摂取3日後(本日:11/12)腫れ・痛みだいぶ治まる

喉がちょっと変な感じ(パパも)

 

パパ、いびきをかく

(普段はない)

接種4日後(11/13)幹部は少し硬く違和感・こちょばい

喉が変な感じ(パパも)

パパは倦怠感があるらしい
接種5日後(11/14)ほぼ違和感がなくなってきた!

喉の違和感はある

さらに詳しく

思ってたより腕の違和感などが長い💦

パパの‥ひどいいびきで夜中起こされる💦

たまに・・喉に違和感・つっかえる感じ

咳が出たりっと、、、、、、

ダルイ・倦怠感も顕著な気がします。

季節の変わり目でもあるので

できる範囲安静にした方がいいかも^^

久しぶりの注射だったので緊張したけど

お医者さんが

「しびれてないですか?」って聞かれた

注射をしたら電気が走ったように

ピリピリとしたけど??

これはしびれてるって感じじゃない?(謎)

※後で聞いたらパパもそうだったらしいw

今回、熱は出なかったのですが

やっぱり・・病原菌が入ったので

なんか喉がいがっぽいというか

少し咳がでるのと💦

腕が(接種したところ)がかゆい・痛い!!

これがちょっと辛かった💦

摂取して具合が悪い人はどうぞご参考にしてください^^

参考サイト
インフルエンザ予防接種の副反応の症状|いつ?子どもと大人は違う? | Medicalook(メディカルック)
インフルエンザ予防接種の副反応の症状|いつ?子どもと大人は違う? | Medicalook(メディカルック)

【医師執筆・監修】インフルエンザの予防接種後、副反応が出る場合があります。初めてワクチン接種する子どもは大人が様子を見ましょう。ワクチン接種の際は体調を整えておくことが大事です。

続きを見る

初!GO TO EATチケット使ってみた♪

かねてから、家族で行きたいね!って

言ってたた風来坊♪

いつも・・定休日だったりで

なかなか行けなかったのよねw

美味しゅうございました💛💛💛

さつまいものフライドポテトとサラダがおいしかった♪

ドリンクは、瓶ビール⇒シークワーサーサワーでしたw

ちなみに、私が買ったチケットは

8000円で10000円分を2口購入♪

娘が次はお寿司!!って言ってましたwwww

今、思う事

インフルエンザ予防接種翌日に、、、

(接種当日もいつものように缶ビール1本飲んでるけど)

翌日、いつもよりたくさん飲まない方がよかったかもw

って思いました。

とはいえ、コロナで外出する時は

仕事中もマスク、毎朝検温していて

朝活でワークアウトとかもしてるので

体温が昔よりあがってて

36度なかったのに、

36.5度あるんです!!!!

前より健康体なのかも!?

予防接種で熱も出なかった👍

ってことで、

ちょっとしたことでも

積み重ねたら変わるので

よかったら^^ご参考にしてねw

下記の再生リストの中から2~3こやってます♪

MK
今日も最後までご覧いただき

ありがとうございましたm(_ _"m)

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-まったり楽しい暮らし