https://life.muji-love.com

広告 まったり楽しい暮らし

【都市ボーイズさん動画より】マルチタスクは危険!?記憶力低下!!やっぱりそうだったのね!!

昨日、いつも拝見している

都市ボーイズさんの動画で

やっぱそうだったんだ!!って

なんか、納得した動画を見たので

ご紹介したいと思います^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 マルチタスクは危険!?都市ボーイズさん動画紹介!!

 

マルチタスクとは??

同時に、いくつもの仕事をこなすこと。

シングルタスクとは??

一つの物事に集中すること。

マルチタスクがよいとされていたけど

それって、脳にはよくないって

集中するべき時に脳がリラックス状態になるらしい。

今回の動画でわかりやすく紹介されてます。

こちらもどうぞ
生産性10倍に?!「シングルタスク」に切り替える方法 | リクナビNEXTジャーナル
生産性10倍に?!「シングルタスク」に切り替える方法 | リクナビNEXTジャーナル

EXCERPT: 複数のタスクを同時にこなす「マルチタスク」ではなく、一つのことに集中する「シングルタスク」に注目が集まっています。今回は書籍『SINGLE TASK 一点集中術 「シングルタスクの原 ...

続きを見る

自分に置き換えて考えると、、、

確かに、、、、

年々、記憶力が低くなっている💦

集中力のレベルが下がってる💦

今も、、、、

①アマゾンプライム見ながら

②都市ボーイズの動画流しながら

③パソコンの記事作成してる

めっちゃやばいやん!!!!

 

これか、、、

私の記憶力が低下してるのは

こういう事してるせい???💦

しかし、

女性はいろんな家事しながら

用事こなすよね???

じゃないいと・・終わらないよね???

女性の皆さん!!

気をつけましょうね!!

対応策

シングルタスクにするには、、、

後でやるリストを作る。

そーいえば、

Twitterにこんな感じで

TO DOリストつぶやいてます♪


メモ書きもいいけど

Twitterだとつなげてチェックできるのでw

誰も見てないかもだけど

みんなに公言してるようで

一つできたら✅していく感じw

もれてる時もあるかもだけどw

自分の中で励みになります👍

MK
私は気に入ってます💛

シングルタスクを取り入れる!

普段の生活の中で、

シングルタスクがよいと思っても

家事や子育て、仕事すべてで

シングルタスクに徹することは難しい💦

私も、ついついながらになっちゃいます💦

ただ、好きなこと(趣味:モノづくり)に関しては

半端じゃない集中力を発揮します!!

それこそ、

気をそらすものを排除して集中する!!

シングルタスクを実践してます💛

私の中で、ブログや動画を作るのも

モノづくりの一環で趣味の一つなのですが

ブログ記事作りに関してはながらになってます💦

動画は、超集中=シングルタスクですが

現在は、私の中の優先順位が

1位 アクセサリー製作になってるので

動画を少しお休みしています💦

ひとこと♪

すべては無理でも、、、、

自分の中の優先順位や

TO DOリストを文字にすることで

自分の本当にやりたいことがわかるので

ぜひ、お試しくださいませ♪♪♪

MK
今日は2記事更新しております^^

最後までご覧いただきまして

ありがとうございますm(_ _"m)

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-まったり楽しい暮らし