https://life.muji-love.com

広告 まったり楽しい暮らし 趣味

【ものづくり】アクセサリー制作用工具をいろいろ購入♪持ちやすく使いやすい工具ご紹介♪

2020年6月19日

おはようございます☔

梅雨らしい雨。

気温が下がり肌寒いです(;^ω^)

薄着だったところから、、、、

3重ガーゼの長袖チュニックに逆戻り💦

さてさて、、、、

2020年は、やりたいことなんでも挑戦!!って

半年が過ぎましたがw

次なにするの???って??

私は、パワーストーンが大好きで^^

ハンドメイドものを買うことも多いし

自分で作ることもあります♪

購入記事
https://cardmk.blogspot.com/2020/05/blog-post.html
https://cardmk.blogspot.com/2020/05/blog-post.html

続きを見る

で、久しぶりにいろいろ作りたいイメージが

わき上がってきたのでwwww

工具のチェックwwww

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 工具って大切!!

多分、私の持ってる工具を並べたら

  • 革小物作成用工具
  • アクセサリー用工具
  • ミシンも工具?

結構な量があります♪

革小物の工具は、小さいものがいっぱいwww

基本的に自分が欲しいものを作るスタンスなので

それに必要なものを揃えます。

最初は、100均とかでそろえてましたが

結局、お値段のいいものは使いやすい!!

数日前から、ピアスを作り出したのですが

ニッパが切れない!!!

どれも・・さびさびやん(;^ω^)

ってことで、、、、

先のとがったものを探して、、、、

先の細いニッパ購入♪

斜めプライヤー ワイヤーカッター 先細ニッパー 3Dプリンターケーブルニッパー サイドワイヤーカッター アクセサリー用ペンチ 高硬度小型省力 切れ味抜群 硬質樹脂切断可能 精密作業 DIY 製作修理模型(青)

  • 持ちやすい!!
  • 先が細い!!

これは( ・∀・)イイ!!

まだ、届いたところで使ってないけど

作業が効率よく進みそうwwww

今回購入した3本の工具

左から

  • ステンレス製 精密ラバーグリップヤットコ 標準タイプ 135mm
  • ラバーグリップヤットコ 両平タイプ ナイロンカバー付
  • 斜めプライヤー ワイヤーカッター 先細ニッパー(上記参照)

 

左2本がアネックスラバーグリップ♪

ワイヤーを使ってアクセサリーを作るので

ヤットコ 両平タイプ ナイロンカバー付

なるものを初めて購入!!

この、グリップが使いやすい!!

ってことで、ヤットコも買い足した♪

下記からいろいろ見れます

工具ポーチ

工具を入れてるポーチ♪

めっちゃ昔に、

ネットで応募して当選したものw

しっかりしてるし、いい大きさで使いやすい。

上記広告はバリューコマースを利用しています^^

ひとこと♪

思い立ったら即行動なのでw

うちの家族は、特に反応しませんが(笑)

また・・なんか始めたな!!って感じですw

今、練習段階なので

納得するものができたら記事でご紹介しますね^^

ちょっと、完成まで時間はかかると思いますが

試行錯誤して頑張りますwwwwww

MK
最後までご覧いただき

ありがとうございましたm(_ _"m)

途中報告画像(●´ω`●)6/30

リーディング用の選択肢のABC♡

 

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-まったり楽しい暮らし, 趣味
-,