https://life.muji-love.com

広告 おでかけ まったり楽しい暮らし

【初詣】大阪 服部天神宮”足の神様”って初めて知ったので行ってみた♪(#1まったり動画ブログ有)

2020年1月9日

おはよ~ございます^^

2020年になって、

七草がゆも終わった9日の朝ですが

1月1日に行った初詣のお話。

 

福袋開封動画から

YouTube正式デビュー!!

今日のこの記事

「足の神様への初詣の話」で

第一回【まったり動画ブログ】スタートです!!

動画ブログ=vlog(ビデオブログ)って

知ってましたか??

私は知らなかったwwwwww

 

  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

大阪「服部天神宮」足の神様!!

お正月に大阪の実家に帰ると

必ず近所の神社に行くのだけど

その帰りにミスドの福袋を買う。

ケンタッキーかマクドでお茶をする。(休憩)

が、今年はケンタッキー休みだったみたいね。

 

年々、近所の神社がすごい人で

随分並んで境内に入るので

令和になったし、違うとこいく?と

電車に乗って行ったことない「服部天神宮」へ

 

大阪府豊中市 服部天神宮

阪急宝塚線 服部天神駅下車

足の神様って(´・∀・`)ヘー

知らなかった!!

阪急電車

弟一家と、母と、うちの家族で久々に電車に乗りました!

いつも歩いていくからねー

阪急電車の中は「くまのがっこう」で

いっぱいwwww

つり広告が絵本みたいになってた^^

参拝道

駅から200メートルって!?

近い!!

幸い、そこまで寒くなくて

昔の阪急電車駅前で

めっちゃ細い道入っていく感じ。

駅降りて案内に従い歩いたら

参拝の順路とは反対やったみたい。

かなりの参拝まちの列でしたが

進みが早くて苦にはならなかった。

境内へ

菅原道真が祀られてたり。

(画像の右手)

えびすさん。

裏側の木の板を叩く。

 

足の神様の石の椅子。

石でできた椅子に座って参るって!

母の靴を脱いで座る手伝いと、

人が多いので画像撮れなかったので

公式ページからお借りしましたm(_ _"m)

 

と、なかなか満足でした!

http://www.apsara.ne.jp/hattori-tenjingu/
http://www.apsara.ne.jp/hattori-tenjingu/

続きを見る

感想

いつもは、

2日に自宅から少しのところの神社にも行くのだけど

今回は満足したから行かなかった^^

 

母は、かなり歩いたから疲れたようやけど

私は、歩いた割にはダメージは少なく

調子良かったです^^

足の神様にお参りしたからかな??w

 

おみくじはめっちゃ並んでたのであきらめた。

私と母は皆がおみくじにならんでる間

の椅子に並んでたのでした♪

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございましたm(_ _"m)

今年一年、

笑顔あふれる年でありますように

あらためて願います。

 

#1【まったり動画ブログ】完成!!

画像とナレーションにしてみましたm(_ _"m)

 

 

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-おでかけ, まったり楽しい暮らし
-