https://life.muji-love.com

広告 おでかけ まったり楽しい暮らし

【京都】嵐山花灯路・竹林の小径と錦市場へ日帰りバスツアーで行ってみた♪

2019年12月17日

こんにちわ~

昨日は、パパと二人で京都へ。

日帰りバスツアーで行ってきました!

お天気も良く、風もなく

とってもあったかい一日でした^^

普段が人ごみや雑踏と無縁ですので

すごい観光客には、、、、

ちょっと酔った感じです(;´▽`A``

  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

土山サービスエリア

 

土山サービスエリアで休憩。

晩御飯が4時半ぐらいとのことで

軽く牛めし弁当とセブンカフェを購入。

そのセブンの入り口に「にしかわパン」

この前、姫路の帰りにも見かけて購入したパンだ!!

こんなに種類あったんだwwwww

(´・∀・`)ヘー

とはいいつつ、行きしなだし買わなかった♪

 

滋賀県 井筒八ツ橋本舗

お味見と茶をいただいて~

季節の焼き芋味の生八つ橋を娘に購入♪

パパの好きな八ツ橋(せんべいみたいなの)購入。

手作りのあんこたっぷり入った生八つ橋が購入できます^^

ココに注意

ここは階段降りてのトイレ。頑張って降りたけど和式トイレしかなく( ;∀;)

階段の上1こだけ引き戸のバリアフリートイレがあるけどすごい人なのであきらめた、、、、。

京都府 錦市場

 

大通りから細い道を入っていくと

錦市場の入り口が見えます。

すんごい人なので写真が撮れなかったけど

 

私が購入したのは、、、、

酒屋さんの前で日本酒の飲み比べしてたので

色々のみ比べて決めた日本酒

「しぼったそのまま」新酒

 

細い商店街の両サイドお店がひしめいて

観光客もひしめき合って、、、、、

途中、スヌーピー茶屋はかろうじて写真撮れたw

けっこ~時間的にゆっくりあったけど

お酒買って、、、、

飲み食いは、控えとこうかと

歩き進んだ商店街から外れ

集合場所近くのスタバへ

2階がゆったりスペースでくつろいでました💓

やっぱり、長時間歩くのはなかなか厳しくて、、、

珈琲記事
京都のタリーズコーヒー嵐電嵐山駅店で「京都限定ブレンド」と「ふちベアフル(第三弾)」GET!!
京都のタリーズコーヒー嵐電嵐山駅店で「京都限定ブレンド」と「ふちベアフル(第三弾)」GET!!

革小物製作を中心にコーヒーが大好きなのでコーヒーもご紹介♪

続きを見る

まぁ・・ただ単にコーヒーが好きなのよね(笑)

嵐山 レストラン嵐山

お食事は「はりはり鍋御前」

ビールと一緒に美味しくいただきました^^

関西風のお出汁久々!!

自分の味付けが濃くなってるの再認識したわぁ、、、(反省)

はりはり鍋美味しかったwww

この前、家でもしたけどね(笑)

とはいえ、、、ちょっと地味だったので

錦市場で、鴨の燻製食べて一杯飲んできてもよかったかなとも

思ったけどパパには言わなかったwwwww

ここで、食事のところに行くのに階段使用。

これはつらかった(´;ω;`)ウッ…

食後は、自由散策だったのでエレベーターでおりました。

花灯路 散策

自由散策の時間もたっぷりあったのだけど

竹林の小径を歩きたくて、、、、

夜間拝観には1か所「野宮神社」だけ行きました。

ここは、行きたかったので嬉しかった。

娘の進学の時行って、お礼参りしたかったのよね^^

画像は、あまり気に行ったものが撮れなかったのでないですm(_ _"m)

※枚数が多いのでスライド表示しています。

感想

いつも、車で旅行やおでかけするのですが

やっぱりバスだと往復も話せたり気楽なのは+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

が、やっぱり時間の制約があるから~

実は、あんまし下調べしてなかったので

次は、竹林にこだわらないでバスを使って

夜間拝観してるとこをめぐりたいと思いました!!

公式
花灯路・ライトアップ支援事業 – 「灯り」をテーマとする、京都の夜の新たな風物詩
花灯路・ライトアップ支援事業 – 「灯り」をテーマとする、京都の夜の新たな風物詩

続きを見る

ココがポイント

足湯あるの知らなかったのでタイツだった・・次は足湯入りたい!!
MK
私的には、竹林の小径を歩きたかったので大満足!

また行きたいなって思いました!!

■雨の日も素敵!!■

冬の楽しみ!無料(ただ)で楽しめる嵐山花灯路について
冬の楽しみ!無料(ただ)で楽しめる嵐山花灯路について

この記事は嵐山花灯路2019についての記事です。今回は無料で楽しめる京都・嵐山花灯路をご紹介します。今年が15周年の嵐山花灯路。私は2019年12月17日(雨天)に行ってきました。嵐山花灯路について( ...

続きを見る

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-おでかけ, まったり楽しい暮らし