田村神社・参道・森林浴

https://life.muji-love.com

広告 おでかけ まったり楽しい暮らし

【パワースポット】滋賀県田村神社へ行ったら秋の風を感じた!森林浴散歩と川のせせらぎに癒やされた休日(#まったり動画ブログ:製作中)

こんにちわ🍀

神社が好きなMKです!

さて、久しぶりに遠出をしました。

超、心配性なのもあり

近年、引きこもりがちです。

1週間遅れでの投稿になりますが

お近くの方はぜひ^^行ってみて下さい♪

後で、せせらぎと写真の動画作る予定です♪

気長にお待ち下さいm(_ _)m

田村神社はこんもりと森の中

田村神社鳥居

道路迎えに道の駅があります。

「あいの土山」

温かいお茶が無料でいただけます❤

ここから歩道橋で渡っていきます。

手前から撮影

国道1号線を渡る

スロープの歩道橋はきついwwww

森林浴ができる田村神社

いいでしょ??

この参道の空気感が好きです!!

私の年ぐらいの夫婦や、

色々な年代の方がいらっしゃいました🍀

拝殿

ゆったりとした境内です。

駐車場も道路挟んで向いにあり(無料)

お子さん連れでも広々してるから

ゆっくり過ごせるのではないでしょうか?

境内にトイレもあります。

自動でお水が流れる手水舎(センサー)

手水舎では、センサーで水が出るシステム。

最初、水無いやん!!って思ったら出てきました^^

御神木

立派なご神木!!

神社にいくと、木に目が行きます♪

手水舎の奥にあります。

厄落とし太鼓橋
年の数の豆を投げて厄払いが有名

私達は、豆投げたことはないのですが

2月に行こうかなって思ってます^^

奥行きがあります!
本殿
やっぱり!商売繁盛!
吉崎稲荷神社

境内内には北野天満宮、

安産の神様もあります。

清め場と言われる川(田村川)

田村神社本殿からの帰り道

御神木のところ
なんかいい感じ♪
森!!

私は、神社と神社の木が好きなので

他の方とは違う視点で見ているかも?

ここに投稿していない写真は、

木の写真が多いです^^

見上げた写真が多いかも(笑)

田村神社に行ってひとこと♪

この日は、風が涼しかったので

心地よかったです^^

今回は、写真日記になりました。

後日、動画で「田村川のせせらぎ」も

ぜひ、お届けしたいと思います。

最後までご覧いただきましてありがとうございましたm(_ _)m

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-おでかけ, まったり楽しい暮らし
-, ,