広告 まったり楽しい暮らし 生活

【TUiSS】遮光ハニカムシェードを採寸・オーダーして娘に取り付けてもらった!!

2022年2月4日

こんにちわ^^MKです🌿

家のカーテンをオーダーしたいと

ずっと思ってるんだけど、、、、

カーテンって高いし💧

前は・・業者さんに全部やってもらったので

自分でするの難しいな💧って

なかなか着手できなかった、、、、。

たまたま、自分で取り付けれるTUiSS

ハニカムシェード」というブラインドを見かけて

試してみることにしました^^

どの窓のを買うか??

買うことにしたものの、、、、

どこから?買うのかで悩むこと数日。

本当はリビングのウッドブラインドを作り直したい!

が・・自分でつけるということ。

自分で測るのこわいし不安💧

って思って

ウチの娘がインテリアコーディネーターだったwww

ってことで、娘に相談。

まず、小さい窓からいこうと言うことで

  • 和室の出窓
  • 娘の部屋の小さい窓

に決定!!

5こサンプルを取り寄せた!

サンプル(左下に決定)

なんかオシャレ♪

採光系か?遮光系か?悩んで

保温保冷もある遮光ってのにしたw

  • 取り付け方確認
  • 採寸入力単位確認
  • 紐が右か?左か?

採寸:娘いわく横幅は少し小さくしないと開け締めで擦れてしまう、、、っということですが1mm単位で指定できます!

注文内容

和室小窓用

娘の部屋のサッシ用

支払い明細

送料は離島でないので2,000円

TUiSSハニカムブラインド到着!!

ガッツリ梱包

しっかりした梱包で届きました!

出すのに難儀した💧(大変だった)

ピンぼけになってた💧
この状態が基本形

確認すること

  • トリセツはダウンロード
  • バーと本体とネジを確認(我が家はネジは使わない)

写真が・・ピンぼけでネジの小袋が

見えない写真で(;´Д`)

取り付ける

娘のほうが背が小さいので

結構大変だったのと

娘が見てくれてた取り付け方がわかりにくいって言ってて

後で見たら説明画像あったんだけど

「この状態が基本形」の画像の状態にしないとけないのが

最初わからなくて・・サイズが大きすぎてハマらないと💧

大慌てになった、、、、、。

娘のスマホが小さいのでわかりにくかったと思う

うちのプリンター壊れてるので取り付け方を

プリントアウトしてないのが原因かな、、、。

あと、娘に任せっきりだった!(反省)

突っ張りタイプで、ネジもなく取り付けれるのが👍

ブラインド部分を取り付ける

金具

まぁ、、、、これが大変そうだった💧

手前から引っ掛けてつけるんだけど

なんか・・娘が悪戦苦闘してました。

この金具が2個あるんだけど

娘は背が低いし体制がね、、、きついよね!

感謝してます♡♡

取り付け完了!小さな窓がスッキリ!

左(上):和室出窓

木の枠がそってるみたいで

ちょっとつけにくかったもよう。

元は、障子がついてたけど

湿気で剥がれるのが嫌で

最近は、突っ張り棒でカフェカーテンでした^^

右(下):娘の部屋のサッシ付窓

サッシにアコーデオン網戸付きの小窓

カーテンを外してハニカムブラインドにしたことで

誂えたようにスッキリ!!

画像では紐が見えてますが隠れます。

ちょっと上品な感じになりました♡

ちなみに窓の外から見ると白いです^^

窓の結露もマシだし

圧迫感がないしすごくいいと思います!!

つけて一晩したら重さで測った長さになります!!

お店はこちら♪TUiSS
Tuiss Décorのブラインドとカーテン|デザイナーブラインドをお届けします
Tuiss Décorのブラインドとカーテン|デザイナーブラインドをお届けします

ご自宅の窓に合わせたカスタムオーダーを高品質低価格でご提供。無料サンプル、全商品5年間の品質保証付き。

www.tuiss.co.jp

ひとこと♪

今後は、

リビングの出窓のウッドブラインドはそのままで

窓側につけるのもありかと思いました^^

ウッドブラインドをはずせないからw

リビングの幅5メートルの窓が真ん中はガラスだけ

両サイドが出入りできるタイプなんで

ガラスだけのところもほしいな、、、っと

密かに計画してる私であったwww

最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)k

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-まったり楽しい暮らし, 生活
-,