https://life.muji-love.com

広告 おでかけ まったり楽しい暮らし

【伊良湖岬灯台】久しぶりの家族旅行③♪道の駅クリスタルポルト・伊良湖岬灯台・恋路ヶ浜(#まったり動画ブログ:ショート動画)

2021年10月26日

こんにちわ🍀

家族旅行の記事③。

クリスタルポルトから伊良湖岬灯台。

恋路ヶ浜の波打ち際をご紹介。

写真と動画でご紹介します^^

道の駅クリスタルポルトでX+(えくすと)ライブに遭遇

愛知県に来て思うのが

道の駅とか、いろんな名称にカタカナが多い♪

ハイカラな名前が好きなんだろうねw

(ハイカラっておばさんぽいかwww)

で、トイレ休憩に立ち寄ったら歌声が♪

たまたま、ライブしてた!!

1階の入ってすぐ見えるところなんで

動画撮ったけどめっちゃ逆光だったので

YouTubeにその時の動画があったので

そちらを貼りました♪

この日は、豊川稲荷でお祭りにも遭遇。

ライブも見れてなんか?ついてる??って思った♪

黒いもふねこちゃんにも遭遇したしねwwww

伊良湖岬って?

駐車場の案内板

伊良湖岬って、、、、

湖なん?

海じゃないの?

この前来た時も思ったけど

調べてなかったwwwww

そもそも、伊良湖岬(いらこみさき)ってのも

実は、いらごって最初は濁点があったとか。

伊良湖岬(いらごみさき)
明和海運株式会社
明和海運株式会社

www.meiwakaiun.com

伊良湖岬灯台の名称から

伊良湖という名前が有名になったって感じ。

なるほどwwww

ここの駐車場は、けっこういっぱいで💦

今回は、割とすんなりとめれた♪

一番・・灯台に遠い場所で

四葉のクローバー探すとことか

恋人が鳴らすベルとかあってw

最近こういうのはやりなんだなぁ、、、っと

横目に三人で灯台に向かった!!

前回の台風の強風がないから波打ち際も行きたい♪

これもさ、、、、

往復で1キロなんだよね💦

この日の・・私の歩数計は2万歩オーバー💦

でも、自然の中

特に海を見ながら

風に吹かれて歩くのって

めっちゃ気持ちよかった^^

膝が悪くなかったら

流木のとこまで行きたいんだけどねw

秋ねぇ💛

沢山の人が歩いてました^^

本当に気持ちいい♪

なんか好きな1枚💛

ちょっとブルーと黒のコントラストで

強めに調整しました♪(´艸`*)

蒼い世界

恋路ヶ浜

ショート動画完成!!

お待たせしました!!波の音が好きなので海動画作りました^^

ひとこと♪

動画の編集ができましたら

こちらのページに投稿します^^

完了!!11/2

波の音の動画、、、、

淡路島の旅行のもまだ編集してないかも💦

ホテルの記事がまだだったのに

さっき気がつきました💦

1年ぐらいたったのに、、、、。(反省)

そういう事態を回避するために

豊川稲荷とこちらの海の記事を作成。

波打ち際の動画作成と記事調整は

また改めてしますね^^

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-おでかけ, まったり楽しい暮らし
-,