https://life.muji-love.com

広告 おでかけ まったり楽しい暮らし

【豊川稲荷】久しぶりの家族旅行②♪豊川稲荷に行ったらたまたま「ほいとも祭」の日だった♪

こんにちわ🍀

豊川稲荷の記事②です^^

こちらは、

豊川稲荷奥の院から

境内で買った黒猫ちゃんグッズ

商店街や歩行者天国のことをご紹介♪

2年前に行った時の記事にもいろんな画像があります。小さく並んでる画像をクリックすると大きく見やすくなります^^

奥の院

奥の院を参拝してから

心願成就の木を発見💦

あらま💦

って思いつつも、、、、

参拝後、通りました♪

境内で買った黒猫グッズ

この前の記事でショート動画に登場した

黒にゃんこwwwww

黒猫のキャラクターが大好きで♪

三重の塔で黒いもふねこちゃんに出会って

ご縁を大切に2個購入♪

娘が御朱印もらってる間に、、、って

コロナで書いてあるのをもらうだけなんで💦

グッズのお金払ってる時にパパと娘来て

「また!!そんなん買って!!」って怒られた💦

だって^^欲しかったんだもん(笑)

稲荷寿し(門前山彦)

商店街のお店には店名を書いたきつねがいて

これが可愛い♪

稲荷寿しどこで食べる??って

一番最初のお店に入った^^

きしめんが有名なんだけど、、、

おそばが食べたくてwwww

私もパパもお蕎麦頼んじゃって

店員さんは愛想なかった(;^_^A

でも・・きつねに

「門前そば山彦」って書いてるやん!!

何食べても自由やし!!

お蕎麦のおだしは、

愛知県だからね・・濃かった。

結構有名なお店だったみたいで

テイクアウトの稲荷寿しは長蛇の列!!

稲荷寿し美味しかったので

次はテイクアウトでいいかなwww

ほいとも祭

駐車場探してて、歩行者天国とフードカー

そしてすごい人なんで

(。´・ω・)ん?って思ってたら

このチラシを発見!!!

なるほどwwww

いろんなイベントしてるのも納得♪

のどが渇いたので、、、

アイスコーヒーをテイクアウトして💛

このお店の看板の上のきつねが可愛かった♪

お店の中もいい感じでした^^

きつねと写真が撮れるお店もあったよ♪

道行く人が持ってて気になった

ロングポテトフライ♪

食べたかったけど・・まんぷくで💦

フライドポテト大好きな娘も断念w

商店街で買ったもの♪

商店街の小物屋さんで、

前に来た時はねこの豆皿買ったんだけど

今回・・色違いで欲しかったが断念。

(豆皿数があるんでw)

我が家の、猫たちに新しい座布団を買いました^^

ひとこと♪

街中にきつねがいっぱいで^^

なんか、いい感じ💛

鬼滅ブームで、子供がコスプレしてたり

可愛かったです♪(´艸`*)

駐車場は、広い駐車場があり600円(乗用車)でした。

次の記事は、伊良湖方面に向かいます^^

豊川稲荷①へ
【豊川稲荷】久しぶりの家族旅行①♪豊川稲荷から伊良湖岬灯台・伊良湖神社へ行ってきた♪宿泊は伊良湖ビューホテル1泊2日

久しぶりの家族旅行。2回目の豊川神社から伊良湖岬灯台へ。今回は時間にゆとりがあったのでのんびり豊川稲荷の空気感を楽しむことができました!たくさんの画像をご紹介しています。

続きを見る

2年前の記事はこちら♪
家族旅行① 愛知県 豊川稲荷 

夏の家族旅行は、行ったことがない豊川稲荷から伊良子岬へ。台風の影響か??灼熱地獄でしたが我が家はマイペースに楽しめました!!豊川稲荷の奥の院のパワースポット霊狐塚は圧巻!!

続きを見る

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-おでかけ, まったり楽しい暮らし
-, ,