https://life.muji-love.com

広告 まったり楽しい暮らし 生活

【無印良品】愛用の基礎化粧品に拭き取り化粧水が加わりました!季節限定バーム3つ食べくらべ!追加更新あり!㉟(#まったり動画ブログ)

2021年8月10日

こんにちわ🍀

世間は(家族は)長期休暇に入りましたが

普段と同じ生活リズムのMKです^^

皆様はいかがお過ごしですか??

台風の影響で、我が家の中も風が吹き荒れております💦

風が好きですが、、、、

もうちょっと・・穏やかなのがいいですね!!

無印良品の基礎化粧品など購入したもの

今回購入したもの♪

このブログでも何回もご紹介しておりますが

お肌の弱い私がここ数年愛用しているのが

無印良品の敏感肌のシリーズ!!

本来なら、もうちょっと早く

しっとり⇒さっぱりに切り替えるところでしたが

今年は・・かなり遅くなりました💦

っというのも、

拭き取り化粧水」を最近使ってみて

ベースアイテムを変えたら比べようがないので

この時期になりました!!

  • 薬用入浴剤 ゆず
  • 敏感肌用化粧水 さっぱり
  • 敏感肌用乳液 さっぱり
  • 拭き取り化粧水
  • 導入化粧液
  • 日焼け止めローション・シトラスハーブの香り
  • アクリル小物容器@450
  • ポンプヘッド・コットン専用化粧水用@350

まったり動画ブログ㉟

お待たせいたしました^^

編集が完了して、

タイムスタンプも今から設置します♪

拭き取り化粧水VS導入化粧液+化粧水

はじまりは、、、、、

以前、導入化粧液を買いに行って

拭き取り化粧水を間違って買った💦

そっくりのボトル!

だってね、、、、

棚のPOPのとこのとったのだけど

まじってた?ってのが

前回と今回で2回目(;^_^A

最初、返品しようかと思ったのだけど

使ってみたらよかったのよねwwww

けがの功名ですねwwww

で、最近は朝晩と使い分けたり

お肌のコンディションで使い分けているので

今回、ご紹介してみたいと思います^^

拭き取り化粧水の使い方

拭き取り化粧水は、コットンにとって

顔の中央から外側へ

下から上へ、、、という感じで

優しく拭き取ります。

化粧水が少ないとお肌をコットンでこするのでご注意くださいね^^

その後、首も下から上へ

手の指先から肘にかけて使ってます。

ポンプヘッドやポンプヘッド・コットン用を使う方が使いやすいです!!

導入化粧液+化粧水の使い方

私は、導入化粧液と化粧水には

スプレーヘッドをつけているので

コットンは使わないで、洗顔後シューっと使います♪

スプレーヘッドの吸い上げ部分は400mlの長さなので200mlの場合は少しはさみで切ります!ぴったりにあわせて切るとつけた時に短くなるので最後まで使えなくなるのでご注意ください!!

感想:まったり動画日記より抜粋(動画)

お買い物したものの動画が未編集ですので

先に編集終わりました「まったり動画日記vol.7」

の動画を必要なところだけ頭出ししています。

基礎化粧品について話しています^^(0:30)

しばらく時間を置いた比較感想(21:40)

拭き取り化粧水でふき取った肌は、粉をはたいたような?するっと・さらっとした感じと私は感じます。それに比べて、導入化粧液+化粧水の方もちもち&しっとりって感じです。感じ方に個人差がありますので、あくまで私の感想です。

SALE品で購入したもの

以前も購入しましたハンドタオル

シトラスハーブの日焼け止めを買ってきました^^

無印良品のSALEは今年は値下がりが早い気がします^^

お洋服は、サイズやお色も早い方がそろってるので

早めに覗いてくださいね♪

SALEはコチラ

季節限定 不揃いバウム・スコーン

季節限定

今回、職場の女の子が

「めっちゃおいしい!!」って言ってたので

”さつまいもスコーン”買ってみましたwww

正直、、、、、

新商品食べくらべとか、以前やって

めっちゃつらかった💦

それ以来、バウム食べてなかったwww

食べくらべ記事
【無印良品】不揃いバウム”季節限定”を食べ比べる!!!20種コンプリート!!8/31

季節ごとに限定のお味が出る無印良品の不揃いバウム!!この夏の季節限定不揃いバウム・ケーキ・スコーンをこれから食べて完食したいと思います!!感想は☆でつけていきます!!

続きを見る

今回、季節限定久々です♪

MK食べくらべランキング♪

  • マロンバウム
  • さつまいもスコーン
  • 白桃バウム(追加購入)
  • マロンスコーン

スコーンは、パサポソ感が好きじゃなくて

パサポソしないですよ^^と言われて

食べたら、確かに以前よりしっとりしてました!!

が、やっぱ私はバウムがスキwwwww

マロンの風味としっとり感でマロンバウムが美味しかった♪

食べ始めると、、、、、

他も食べたくなる💦って他に何があるかというと

現時点ではあと一つ!!

⇒「白桃バウム」も追加購入してきました!!

動画にも画像とテロップで追加しました^^

追加購入したバウム2種

季節限定「白桃バウム」

開封しただけで、桃の濃厚な香りが広がって

食べると鼻に抜けほわんとします♪

冷やして食べるのが美味しいと思う一品。

大好き!定番「チーズケーキ」

私が大好きな定番の「チーズケーキ」

チーズケーキ好きな方には食べていただきたい一品。

ひとこと♪

今回、久しぶりの記事更新となりました。

別blogでご紹介しておりますが、

このブログでも使っておりました有料ブログテーマ

「アフィンガー5」から「アフィンガー6」にバージョンアップ。

ファイルをGETしたので、美髪clubも「アフィンガー6」に

変更するのにちょっと・・忘れてることも多く手間取ってました💦

あわせて、続けております鍼灸治療をきっかけに

自分の体としっかり向き合うようになり

パソコン作業に集中しすぎないように時短へ

体に負担がかからないように調整しています。

次の記事は、鍼灸治療の記事にて現状と変化を

しております。

更年期障害のことなどあわせて書いております^^

あわせてご覧下さいませm(_ _"m)

[word_balloon id="unset" src="https://life.muji-love.com/wp-content/uploads/2021/05/アイコンMK-440x440.png" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="tail" balloon_shadow="true"]オリンピックも終わり、残暑厳しくなってまいりました。皆様、どうぞお体ご自愛くださいませm(_ _"k)[/word_balloon]

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-まったり楽しい暮らし, 生活
-, , , , ,