https://life.muji-love.com

広告 まったり楽しい暮らし 電気フライヤー

【電気フライヤーレシピ】クックパッドplusのソースカツetc作ってみた♪

2019年10月1日

こんにちわ~MKです!!

最近、電気フライヤーレシピ記事更新してなかったけど

我が家ではヘビロテですwwww

冷凍のたこ焼きやフライドポテトは

おやつによく食べてます♪

今回作ったのはクックパッドplusに紹介のレシピと

スーパーの味付け鶏肉をお弁当のおかずに作りました!!

【電気フライヤーレシピ】クックパッドplusのソースカツ

この前、購入したクックパッドの本を見て

娘が食べたい!!って言ったのでこれまで2回つくりました~♪

クックパッドの本は何冊か持ってて

スマホでもいつも見てますw

料理本の中でも、サイトでもそうですが~

好きな味付けと、そうじゃない味付けがあるので

あれ?ってならないのがクックパッドの本かなw

「鶏むね肉のソースカツ」(本)は、

クックパッドでは、下記引用してますが

ちょっとタイトルが違いますね^^

この本の中で、もう一つ気に入ったレシピは

「さつまいもと豚バラ甘辛ガーリック炒め」

Cpicon さつま芋と豚バラの甘辛ガーリック炒め by taiyu

マッシュルームはなかったのでしめじで作りました!

好きな味だったので~

今夜も作るかも♪ベーコンが入ってるとこが👍

画像説明:10/2シイタケとまいたけで作りました!!

写真は本の方が素敵ですねw

プロが作って、プロが撮影するので💓

鶏むね肉のソースカツ

Cpicon 胸肉でしっとりやわらかソースカツ by ちきぽん

1回目は、胸肉で~

2回目は、昨日はもも肉で作りました!!

美味しくて💓

1枚で大き目鶏モモ肉で3回にわけて作りました♪

串カツやみたいとw

アツアツをソースにつけていただきました♪

180℃・15分(基本設定)

最近は、だいぶん加減が分かってきて~

綺麗な出来上がりになります^^

注意ポイント

適度に隙間をあけて並べること!

こんがり仕上げたいと180℃がいいですねw

その場合は~時間に注意です!!

スーパーの味付け鶏肉

お弁当のおかずに入れるのに

スーパーで味付けして売ってる

バジルとオリーブオイルでなんとかの鶏肉♪

てけと~な性格ですみませんm(_ _"m)

注意ポイント

必ず途中で出来具合を確認することが重要

180℃・12~13分

具材の大きさにもよるので

ポイント

途中トレイを引き出しても戻せばまた動き出します!

一覧表
VPCOK電気フライヤー調理時間一覧表(温めなおし追加)

今年、一番買って正解だった家電はこのVPCOK電気フライヤー。フライドポテト大好きな娘は大喜び!コスパ最高!!ノンオイル・ノンフライで塩ふらなくてもケチャップだけで美味しい&ヘルシー♪冷凍フライドポテト・冷凍たこ焼き・冷凍から揚げがBEST3!!

続きを見る

まとめ

フライ系が好きで健康が気になる人には

気になる調理家電ですよね^^

電気フライヤー・ノンフライヤー!!

お手入れが簡単で、余分な脂を落としてくれるし

我が家は3人家族で普段パパだけ後で食べるので

時間がたっても油っぽくならないし~

とっても重宝してます👍👍👍

ハンバーグもグリルっぽく出来て美味しかったし~

我が家は、この電気フライヤーのもとは十分とれてます👍

電気フライヤーこんな方におすすめ

  • 揚げ物が大好き!!
  • 油の後始末が嫌い!!
  • 家で美味しいたこ焼き・フライドポテトをまめに食べたい!!
  • 簡単に美味しいものが食べたい!!

1万円以下なら買い!!ブルブルマシン♪(セール時8,000円台)

買った時は私しか使ってなかったけど、今じゃ家族が毎日愛用中!立って使ったり座って使ったり♪後ろの方に立たないように気を付けてね^^

参考

材料の油で調理するのでパサつくものは

オイル専用のスプレーを使うのが👍👍👍

普段のお料理にも油を使いすぎなくて👍👍👍

※火のついたコンロで吹きかけないでください!!

MK
今日も最後までご覧いただきありがとうございますm(_ _"k)

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-まったり楽しい暮らし, 電気フライヤー
-, ,