https://life.muji-love.com

広告 お肌 美しくおしゃれになる!

【メルシアラムール】不織布マスクで肌荒れして皮がむけてもろもろしているので1週間使ってみたヒト幹細胞培養液配合セラムの結果報告!!

2021年2月16日

こんにちわ🍀

少し前から、布マスクから

不織布マスクを使用するようになって

肌荒れがひどく💦

(めがね着用なので、、、

柔らかく軽い無印良品の

不織布マスクではないもの使用)

お化粧のノリが悪いだけでなく

部分的に皮がめくれて

もろもろになってました💦

で使い始めた「メルシアラムール」セラムのレビュー。

肌の状態

  • 50代混合敏感肌
  • マスクストレス・マスク擦れ
  • 乾燥
  • キメの乱れ
  • 化粧のノリが悪い
  • 部分的に皮がむけてもろもろ
  • 口の下肌荒れひどい
  • 眉間のしわが深くなった気がする
  • 肌のツヤと弾力の低下
  • 口角が下がった

季節の変わり目もあり、、、

気温差と日差しの強さと

(車の中が特にきつく感じる💦)

やっぱりマスクによる肌ストレスがひどい💦

で、、、

新しいアイテム投入してみました♪

【メルシアラムール】成分

メルシアラムールが届いた!

詳しくはコチラ

ヒト幹細胞培養液

⇒土台から元気に

プロテオグリカン

⇒ハリとうるおい・保湿性

αアルブチン

⇒艶やかな美肌

初めて使ってみる

ヒト幹細胞培養液」ってなんぞや??

幹細胞の種類は大きく分けて3つあり、ヒト由来・植物由来・動物由来です。

ヒト幹細胞:ヒト由来の幹細胞。
医療や美容において頻繁に使われるのは、ヒトの皮下脂肪から採取した脂肪由来の幹細胞。医療機関では、ヒトの脂肪組織から幹細胞を分離して培養して数千万個から1億個に増やして、体に戻す治療が行われています。

幹細胞を培養する際の“上澄み液”(培養液)には、多くの成長因子を含む百十種類の活性物質が含まれており、その培養液を化粧品の材料ととして使用します。
人間の細胞の表面にはその特定の機能をスタートさせる “レセプター”というカギ穴のようなものがあり、ヒト幹細胞培養液には、その穴に合致するカギになる成分(成長因子や活性物質)が豊富に含まれ、細胞が活性化し、最も効果が期待できると考えられています。

ヒト幹細胞培養液には、様々な種類のサイトカイン(細胞を活性化する物質)やグロースファクター(成長因子。細胞の増殖や分化を促進する物質)が溶け出し、豊富に含まれている点が他のコスメとの大きな違いです。これらがたっぷりと含まれた培養液を塗ることで、皮膚組織の主要構成成分であるヒアルロン酸、コラーゲン、エラスチンを作り出すおおもとである線維芽細胞に働きかけ、皮膚を張りと弾力性をあげる効果が期待できます。また、角質細胞を活性化させ、肌のターンオーバーを促し、肌の生まれ変わりを活性化させる可能性があるのです。

PRTIMESより

(´・∀・`)ヘー

使い方

これまで使用していた無印良品基礎化粧品

メルシアラムールと無印良品の基礎化粧品

これまでは、無印良品の導入化粧液

洗顔後すぐに使っていましたが

メルシアラムール」にチェンジ♪

  1. 洗顔後すぐ
  2. ハンドプレスする
  3. この後はいつもと一緒♪

透明においがないのが嬉しい!

1円玉ぐらい使用。

いや・・こうやってみると多いかも!?

スポイド式なので清潔に使える

今夜からは、、、、

もうちょい減らそうwwwww

スポイド式容器から手に~

詳しくはコチラ

1週間使ってみた結果

2/8夜から使い始めて1週間。

朝晩使ってみました^^

結果は!?

  • 乾燥改善!!
  • キメがそろってきた!!
  • お化粧のノリがよくなった!!
  • 皮のもろもろがなくなった!!
  • 眉間のしわうすくなった!!
  • 肌全体のツヤ感UP!!

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

2/19更新♪

スポイド1回分だと多い??っと

写真を見て思ったので💦

500円玉ぐらいあるかな??って

1円玉ってあったから、、、

ちょっと減らして使ってます(`・ω・´)ゞ

で、使えば使うほど、、、

めっちゃ肌に入る!!!

で、ツヤも出てるし

ふっくらして来てるので💛

昨日、美容室に行ってたのだけど

髪も少し明るくツヤツヤになったので

めっちゃいい感じ!!!!

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ってことで、追加更新いたしました♪

詳しくはコチラ

やけどの傷跡に試してみる!4/12

少し残ってたのを、

年末に娘がやけどしたので

その傷跡消えるかな?っと

もっと早く思いつけばよかったんだけど💦

昨日・・思いついちゃったもので

効果がどうなのか楽しみです(`・ω・´)ゞ

感想♪

敏感肌でにおいに弱いので

新しいものを使うのにはとても慎重になるのですが

メルシアラムール」は安心して使えました^^

とろっとしたテクスチャー

ハンドプレスで、お肌にしっかり浸透。

お肌に、ハリと艶がでて

お肌が復活しました♪(*´艸`)

お化粧のノリもよくなりました^^

接客業なので、不織布のマスクをつけて

何時間も絶え間なく話し続けるので💦

マスクの擦れとストレスが

ものすごく大きかったのだと思います。

これで一安心💛💛💛

今日もお仕事頑張れそうです(`・ω・´)ゞ

MK
最後までご覧いただき

ありがとうございましたm(_ _"m)

もう少ししたら、、、、

また寒くなりそうなので

お体ご自愛くださいませ🍀

【BELTA】ベルタスカルプシャンプーとヘアローションを使ってみた感想!

最近、美活始めてます♪50代前半ですがwww思い立ったが吉日!遅いってことはないって自分に言い聞かせてます(笑)何より、気になることはなんでも挑戦!!使い始めたベルタスカルプシャンプーとベルタヘアローション。頭皮マッサージも少し前から始めて、カラーしてから1か月と5日ですが髪の手触りがよく、仕事の時以外は根元の白髪かくししなくなりました♪もうちょっと様子見したいと思います^^

続きを見る

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-お肌, 美しくおしゃれになる!
-, ,