https://life.muji-love.com

広告 まったり楽しい暮らし

【一粒万倍日】2021年1月16日お財布を使い始めるのによい日のはなし。

2021年1月15日

こんにちわ🍀

お財布の記事をこれまでもご紹介して

参りましたが、、、、、

先日娘が、「楽天1位の財布買おうかな!」

っと言いました。

娘は、ブランドのお財布をいつもデパートで買うので

珍しいなぁ、、、っと思い

どれを買うのか聞いたところ

私も使ってみたくなり購入することにしました♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

楽天一位のお財布とは?

娘が言うには、インスタで人気とかw

(´・∀・`)ヘーそうなんだ♪

ミーハーな私は興味津々♪(*´艸`)

  • レシートと小銭を一緒に入れてOK!
  • 小銭が出しやすい!
  • カードが出しやすい!
  • カードがたくさん入る!
  • スキミング防止加工

いいやんwwww

が、娘が欲しい色が在庫ない!!

で、私はその時すぐに購入できる色で

オレンジ色が気になったので買ってみた!

革小物でオレンジって・・私には珍しいのだけど

なんかオレンジ色!!って思ったwww

なんでだろwww

思い立ったが吉日!!ってことで♪

かなりたっぷり入ります👍👍👍

ただ思ったよりちょっと大きく感じましたがw

カバンの中ですぐ見つかりそうwwww

私が選んだのはオレンジだからよけいねwwww

詳しくはコチラ

MKの楽天ROOM🍀私のおススメのものや気になるもの・買ったもの・欲しいものなどご紹介中!!

【楽天ROOM】簡単に始めれます!楽天市場使う人におススメ♪簡単アフィリエイト♪ | ゆる~くBlogはじめちゃお♪
【楽天ROOM】簡単に始めれます!楽天市場使う人におススメ♪簡単アフィリエイト♪ | ゆる~くBlogはじめちゃお♪

最近、ポイ活を始めてから楽天市場でのお買い物が増えました。ずっと前に登録はしていたものの放置していた楽天ルームを再開してみました。ちらほら経由販売も出ておりますのでご紹介することにいたしました。

続きを見る

お財布を買い替える時期は?

男性は、うちのパパもそうですが

気に入ったものを長く使いますね^^

けっこうしっかり目の革を使ったものが多いので

使い込むほどに手になじみ使いやすくなるって

のも理由かもしれません。

うちのパパは、レッドウィングが好きなんで

もう何年も使ってます^^

対して、女性は長く丁寧に使う方もいらっしゃいますが

周期的に買い替える人も多いかと思います。

一般的にお財布の寿命は3年。(1000日)

1年に1回買い替える方もいらっしゃいます。

3年以内でも、壊れたり不具合が出たもの

清潔でない場合は、買い替えた方がよいのだそうです。

最近の私のお財布事情といたしましては、、、

寅の日に届いた水色のがま口

お財布のおまじないをしたくて寝かしていたお財布復活

水色のがま口触り心地の良い長財布

使っていました♪

何を基準にお財布を選ぶ?

私の場合は、なんでも閃いたら、、、とか

ピピっときたらwwww(笑)

といいつつも、

チェックするのはこちら!!

  • カード収納枚数
  • 素材感
  • 見た目
  • 大きさ
  • 使いやすさ

なんですが、、、、

風水などから見ると

  • お札が折れない
  • よき日から使う

など、いろいろありますね^^

2021年ラッキーカラー

  • イエロー
  • ベージュ
  • ラベンダー
  • ゴールド

星座別とかもいろいろあるんで

この色しかアカンっていうわけじゃないですよ^^

MK
私のラッキーカラーは「赤」だったか?

今年のラッキーカラー「イエロー」と混ぜたら

「オレンジ」だwwww(こじつけ!!)

ちなみに娘は、ラベンダー色(ライトパープル)予約中。

さらに詳しく

2021年星座別ラッキーカラーは、

サイトによって色々です🍀

2021年星座別ラッキーカラーまとめ♪

こちらもあわせて見てね!!

お財布の形

金運アップ⇒長財布

収入・支出に良い⇒がま口

※お金が出しやすく入れやすいのが👍

使い始める日(よき日)とは?

一般的に、春財布(張る財布)といい

お金でいっぱいになるのでよいとされてます。

新年から立春あたりまでのようです。

また、生月もよいようです^^

一番近いよき日

1月16日(土)一粒万倍日+天赦日

1月18日(月)寅の日

1月19日(火)巳の日

寅の日

お金を使ってももどってくる。

1月6日(水)・18日(月)・30日(土)
2月11日(木)・23日(火)
3月7日(日)・19日(金)・31日(水)
4月12日(月)・24日(土)
5月6日(木)・18日(火)・30日(日)
6月11日(金)・23日(水)
7月5日(月)・17日(土)・29日(木)
8月10日(火)・22日(日)
9月3日(金)・15日(水)・27日(月)
10月9日(土)・21日(木)
11月2日(火)・14日(日)・26日(金)
12月8日(水)・20日(月)

巳の日・己巳の日

金運財運アップ。

1月19日(土)・21日(木)
2月2日(火)・14日(日)・26日(金)
3月10日(水)・22日(月
4月3日(土)・15日(木)・27日(火)
5月9日(日)・21日(土
6月2日(水)・14日(月)・26日(土)
7月8日(木)・20日(火
8月1日(日)・13日(金)・25日(水)
9月6日(月)・18日(土)・30日(木)
10月12日(火)・24日(日)
11月5日(金)・17日(水)・29日(月)
12月11日(土)・23日(木)

己巳の日

一粒万倍日

一粒のもみが万倍にも実る。

注意:借金はしないように!!

1月3日(日)・4日(月)・7日(木)・16日(土)・19日(火)・28日(木)・31日(日)
2月3日(水)・10日(水)・15日(月)・22日(月)・27日(土)
3月7日(日)・14日(日)・19日(金)・26日(金)・31日(水)
4月10日(土)・13日(火)・22日(木)・25日(日)
5月4日(火)・7日(金)・8日(土)・19日(水)・20日(木)・31日(月)
6月1日(火)・14日(月)・15日(火)・26日(土)・27日(日)
7月9日(金)・12日(月)・21日(水)・24日(土)
8月2日(月)・5日(木)・8日(日)・15日(日)・20日(金)・27日(金)
9月1日(水)・9日(木)・16日(木)・21日(火)・28日(火)
10月3日(日)・13日(水)・16日(土)・25日(月)・28日(木)
11月6日(土)・9日(火)・10日(水)・21日(日)・22日(月)
12月3日(金)・4日(土)・17日(金)・18日(土)・29日(水)・30日(木)

天赦日

どんなこともうまくいくような大吉の日。

1月16日(土)
3月31日(水)
6月15日(火)
8月28日(土)
10月27日(水)
11月12日(金)

最強の日:吉日が重なる日

1月16日 一粒万倍日+天赦日

3月31日 一粒万倍美+天赦日+寅の日

6月15日 一粒万倍日+天赦日

参考サイト
【2024年4月】金運財布を買うべき開運日とお財布の選び方、一粒万倍日、ラッキーカラーを紹介!レザーブランドAETHER
【2024年4月】金運財布を買うべき開運日とお財布の選び方、一粒万倍日、ラッキーカラーを紹介!レザーブランドAETHER

新年度をハッピーに迎えられる、金運や恋愛運、仕事運などが上がる素敵なお財布の選び方を紹介します!金運の上がる財布の色や素材は?財布の使い始めはいつがいい?財布の寿命、財布の捨て方など財布の金運アップの ...

続きを見る

使い始めのおまじない♪

①よき日まで寝かせます。

上にヒマラヤ水晶置いて寝かせてます♪

②種銭を入れる。

前回、作った種銭(11500円)を

500円だけ500円玉に変更して入れました♪

(前回、500円玉がなかったw)

③おまじない♪

テプラで文章を変えて作りました!!

透明のテープを買ったので目立たなくなった♪

詳細記事
【おまじない②】お財布の使い始めにチェック♪よき日・種銭・福銭とおまじない♪

お財布の使い始めに気になるよき日、種銭っていくら?どう入れる?福銭・お財布の引き寄せの法則のおまじないetcいろいろご紹介!!初公開のテプラ画像!!ちょっと恥ずかしいけど💦ご覧ください^^

続きを見る

ひとこと♪

今日、中を入れ替えて寝かせてるので

今から出かけるけど、、、、

お金と。免許書もって行かなきゃ!!

ってことで、明日から新しいお財布楽しみです♪

出かけたいので、、、、

追加・補足はまた後程調整いたします!!

MK
最後までご覧いただき

ありがとうございましたm(_ _"m)

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-まったり楽しい暮らし
-