https://life.muji-love.com

広告 まったり楽しい暮らし

初めて!メルカリで不良品が届き返金依頼⇒取引キャンセルした経緯!

2020年9月24日

こんにちわ🍀

ネットでお買い物や

フリマサイト大好きMKです♪

これまで、

返品や交換の記事もありましたが

メルカリで初めて

取引キャンセルした経緯。

購入商品:スチームクリーム(新品と表示)

私の必需品のスチームクリーム。

毎日使うので、お安く買いたい!!ってことで

メルカリを利用します。

新品でお安かったから決めたこれ!

受け取り評価しようと手にした時

ちゃぷん!!ってなったので

開けてから評価しようと思った!!

正解!!

分離してるやん!!

よかった、、、評価してなくて💦

メルカリ返金までの経緯

注意:受け取り評価をしたら

返金はしてもらえません!!

商品をしっかり確認してから

評価をしましょう!!

取引メッセージにて連絡

昨夜、確認してすぐに

取引メッセージにて連絡。

  • クリームが分離していて使えない状態
  • 封印シールが正規品と違う気がすること
  • 画像送れます
  • 返金依頼

取引メッセージ返信あり

早々にメッセージがありました。

取引キャンセルの手配もしていただいてました。

ココに注意

取引キャンセルを同意すると相手にメッセージは送れません。

先に、メッセージを確認してから同意しましょう!

メッセージ返信

(早々のお手配に感謝)

取引キャンセルの同意

✅メルカリからのメールに詳細(理由)あり

✅取引メッセージも同意したら確認でなくなるため

同意のボタンを押す!!

取引終了・返金

私の場合は、

取引相手が早々に手配していただけたので

当日中に取引終了になり、返金されてました。

初めての「取引キャンセル」はこんな流れでした。

返金が早いのに安心しました^^

スチームクリームのこと♪

私とスチームクリームのお付き合いは長く

季節によって使い方は変わるのだけど

現在は、

スチームクリームとヘアクリーム(かため)

と混ぜてスタイリングに使ってます^^

近所で・・売ってたところが販売しなくなったので

最近は、メルカリで買ってたんだけど💦

困った、、、、、、。

もうクリームないし(;^_^A

正規で購入するかwwwww

 

スチームクリームの記事はこちら♪

【無印良品】良品週間で購入した化粧品と気になっていた爪切り♪(#18まったり動画ブログ作成)

無印良品週間で購入してきたのは、導入化粧液・オールインワンジェル・BB・パウダーファンデ・爪切り!無印良品は、お値段お手頃でパケもSimple!!敏感肌の私でも安心して使えるので大好きです^^

続きを見る

アラフィフ混合敏感肌の私が愛用する無印良品の基礎化粧品+α

アラフィフ混合敏感肌の私が落ち着いた基礎化粧品はこちら~お肌にお悩みの方は参考にしてね!初!動画による説明も公開中♪

続きを見る

今週のコーデ♪(後半:6月13日~16日)

今週後半のコーデ。14日~良品週間がスタートします!同じく、良品週間中はマイバッグ持参で530マイルもらえます!!ごみゼロ運動!!マイバッグ持参で良品週間へ

続きを見る

返品や交換の記事はこちら♪

【ワジュンノートパソコン】wajun Pro-9x返品と【中古パソコン:NEC】届いたパソコンの報告!(進捗情報更新あり)

先日、購入したワジュンのノートパソコンが届いて使ってみたらトラブル続発!!ってことで、ワジュンノートパソコンは返品して中古パソコンで同じスペックを探した。今回購入したのはNECの中古パソコンでしたが、、、Amazonで買ったものを返品してヤフーショッピングで買った中古。なんと、、、、

続きを見る

【楽天市場】ネットで靴を買う!!注意点と交換した結果(ショートラバーブーツ)

ネットショッピング大好きMKが、最近購入したラバーブーツ。最初わからなかったけど交換してもらうことになりました。私のとった手順のこと。状態などご紹介したいと思います。

続きを見る

ひとこと♪

最近、テレビでメルカリの偽物を買ったら?

みたいなのをちょうど見てたので

グッドタイミングでしたwww

お互いの評価に傷がつかないので

このシステムはいいですね!!

ただ、これまで受け取ったら即評価!って

感じだったので、本当にふたを開けて正解でした!!

この・・じゅるじゅるのクリーム捨てるのが

いややけど(;^_^A

しゃーないかぁ💦💦

ってことで、秋を感じるようになって

台風の影響もかなり出てるようですので

皆様どうぞ体調管理ご注意くださいませ。


明日の午前中に届きます💛

届きました!!

今回、スチームクリームのシールの裏に

QRコードがあって

そこから、自分の購入した缶のコレクションが

見れるようになってました💛

正規品のこのシール1枚につき1缶登録!!

裏のバーコードの数字入力で登録。

MK
改めまして、最後までご覧いただき

ありがとうございましたm(_ _"m)

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-まったり楽しい暮らし
-