https://life.muji-love.com

広告 まったり楽しい暮らし

【おにぎりダイエット】我慢しない!MK流ゆるっとおにぎりダイエット始めました!!

2020年8月7日

最近始めた【おにぎりダイエット】🍙

今日で4日目です💛💛💛

三日坊主は過ぎました!!!

まぁ、ネットで見たおにぎりダイエットより

かなぁりのゆるっとダイエットなんでwwww

ゆるっと目標を目指します(`・ω・´)ゞ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

経緯

先日、職場の求人募集に掲載された写真を見たら

自分が思っている以上に太ってることを実感💦

(店長の嫌がらせか?写真が最初より拡大されてた!!)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

あかんやん!!って

まぁ、

これまで娘にさんざん痩せろと言われたけど

我慢できなしwww

間食が多いと指摘されつつ、、、、

地味に、#朝活でHITとかしてるけど


お気に入りはのがチャンネルのこれ💛

まぁ、、、、

消費カロリー<摂取カロリー

筋肉少ないし💦

食べ過ぎなのよね💦

、、、、わかってます。

 

が、今回痩せるぞ!!っと本気で思い

ネットで調べていきついたのが

おにぎりダイエット

基本的なおにぎりダイエット

標準的なおにぎりダイエットでは、1日2合のおにぎりを食べます。朝食、昼食に多めに食べて、夕食は少なめにします。

おにぎりの具材はお好みでいいのですが、人気のツナマヨは高カロリーのため避けた方がいいでしょう。また、サラダを食べることはもちろん、おかずやみそ汁は野菜中心にすることを心がけ、肉や魚は少なめにすることが大切です。

もちろん、スイーツなどの間食や糖分が多い飲み物、お酒は禁物です。そして、最短でも10日は実行してできる限り短期集中で成果をあげましょう。

E・レシピより

https://erecipe.woman.excite.co.jp/article/E1595938222400/
https://erecipe.woman.excite.co.jp/article/E1595938222400/

続きを見る

※引用サイトと同じサイト・ページにリンクしてますm(_ _"m)

おにぎりダイエット+ウォーキング(全農さん)

おにぎりダイエット+ウォーク |【公式】全農
おにぎりダイエット+ウォーク |【公式】全農

おにぎり食べて15分歩く、おにぎりダイエット+ウォーク。おにぎり=お米はダイエットの強い味方!おにぎりを使った簡単カロリーコントロールで、健康的な身体を目指しましょう。

続きを見る

MK流ゆるっとおにぎりダイエットとは?

マイルールは、こんな感じ♪

1)おにぎりは冷たいものに限定しない!

2)家族との食事に水を差さない!

3)アルコール禁止!!

4)お菓子もたまにwww(無印良品限定)

おにぎりは冷たいものに限定しない!

おにぎりダイエットは、

おにぎりが冷たいものの方が効果がある。

おにぎりは冷めた状態で食べたほうが、ダイエットの効果は上がります。ご飯が冷めると、温かいご飯よりもカロリーが低くなり、満腹感も継続します。先述しましたが、再結晶したレジスタントスターチは消化されずに大腸まで届くでんぷんで、食物繊維と同じような働きをして腸内環境を整えてくれます。

E・レシピより

が、ずっと冷たいのは飽きるwww

ってことで、作り立ての時はあったかのも食べる♪

家族との食事に水を差さない!

一人暮らしじゃないので

そこまで・・ストイックにできないので(笑)

おにぎり+ちょっとおかずも食べて💛

昨夜は、冷やし中華パパが作ってくれたので

少なめにして食べました♪(*´艸`)

できる範囲でいいと思います^^

アルコール禁止!

ここは厳守!!

毎晩、飲んでる私ですが

ちゃんとビールはやめてます!!

MKえらい!!(`・∀・´)エッヘン!!

自画自賛(笑)

最近、飲み始めた「コーン茶」

自然な甘みがおいしいのですが

これを飲み始めてから、

ビール飲みたくなくなったwww

ココに注意

私も娘もコーン茶を気に入って

結構飲んでたのですが、、、

ウーロン茶とかといっしょで

飲みすぎは注意です!!

私と娘は、飲みすぎておなかが緩くなりました💦

お菓子もたまにwwww

意思弱い💦💦💦

やっぱり・・食べたくなる!

で、無印良品のお菓子少しいただきますwww

ちょうど、

不揃いバームが”季節限定 ”でました!!

これは、味見して記事にしなきゃ!!って(笑)

この記事は、後程制作予定ですm(_ _"m)

今朝のおにぎりダイエットメニュー

私の朝ご飯は、パンとコーヒーなんですが

最近は、おにぎりと無印良品の食べるスープ。

詳しくはコチラ

※ネットストアにリンクしてます!

今日は、「ご飯に混ぜる若菜と鮭」のおにぎりと豚汁。

いつも4個ぐらい作ってなくなったら作る感じw

不思議なことに、あんだけ大好きだったコーヒーですが

最近は飲まない朝もあるぐらいです。不思議。

おにぎりは、食べる時に海苔を巻きます。

お湯を入れる前はこんな感じw

今、買っている食べるスープはこちら。

おにぎりだけも寂しいから

いつでも食べれるように常備してます♪

ひとこと♪

1日に食べていいおにぎりの量は2合。

おにぎりしか食べれないわけでもないし

いろんな味もできるので、、、

コンビニのおにぎりもOKだしwww

作り置き・持ち運び便利だし

けっこう続けて行けそうです^^

まだまだ4日ですが、1週間後の様子を見て考えます!

暑い日が続きますので

熱中症にご注意くださいませm(_ _"m)

MK
ご覧いただきありがとうございましたm(_ _"m)

今日のおにぎりwww

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-まったり楽しい暮らし
-, ,