広告 おでかけ まったり楽しい暮らし

家族旅行① 愛知県 豊川稲荷 

2019年8月14日

豊川稲荷(娘が撮影)

こんにちわ!!MKです!!

台風10号どうなん??っていいながらの

家族旅行はめっちゃ暑かった!!!

我が家の旅行のプラントか全部パパ任せで~

私は、車の助手席に乗ってるだけなんで(笑)

次はどこいくの~?って感じで

めっちゃ楽しみながらの旅行なのです!!

やっと画像読み込めたので~

あまりに、、、時間かかるからホラー映画みながら

日記スタートヾ(o´∀`o)ノ♪

(ホラー映画は後程ご紹介wwww)

家族旅行① 愛知県 豊川稲荷へ

お昼ご飯は~人気のお寿司屋さんへ「松寿し」

今回は、お席予約してくれてるらしくて

渥美半島でランキング1位らしくて

とっても混んでました!!

パパのお支払いなので、、、

パパがおススメの物を私は食べるのです!

ちらし寿司がおススメらしくて~

娘は、自由でwwww

上にぎりでした(笑)

初!!豊川稲荷

神社大好きなんだけど~

お稲荷さんは、ずいぶん前の夏に伏見稲荷に行ったきりかな~

なんか、久しぶりな感じ!!

豊川稲荷は、初めてです!!

しっかし・・めっちゃ暑かった!!

普通のお稲荷さんとどうも違う。

境内に鐘があったり、、、、

あんまりなにも勉強したり調べてないので

めっちゃ不思議だった!!

豊川稲荷 | 愛知県豊川市にある曹洞宗の寺院 豊川稲荷略縁起
豊川稲荷 | 愛知県豊川市にある曹洞宗の寺院 豊川稲荷略縁起

愛知県豊川市にある曹洞宗の寺院 豊川閣妙厳寺。祈願(厄年祈願など)、祈祷、供養(水子供養など)、納骨、写経などを承っております。

続きを見る

千本のぼりとたくさんの狐

いたるところにのぼりと狐。

独特の空気と

のぼりのはためく音。

のぼりのポールのきしむ音。

木陰ののぼりの道を進みます。

こういう空気感、心が落ち着きますね~。

さわれる大黒天

大黒天、みんながなでて~

こんなに凹んでます!!

私も両膝はもちろん、

あっちゃこっちゃなでました!!

パワースポット 霊狐塚

霊狐塚(娘が撮影)

のぼりとたくさんの狐がお迎えしてくれます。

いろんな会社や接骨院、個人名など書かれた狐が並んでいます。

圧巻でしょ??

こちらは、写真でしか撮れなくって、、、、

のぼりをとった動画はありますので

お好きな方は、見てくださいm(_ _"m)

注意:のぼりのはためく音と蝉の声です!

https://youtu.be/Zv0Z--1mOR4

いなりソフト!!おススメ!(商店街)

 

いなりソフト

このいなりソフトは~

おあげさんをパリッと甘くしたものに

美味しいソフトクリームがのってて美味しかった!!

(牧場ソフト系の濃厚な美味しいソフトでした!)

豆皿購入!!(商店街)

 

豆皿が好きでwwww

今使ってる豆皿もぜんぶにゃんこ柄wwww

メモ

駐車場は商店街途中の「豊川商店街駅前駐車場」を利用して

商店街でお買い物やお食事すると(加盟店)駐車券とかあるみたい~

私たちは、民家の庭先?500円のところを使ったw

食べ物&お土産物マップもらってみてねw

まとめ

やっぱり・・事前リサーチはしとかなきゃねw

パパ任せだったのと、、、、

暑かったのであんまりウロウロしなかったですw

https://travel-star.jp/posts/9551
https://travel-star.jp/posts/9551

続きを見る

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-おでかけ, まったり楽しい暮らし
-