https://life.muji-love.com

広告 まったり楽しい暮らし ゆるっとコーデ♪

【ゆるっとコーデ♪】今日のコーデと去年の4月のコーデを比べてみる♪

2020年4月11日

こんにちわ🍀

最近、

ゆるっとコーデをあまり投稿してませんが

今日のコーデと、去年の4月のコーデを

見比べてみました♪♪

今日のゆるっとコーデ♪

今日は、ちょっと肌寒いのかな?

って思って選んだコーデ。

16℃ぐらいの表示だったので

インナー・あったかいレギンス着用!!

ストールも最初つけてた♪

  • フェリシモのワンピース
  • 無印良品のデニムコート

でも、歩いてるのと

日差しはあったかいので、、、

ストールは途中で外した!!

あったかいレギンスはいらなかったなw

買い物したころには、、、

汗が(;´▽`A``

この時期、仕事の時はめっちゃ薄着。

でも、通勤は寒かったりするので

普段着は、着こみすぎる感じもするwww

去年の4月の記事(ゆるっとコーデ♪)

ワードプレスのテーマが変更になってるのと

ブログを始めたころで徐々にリライトが必要かもw

よかったら、ご参考にして(*´・ω-)b ネッ

とはいえ、お仕事コーデは店舗内が暑いので

ちょっと普段は寒いかな、、、ってコーデです^^

※今年もお仕事コーデは似たようなコーデです♪(*´艸`)

愛用の歩数計
【無印良品】ネイビーコーデが好き!!

こんばんわ~ このブログで仕事に行く時のコーデ 紹介してるのですが、、、 ほぼ、ネイビーです。(笑) 定番のネイビーコーデ♪ 左から 前シーズン リネンシャツワンピース 前出 ONE ALLテンセルイ ...

続きを見る

リネンチュニック
今週のコーデ♪4月9日~14日

今週の無印良品コーデ♪4月9日~14日スタッフコーデと無印良品の青い服。

続きを見る

今週のコーデ♪4月15日~19日

4月15日~19日のコーディネート 4月19日金曜日 おはようございます^^ 今日は昨日のあたたかさが嘘のように ちょっとさぶい、、、、、 今日は何着ようかな~ 今朝見た占いでラッキーカラーは オリー ...

続きを見る

買ったもの♪4/21
リネンコーデとお気に入りのONEALLデニムコート♪と無印良品で今日買ったもの♪

今日のコーデ♪ リネンオーバーブラウス リネンイージーワイドパンツ デニムコート ONEALL おはようございます^^ 日に日にあったかくなりますね~ 昨日は、白ガーゼチュニック +ネイビーリネンマキ ...

続きを見る

リネンのワンピースと化粧品お片付けとお土産の無印のお菓子♪

おはよーございます☁ 今日も、昨日同様暑そうな💧リネンの七分袖ワンピース リネンの七分袖ワンピース♪ で、おとつい買ったワンピース着ようと❣ フレンチリネン洗いざらし七分袖ワンピース ダークネイビー ...

続きを見る

この春・夏のゆるっとコーデ♪はどうしようかな?

私は、無印良品の服がほとんど

これからの時期は、フレンチリネンかガーゼ♪

去年のもあるし、、、

おととしのもあるし(笑)

とはいえ、毎年微妙に形が変わるのもあるので

今年は、フレンチリネンのワイドパンツを買い替えようかな?って

思ってます!!去年は、買ってないので2年しっかりはいたから♪

新作 フレンチリネンストレートパンツ アンクル丈@4990

去年のとは、ちょっと違う形のが出てるので

ボリュームのあるこの形を買おうかと思ってます^^

この形のパンツ+リネンのワンピースいいかなぁって

思ってます♪ちょっとアオザイっぽくなる感じ??

また、購入したら今季のゆるっとコーデご紹介したいと思います^^

さいごに

今日は、氏神さまへの月1回のお参りに行ってきました。

桜も見れて、なんか得した気分♪(*´艸`)

つまづいて・・ひざに湿布入ってるけど

豪快にこけなくてよかった(笑)

【氏神さま】月に一回氏神さま参拝してます^^

自分で、氏神さまを調べてから一人で月一回参拝に行ってます。神社庁が管理している神社ではありませんが、私はこの神社が好きです。今日の写真で少し伝わるかな?参道の空気感が好きです。コロナの終息を願いました。

続きを見る

今日は、かねてから気になってた、、、

小さい頃に遊んでいた廃お宮さんのこと

実家の母に電話で聞いてみた。

でも、母が嫁ぐずっと前に廃お宮さんになってたので知らなかった。

行く機会があれば聞いてくれるそうなので

高松の神様?とかとも、、、、

ちょっと一歩前進した感じがする^^

なんで気になるのか?

なんか気になる。

私が、小さい頃一番好きな遊び場だった。

ネットで検索したけどわからなかった。

文献番号ぐらいは出るんだけど、、、

たぶん、1960年よりもずっと前??

気長にしらべますw

MK
🍀本日2つ目の日記🍀

ご覧いただきありがとうございましたm(_ _"k)

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-まったり楽しい暮らし, ゆるっとコーデ♪
-,