https://life.muji-love.com

広告 おでかけ まったり楽しい暮らし

【伊勢神宮内宮・風日祈宮・猿田彦神社】私の好きな定番コース散歩・お気に入り紹介(#まったり動画日記)

2023年4月30日

ご覧いただきまして

ありがとうございます🍀

私のブログや動画に

よく登場しているお散歩コース。

私の公式ラインで短いスマホ動画で

5月1日の朝に配信しました^^

よかったら公式ラインも登録してね🍀

(途中ですが投稿します!)

久々に、

「まったり動画日記」でご紹介します!!

(途中までできましたが💧気に入らないので作り直してます><5/1)

MK
過去記事と動画もご覧ください🍀最初と最後に表示してます⬇
過去記事・動画はこちら
【パワースポット】伊勢神宮内宮と猿田彦神社に行ってきた♪㉞(#まったり動画ブログ)

三重県屈指のパワースポット、伊勢神宮と猿田彦神社に行ってまいりました!!夏に、一度は食べる決まりになっている(笑)「赤福氷」も食べてきました!今回は、なんかいつもと違う!!と肌で感じた私。より風を感じた気がします^^

続きを見る

まったり動画日記

風日祈宮(かぜひのみのみや)

風日祈宮

人も多いのでどの写真も空の写真みたいですが

公式サイトで詳細はご覧になってね🍀

このブログは、私目線でのご紹介になってます。

 

なぜ?

そんなにここが好きなのか??

 

自分でもわからないけど・・

ここの空気感が好きなのよね❤

 

橋を渡るところから、

なんか好きで

橋の上から見る五十鈴川と

その周りの景色が好きで^^

毎回、動画撮ってます(笑)

 

橋を渡って

砂利の音が心地よく

 

風に浄化される感覚。

MK
過去詳細記事と過去動画の紹介は記事の下の方を御覧ください🍀

伊勢神宮内宮

伊勢神宮正宮

伊勢神宮の宇治橋を渡ったところから

凛とした空気に包まれ

一歩一歩、砂利を踏む音で

浄化されている感じがするけど

五十鈴川の水に手を触れると

なんかホッとする。

 

以前より綺麗に舗装されているので

膝の悪い私はしゃがめなくて💧

今回、しっかり水を一番上手で触れた!!

 

水の音

鳥の声

この川上にある橋を渡ると風日祈宮。

 

内宮の正宮「皇大神宮」に石段を上がると

爽やかな空気を感じます。

 

すごい人だけどねw

内宮の敷地の中はどこも空気が澄んでいて心地よい。

四至神(みやのめぐりのかみ)

四至神

神域の四方の意味で、

2礼2拍手1礼

で参らないと行けないところ

帰宅して知ったので、、、、、

手を合わせただけで💧

 

失礼しました、、、、、。

伊勢神宮公式サイト
伊勢神宮
伊勢神宮

「お伊勢さん」と親しく呼ばれる、伊勢神宮の公式サイト。正式には「神宮」といい、2000年の歴史を有する日本人の「心のふるさと」です。

www.isejingu.or.jp

猿田彦神社(みちひらきの大神)

猿田彦神社

今回、キレイに写真が人影なく

帰りに撮れました!奇跡!

椿大社のおおもとがこちらだと知り

訪れるようになりました。

 

ここに訪れるようになってから

どんどん私の道は開けてます。

 

販売のしごとから

ストアカ講師

(終活講座→公式ラインやブログ・スマホ動画編集)

Udemy動画講師(ブログ入門)

電話占い師

タロット講座・タロット講師養成講座

これは、約1年半のお話です。

すごくないですか??

MK
好きを仕事に、自宅で仕事したいと祈りました🍀
猿田彦神社公式サイト
みちひらきの大神 猿田彦神社
みちひらきの大神 猿田彦神社

www.sarutahikojinja.or.jp

佐瑠女神社(さるめじんじゃ)

佐瑠女神社

こちらは芸能の神様。

縁結びの神様。

 

日曜日の昼下がりですが、

とてもいい写真を取ることが出来ました❤

御神田

御神田

猿田彦神社の裏側にあります。

ここに来るまでの道も好きです^^

 

5月5日に神事があるようです。

 

この奥に見えているところで、

多分尺取り虫みたいなの落ちてきて

(後で気がついたw)

トタンは何であるのかな?って思ってたんだけど

虫か、、、、。納得。

 

黒いアゲハチョウ

黄色のモンシロチョウ

鳥に歓迎され心地よかった❤

 

ま・・虫はびっくりしたけどねw

MK
あ!このお話インスタのストーリーズ作ろうかな♪

自分用に買ったカバン(お気に入りのもの)

お気に入りのカバンと絵

カバンと一緒に入ってたもの

カバンいくつあるの??ってぐらい

大好きで(笑)自分で作るのもあり

途方も無い数があります💧

なので、購入は我慢してたけど

これは・・我慢しきれなかった!!

ということで、

その動画に他の画像も合わせるスタイルです。

画像も少々お待ち下さいm(_ _)m

お気に入りのSayuriさんの絵

ツイッターで見かけて購入した絵。

「かっこよく生きる」

Twitter@sayuri825

ホームページはこちら
Sayuri Artist – Sayuriの部屋
Sayuri Artist – Sayuriの部屋

sayuri825.com

ひとこと♪(いつも食べるもの・買うもの)

赤福氷・赤福

豚捨コロッケ

途中で投稿・公開してます。

 

豚捨のコロッケ

虎屋のういろう

赤福氷、、、、

時代ですかね?

値上げしてます(泣)

 

とはいえ、

食べますけどね❤

 

MK
ご覧いただきありがとうございました🍀
過去記事・動画はこちら
【パワースポット】伊勢神宮内宮と猿田彦神社に行ってきた♪㉞(#まったり動画ブログ)

三重県屈指のパワースポット、伊勢神宮と猿田彦神社に行ってまいりました!!夏に、一度は食べる決まりになっている(笑)「赤福氷」も食べてきました!今回は、なんかいつもと違う!!と肌で感じた私。より風を感じた気がします^^

続きを見る

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-おでかけ, まったり楽しい暮らし
-, , , ,