https://life.muji-love.com

広告 スマホ まったり楽しい暮らし

【Android OSアップデート】同じ機種LG style L-03kなのにアップデートの時期にこんなに差があるの?アップデート後に困った!更新あり!

2021年2月20日

こんにちわ🍀

最近、、、、

スマホに振り回されてるMKです💦

こちらでご紹介するのは、

同じ機種なのに??

アップデートに数か月差が出る?

と、その後とまどった話。

 android OSアップデート

 

私のandroidスマホは、

LG style L-03kという機種。

SYSTEMの最新表示 L03K30b

さらに詳しく

設定⇒システム⇒端末情報

パパと同じ機種を使うようにしてるのだけど

(なんかあったとき聞けるので♪)

※この機種だから適用される割引で

私の料金はシェアパックのままです。

 

パパのスマホのアップデートは、

数か月前にあったらしい、、、、。

私のスマホは、同じ時期に購入したけど

壊れて交換したものなのだけど

OSアップロードは(10)

2021年2月18日夕方に実施

めっちゃ時間かかって、、、、

いつ終わるねん?って感じだったけど

終わったら・・スマホの動きがめちゃ遅い💦

 

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

この前の、アップデートの後から

なんかおかしかったんだけど💦

 

勘弁してよね、、、、、。

って感じ。

私のスマホが古いから?とか思ったけど

4:30にアップデートします

っというお知らせもあった。

もう一回あるんだwww

って感じでした。

MK
寝る前までのスマホの状態は

本当に動きが悪く💦使えない状態でした💦

2回目のアップデート後

2段階アップデート?

機種によるのかわからないけど

朝起きたら、

サクサク動くようになってた!!

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

これなら、ストレスない!!

 

これまでは、なんか動きがおかしくて

機種変!!って思ってたけど

で、いろいろ調べてたら

ahamoに変更してからしか

機種変アカンっぽい💦

(私の現在の契約の場合だけかもです)

 

でも、、、、

現状の状態なら、以前に比べて

かなり動作速度が速くなったので

ちょっと様子を見ようかと思ってます♪

不具合更新!(2/25)

  1. 画面の回転設定がOFFでも勝手に回転する
  2. お知らせ画面?っていうのかな動きが軽すぎる
  3. 私のスマホのせいか?リンクに反応しにくい
  4. パスワードのポップアップ画面がじゃま
  5. パスワードが自動で入らないものがある!
  6. 勝手に設定が変わってる!!
  7. Googleの予測検索がでしゃばる!!

なんか、、、、

(。´・ω・)ん?

って思う時が多い💦

ひとこと♪

このアップデートの後、

私とパパのスマホにもともと入ってた

LGの最適化できるアプリが消えてたり

スマートドクター ⚙設定にあった♪

さらに詳しく

設定⇒便利な機能⇒スマートドクター

Twitterで調べたら

やっぱり、アプリがなくなってる人もいたし

最近、私のようにアップデートした人も

いたので、私だけじゃないんだ!!って

ちょっと安心しました💛

この後、

格安シム⇒楽天モバイルに普通に変更しようか?

2枚SIM入るから使い比べてみるか?

ちょっと悩み中wwww

新しいOS(10)の表示は

ブラックベースに変わっているのと

色々な表示が変わってるので慣れないw

けど、動作速度は速い!!!

めっちゃうれしいです♪(*´艸`)

MK
最後までご覧いただき

ありがとうございましたm(_ _"m)

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-スマホ, まったり楽しい暮らし