広告 まったり楽しい暮らし

Androidスマホ 謎の再起動ループ!?

旅行に行く前の日

アプリストアのエラーが出てて

なんでだろ?

って、思ってた。

翌日、旅行の朝対応してたら、、、

永遠に再起動ループ、、、、、涙。

前兆だったのか?アプリストア読み込みエラー

 

Twitterの知り合いが紹介してたアプリを見ようと

仕事の休憩時間に操作。

なんか‥エラーでた!!

ま^^いいかw

 

 

って、軽い気持ちだったのだけど

何をしてもそのエラーは表示されてじゃま~!!

 

で、ネット検索したら

アプリのキャッシュ削除・データ削除してリセット

とあった。

 

が、改善されない。

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

再起動ループ突入!!

 

電源切ってみた。

立ち上がった。

 

(。´・ω・)ん?

 

再起動を永遠に、、、、、

 

どうしよう?9時出発なのに、、、

 

現在、8時。

 

スマホショップへ

 

パパと二人で車での旅行。

 

Paypayフリマ出品中!!!

PCで対応できない。

旅行行くし、、、

 

代替え機を借りていく!!ってことで

当日来店予約不可

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

10時オープンやし。

10時過ぎに行ったら、、、、、

13:30最短って、、、、、

 

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

受付で、淡路島に行くのを伝えたけど

どうにもならないと。

 

案内係さんに、12:30で予約をいただいて

一回、帰ることに。

 

駐車場に、案内係のおね~さんが走ってきて

キャンセルが出たので11:30にしてもらえた💓

 

アリ:・(-ω人)・:*ガト

 

修理にするのか、交換にするのか?

 

私のスマホは、約一年使用。

 

窓口対応(11:30)までの3時間半

ずーーーーーっと、再起動を繰り返してるし

めっちゃ熱くなってるので

5000円(+税)支払う、同機種交換を選択。

 

修理⇒約10日

交換⇒2~3日

 

代替え機はXperiaでした。

やっぱ~慣れないのは使いにくいw

画像の色も違うし(´・ω・)(・ω・`)ネー

今回の、旅行の画像はXperiaの画像です^^

 

本日交換完了!!

 

これまで使ってた機種で色違いしかなくて

ブルーが、黒になりました!

ま^^でもケースにいれるのでいいかw

 

ってことで、

無事手元にスマホが戻ってきました(`・ω・´)ゞ

 

まとめ

 

もとのスマホを、代替え機と合わせて持って旅行へ。

ひたすら、再起動を繰り返すので熱くなって怖かった!!!!

充電がなくなるまでこの状態でした。

 

今日、ショップで充電しましたが同じ状態だったので

交換にしてよかったと思います。

 

修理は、元のスマホを修理。(電池は新しい)

交換は、中は他のリユース基盤。(外側と電池は新しい)

 

ってことで、マイスマホが手元に戻りよかった!!!

が、またアプリやら設定やら大変!!!

 

壊れた状態なんで、、、

手続き何もできなくて(おサイフケータイ注意!!)

モバイルスマホ・・330円しかなかったけど

なくなっちゃったし(;´▽`A``

ログインできないものちらほら(;´▽`A``

 

ってことで、、、、

パワーブレスレットの糸が切れてたのってこれかな?

でも、大ごとにはならなくてよかったです(`・ω・´)ゞ

 

もう一つ。

このブログのダッシュボードでエラーが💦

バックアップで復元したけど~

復元ポイントがもう一個前に戻せなくてなおらない!!

 

ま^^文章は普通に打てるからよしとしよ💓

【パワースポット】淡路島から姫路城へ一泊二日旅行①(淡路島パワースポット編)

今しばらくお待ちくださいませm(_ _"m)

 

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-まったり楽しい暮らし