https://life.muji-love.com

広告 まったり楽しい暮らし

【無印良品】話題の羽根まくら買ってみた!!レビュー更新!!④(#まったり動画ブログ)

2021年1月28日

こんにちわ🍀

毎日、しっかり眠れてますか?

私は、なんかしっかり眠れない💦

ってことで、

ネットでちらっと見た

有名ユーチューバーさんおススメの

無印良品羽根まくらを買ってみました!!

【無印良品】羽根まくら動画で紹介

羽根まくらだけの画像を

押さえてなかったので💦

にゃんこちゃんでサムネ作りました💦

有名ユーチューバーさんは、

ヒカキンさんです🍀

13:31からまくらになります^^

最初の方は・・私は目が回りそうだったので

まくらの参考にしたい方は途中からどうぞ♪

頭を支える沈み込み過ぎないふっくら枕

羽根まくら 50×70cm

動画を見るとホテルみたいに5個ベッドにあって

その時の好みで組み合わせて使ってるみたいです^^

私も、その時の気分で小さめのクッションとか

色々使うので同じような感じですねw

【無印良品】羽根まくらの感想

本日(1/29)、レビュー②(2日目)と

現状の画像をご紹介!!

レビュー①(1日目)

昨夜は、いつも使ってるまくら

低反発ウレタンフォームチップまくら 

は外して、小さいクッション

ポリエステルわた洗えるクッション 43×43cm

これにリネンの自作のカバーをかけてるのを

まくらと壁の間に置いて寝て寝ました^^

(いつもそうしてるので)

  • ふわっとして優しい
  • どの向きで寝てもいい感じ(寝返り多め)
  • ホールド感はない

ってことで、羽根まくらもう一個買って

重ねて寝てみたい!!って思いました♪

無印良品の、商品レビューも見てると

中のボリュームが減ったと書かれているので

なるほどなぁ、、、、と

体格にもよりますが、1つでは高さが出にくいと思います。

今夜は、羽根まくらの下にクッション(だいぶん薄くなってるので)

重ねてみたいと思います。

明日以降で、またご報告いたします^^

レビュー②(2日目)

MK
しっかり眠れました!!

配置は、こんな感じwwww

(※この画像は起きてすぐの状態です!)

奥:低反発ウレタンフォームチップまくら 

手前:羽根まくら

右:ポリエステルわた洗えるクッション 43×43cm

無印良品の足つきマットレスを使ってるのだけど

ここのところはこんな感じで壁にくっつけてる。

(寝相が悪いのでまくらとお布団が落ちるのでw)

で、あんまり上に上がると頭を打つので

多分無意識に下がって寝るのかも??

で、これまで使ってた低反発のまくらを頭上

羽根まくらを普通において

まくらと壁の間にクッションを置いた。

羽根まくらに少しかますことで、、、、

何とも安心感が生まれた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ってことで、頭上の低反発で頭の位置がいい感じに安定

クッションかますことで肩が安定

お行儀よく眠れましたv( ̄Д ̄)v イエイ

昔の羽根まくらとどう違う?

動画の中でもご紹介しておりますが

羽根の分量が違うのか?

  • 重さ
  • 膨らみ具合

が、全く違います。

真ん中部分を抑えたときに

すぐ元に戻るしっかり目のもの(昔の羽根まくら)

今回購入した、無印良品の羽根まくらは

軽く、ふわっとした感じで

抑えるとへこむ感じです。

人それぞれ好みがありますので

物足りない方もいれば

私のように寝やすく感じる方もいて

選択肢の一つにしていただければと思います。

【無印良品】まくらいろいろ

無印良品のネットストアの

「まくら」で検索した画面

詳しくはコチラ

まくらとまくらカバーを見ていただけます。

以前私が使っていたまくらは、

低反発ウレタンフォームチップまくら 

家族全員使ってますが、、、、

私だけかな?合わないのは??

パパは、このままでいいと言ってた。

娘は、まだ聞いてないけどw

無印良品で価格見直しがあり、羽根枕大きい方が990円!!で、大きい方も購入いたしました!!最近の記事でご紹介しておりますので是非ご覧下さいませm(_ _"m)

【無印良品】10月購入品①990円になった羽根枕大きい方とシリコーンバススリッパ他全11品買ってきた!!㊹(#まったり動画ブログ)

無印用品で久しぶりにお買い物!かねてから欲しかった羽根まくらの大きい方とシリコーンのバススリッパ他お買い物してきました!季節限定のお菓子とかインナーとか画像・動画付きでご紹介しています♪

続きを見る

まくら大切!!

毎日、必ず眠るのだから

体を休めたり

思考を整理するのに大切な睡眠。

まくらの寿命

まくらの寿命は、素材にもよるので

そばがら1年から2年
パイプ3年から5年
その他2年から3年

短くて1年、通常3~4年

長くても5年とありました。

とはいえ、「合わないな」「眠れないな」と

感じたら買い替え時なのかもしれませんね。

まくらの形

特徴こんなのもあります!
標準 長方形選択肢・素材・バリエーションが豊富
波型頭と首のカーブにフィットしやすい
ハート首に負担がかからないように設計 
頸椎支持・横向き対応型中身が分割されており調節可能
抱き枕横向きで寝る人や妊婦さんにおススメ

私のまくらの経歴は、

羽根まくら⇒低反発の波型(何種類か)⇒無印良品:ウレタンフォームチップまくら⇒無印良品:羽根まくら

あ!!スタートに戻るwwww

そばがらのまくらも使ってたことあるけど

ここ25年ぐらいの感じですとこんな感じ♪

ひとこと♪

ずっと気になってたまくらですが

ネットニュースを見て購入。

で、記事を書きながら動画を拝見して

なるほどwwwって思いました♪

結局、みんな行きつく先は

自分好みに微調整できる環境って感じかな?

なんでもそんな感じですよね^^

我が家の模様替えは、心地よいで微調整が入り

手持ちの無印良品の体にフィットするソファー2個は重ねたり、

単体だったりいろいろ快適を作り出すアイテム。

既成概念にとらわれずカスタマイズするのが一番ですね^^

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-まったり楽しい暮らし
-,