https://life.muji-love.com

広告 まったり楽しい暮らし 生活

【楽天市場】ネットで靴を買う!!注意点と交換した結果(ショートラバーブーツ)

2020年8月29日

こんにちわ🍀

ネットショッピング大好きなMKです♪

コロナの前からも

ネットショッピング多い方でしたが

現在は、めっちゃ増えました!!

ハンドメイドの金具や材料から

靴まで買ってます!!

が、膝を壊した私なので

高機能な中敷きやソールのものを買っています^^

今回、私が楽天市場で購入したのは

秋から冬の普段履きに良さげな

長靴兼用のラバーショートブーツ♪

が、お安く購入したとはいえ

ちょっと・・我慢できない左右の違いで

交換していただいたのでそのことをご紹介しますね^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

シューズクローゼットに入れてわかったこと

Twitterでも購入時につぶやきましたが

2足でお得に購入できる「靴福袋」というので購入。

  • サンダル
  • ラバーショートブーツ
  • ラバーショートブーツのベルト

ラバーショートブーツは、秋以降に履く予定で

シューズクローゼットを整理して入れるのに

購入してから少し経ってしまった。

試し履きもしたし、

普通にチェックはしてたけれど

シューズクローゼットに入れて

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

愕然!!

安く買ったから?こんなもん?

っても思ったけど

ちょっと・・私には我慢できない状態だったので

お問合せをしました。

ラバーショートブーツ(ビフォー)

  • 左右の高さ違う
  • 真ん中型押し部分の高さが違う
  • 茶色い部分の高さが違う
  • ラベルの位置が違う

ということで

私の購入サイズの在庫あるようなんで

交換してもらおうと連絡したところ。

画像が欲しいとのことなので

上記画像を添付。

間もなく返事があり

交換品を発送してもらって

配送業者さんに商品を箱に入れて渡す、、、

という手順。

終始、丁寧なメールでの対応。

お返事も早かったので嬉しかったです^^

返送用梱包

交換で届いたものはこちらw

※こちらのお店は手作りで制作しているので

多少の誤差はあります。

ラバーショートブーツ(アフター)

その他

  • ショート丈
  • ロング丈
  • ロングスエードのフード付き

がございます。(サイズないものもあります)

折りたたんで持ち運びできる!

コンフォートインソール入りのラバーブーツ

[word_balloon id="unset" src="https://life.muji-love.com/wp-content/uploads/2021/05/アイコンMK-440x440.png" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="tail" balloon_shadow="true"]現在ご購入いただけませんm(_ _"m)[/word_balloon]

別売りのベルト

別売りのベルトは悩んで太い方にしましたwww

自分で作ろうかと思ったんだけど

私の持ってる金具だと重くなるので💦

既成のものを購入しました^^

(買った方が安いしwwww)

ということで、秋が待ち遠しいです♪

ベルトの詳細はこちらから

オリジナルラバーブーツ専用 アタッチベルト

この画像は私が購入したのと同じタイプ♪

靴と一緒にご注文くださいね^^

[word_balloon id="unset" src="https://life.muji-love.com/wp-content/uploads/2021/05/アイコンMK-440x440.png" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="tail" balloon_shadow="true"]現在、ご購入いただけませんm(_ _"m)[/word_balloon]

ネットで靴を購入する時の注意点

私は、ブログでも記事を書いてますが

変形性膝関節症で膝に負担のかからないもの

それ以前も、

クッション重視で購入していましたが

現在は、正しい姿勢が長時間保てるものがBEST!!

(正しい姿勢じゃないと腰やいろんなところに負担がかかるため)

人によって、足の形は違うので

ネットで買って大丈夫なの?って言われるけど

そういう靴屋さんはサイズ交換1回無料とか

そういうサービスをしてるお店もあるのでチェックしてね^^

あとは、レヴューがポイントですね!!

お店によっては、スタッフのサイズと感想とか

データとして出てるところもあるので参考になります♪

注意点としては、同じお店でも靴の形が違うと

木型が変わったり、微妙にサイズ感が違ったりするので

微調整できるデザインかどうか?

ってのもチェックですね!!

私の場合、膝の痛みがひどいときにむくみもひどく

普段よりワンサイズ大きめでなければいけなかったり

(現在は元に戻っていますが・・仕事終わりはやっぱりむくんでます💦)

いつも買ってるところでも

片足一か所だけ当たる感じがして(;^ω^)とかで

最近シューズクローゼットを大幅に整理して

現在、メルカリに出品しています。

むくみが取れたらはけるかな??っと

シューズクローゼットに眠ってた靴。

スニーカー購入したけどやっぱり履かなかったものetc

23.5~24センチ・Mサイズでしたらご覧くださいm(_ _"m)

<靴以外も出品中>

※匿名配送でお送りします!

[word_balloon id="unset" src="https://life.muji-love.com/wp-content/uploads/2021/05/アイコンMK-440x440.png" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="tail" balloon_shadow="true"]スニーカー完売致しましたm(_ _"m)ありがとうございました💛[/word_balloon]

ひとこと♪

一昨日から体調不良で(;^ω^)

二日間お休みだったんで、、、

なんとか復活!!っと思ったら

今朝は・・おなかが痛い💦

夏の疲れ出てるのかな??

暦の上では”秋”ですが、まだまだ暑い💦

とはいえ、台風も来るとか!?なんか今年も

異常気象って感じですね。。。。

どうぞ皆様、引き続き熱中症・夏バテ

ご注意くださいませm(_ _"m)

MK
ご覧いただきまして

ありがとうございましたm(_ _"m)

BASEにてSHOPをOPENいたしました♪

[word_balloon id="unset" src="https://life.muji-love.com/wp-content/uploads/2021/05/アイコンMK-440x440.png" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="tail" balloon_shadow="true"]SHOPは現在商品製作がSTOPしている状態ですが・・近日中に再開予定ですm(_ _"m)2021/9/14[/word_balloon]

MKclub(ヒーリングアクセMK)
MKclub(ヒーリングアクセMK)

フラワーワイヤーでお花のある暮らし♪ワイヤー・革・パワーストーン・シルバーパーツを使ってあなたのお守りになる癒されるアクセサリーやバッグチャームを販売してます♪全品オリジナル・一点物♪

続きを見る

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-まったり楽しい暮らし, 生活
-,