https://life.muji-love.com

広告 まったり楽しい暮らし

【無印良品】コロナ自粛生活で便利な使えるグッズ3点ご紹介!!

おはようございます!!

コロナ自粛・マスク生活の今

無印良品の我が家で大活躍のグッズをご紹介!!

が、、、

マイクロファイバークロス??

前のと素材違う!?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ってことで、動画は作るか悩み中♪

楽ちんMKのやり方よかったら見てね^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

マスクを洗うのにミニ「洗濯板」@350

詳しくはコチラ

※ボタンはムジネットストアへ(ひもは後付け)

簡単!マスクの化粧汚れ落とし♪

先ほどもマスクを洗ってましたが

私の手順ご紹介💛

  1. 洗面器にお湯とマスクを入れる
  2. マスクの内側をウタマロ石鹸でこする(かるくでOK)
  3. 石鹸が付いた面を洗濯板でこする
  4. お湯でゆすぐ
  5. ボールド(洗濯石鹸)とお湯を入れもみ洗い
  6. お湯でゆすぐ
  7. 干す

これで、白いマスクも綺麗になります^^

BBクリーム+UVパウダーファンデーション(無印良品)使用

色々試した結果、この手順に落ち着きました^^

暑いので、軽く絞ってベランダで干してます♪

前に紹介したタオルで挟んでぱんぱん!はめんどいからw

スニーカー洗ったりお掃除に便利!!「隙間掃除シリーズ・ブラシ 」@90

詳しくはコチラ

スニーカーをきれいに^^

先日、メルカリに出品するのに

スニーカーを洗ってました^^

スニーカー用のブラシなかったのでこちらのブラシを使ったら

細かいところに届くのがいい!!👍

ウタマロ石鹸・メラニンスポンジ(白いとこ)・お湯でw

メルカリで販売中です💛

詳しくはコチラ

エアコンフィルター掃除に「マイクロファイバークロス2枚」@390

あれ?商品変わった??

めっちゃ便利やったので買ったら

違う!!!

無印良品のじゃないのかな??(謎)

簡単!エアコンフィルター掃除!!

いろんなところで売っているマイクロファイバークロス。

細かいのが気に入ってたのに、、、、

最近買ってきたら・・変わってる💦

握力のない私に使いやすい大きさのクロス。

前に買ったのが柔らかくしなやかで

私流エアコン掃除💛

  1. エアコンフィルターを洗面所へ
  2. マイクロファイバーを水でぬらして
  3. どぼどぼの状態で水につけながらほこりをとる
  4. ゆすぐ
  5. ベランダで干す
  6. マイクロファイバークロスをしっかり絞り
  7. エアコン本体を拭く
  8. 吹き出し口・細かいところの汚れ・外側を拭く

掃除機のノズル変えてほこり吸い取ったり

色々したけど、、、、

これが一番早いwwwww

手抜き掃除ですが♪マイクロファイバークロスを

指に巻き付けて掃除すると細部まで綺麗になるのでスッキリ!!

注意!内部の水に弱い部分には向いていませんのでご注意ください!!

ひとこと♪

お掃除嫌いなんだけど、、、、

やりだしたら止まらないのがお掃除wwww

私は、握力がないので

このマイクロファイバーと

隙間掃除シリーズのブラシとかが握りやすく

力が入りやすいのよね♪

マイクロファイバークロスを片手に

あっちこっち拭いて回りますwwwww

でも・・今回、マイクロファイバーの目が粗くなってて

ちょっとショックやった💦

ワイパーで床掃除だといいのだけどねwwww

あの細かさが重要だったのに、、、、、💦

ってことで、

仕事前に記事を書くのはちょっと焦りながらなので

おかしいところはまた訂正いたしますm(_ _"m)

MK
今日もご覧いただき

ありがとうございましたm(_ _"m)

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-まったり楽しい暮らし
-,