https://life.muji-love.com

広告 おでかけ まったり楽しい暮らし

【長島温泉 湯あみの島】寒い日の小川の流れる露天風呂に行ってきた♪利用方法詳細説明

2020年2月19日

おはよ~ございます^^

昨日は、家族で日帰り温泉に行ってきました!

ずっと行きたかったけど、、、、

OPENは混むよね!!っていいながら

結局、行ってなかった

長島温泉 湯あみの島

やっと、行ってきました!!

  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

長島温泉とは?

 

ナガシマスパーランドご存じですか?

三重県桑名市にある巨大リゾート施設。

  • 遊園地
  • プール
  • スケートリンク(できたんだw)
  • アウトレット
  • ホテル
  • 温泉

っと、なんでもあります!!

昨日、久しぶりにアウトレットにも行ってみたら

また、広くなってて驚きました!!

ナガシマスパーランド -ナガシマリゾート
ナガシマスパーランド -ナガシマリゾート

スチールドラゴンや嵐を始め、新アトラクション・白鯨など大迫力の絶叫マシンでスリル&スピードを体験! またおしゃれなカフェやおいしいレストランなどグルメも充実。 家族やカップルで思い切り遊べるテーマパー ...

続きを見る

湯あみの里

※配布パンフレット撮影

ナガシマスパーランドの駐車場に車を止め

10分間隔の無料送迎バスで湯あみの島へ

この施設は、宿泊者も日帰りゲストも利用できます。

長島温泉 湯あみの島
長島温泉 湯あみの島

長島温泉 湯あみの島オフィシャルサイト。湯あみの島は、17種類の露天風呂や内湯が揃う日本最大級のスケール。こだわりの露天風呂では四季を通じて美しい花木がご覧いただけます。湯あがりには、エステやマッサー ...

続きを見る

私たちは平日の午後から行きましたが

ゆったり、清潔で広い施設を

本当にまったり利用できました!!

が、広すぎるのと

利用方法に悩んだのでちょっとご説明しますね^^

シャトルバスの乗り場確認

私たちが乗ったところは

1枚目の写真の前あたり

アウトレット入口手前右手にあります。

入浴までの手順

  1. 3F入館:お支払い
  2. 3Fフロント受付
  3. 1Fフロント受付:有料浴衣300円
  4. ロッカールームへ(宿泊者とゲスト別)
  5. 最初のロッカー(大):無料浴衣数量限りあり
  6. 浴衣に着替える
  7. お風呂の近くの脱衣場のロッカー
  8. 入浴
  9. 浴衣で館内飲食など、最初のカギのバーコードでお支払い
  10. 1Fフロントで有料浴衣返却
  11. 3Fフロントにて清算退館券受け取る
  12. 退館

詳細

1:靴ロッカーのカギは自分で保管

3:有料浴衣のが綺麗^^

5:無料の浴衣は私が行った時はあったけど帰りは1つしかなかった。

6:ここで、身軽になる。

お風呂の前のロッカーまで私服で入ってもOK!

岩盤浴の時は、ここで浴衣に着替えて岩盤浴フロアへ

7:ここにバスタオル・タオルあります^^

帰りは回収ボックスへ

10:無料浴衣は、大ロッカーの出口付近に回収ボックスあり。

小腹が空いたのでアウトレットへ

以前、ベーグルベーグルがあったところが

変わってた(´;ω;`)ウッ…

ピンボケかな?(;´▽`A``

ベーコンときのこのホワイトソースの

名前忘れたので調べました(`・ω・´)ゞ

参考

ミオ バール バルケッタ

食べたのは、”揚げピッザァ”

米油で揚げた中に↓入ってます💛

マルゲリータ・松坂牛ボロネーゼ・キノコとベーコン

+カプチーノ

 

 

んで、PLAZAで気になったのを購入w

ふわふわパフ💓

ツヤ肌になるかなwwww

まとめ

かなり広い、露天風呂ゾーンだったので

裸であるくのは寒かった、、、、。

今回は、岩盤浴は利用しなかったので

次回は、岩盤浴を楽しみたいと思います。

写真の利用ガイドをもらったけど

広いのと、、、

なんか、どうするの??(;´▽`A``

って感じたのでご紹介させていただきました!!

平日なので、利用者も少なかったので

かなり広々感じました。

が、洗面台・トイレ・ドライヤーなども

かなり数はあるので

ゆっくりリラックスできるのではないかと思います^^

MK
最後までご覧いただき

ありがとうございましたm(_ _"m)

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-おでかけ, まったり楽しい暮らし