https://life.muji-love.com

広告 おでかけ まったり楽しい暮らし

【アソビュー】「みえのあそキャン22」で50%OFFで苔テラリウム作ってきました!!

2022年10月31日

ご覧いただきありがとうございます!

この記事では、たまたま見てたテレビで

11月末までの

  • 「みえあそキャン22」のこと。
  • 参加した感想と出来た「苔テラリウム」
  • 伊勢おかげ横丁の「冷やしぜんざい」

をご紹介しします!!

みえのあそキャン22知らなかった!!

三重県在住なんですが、

知らなかったこのキャンペーン!!

11月30日まで半額で参加できたら

一人分で、二人楽しめる!!👍

「アソビュー」ってのも知らなかったけど

娘は、友達とアクティビティ参加に使っていたらしいw

アクティビティだけじゃないので

一度見てみてねwww

苔テラリウムアソビュー記事

知った経緯⬇

二見ヶ浦「苔テラリウム」

始まるまでちょっと散歩

少し時間があったので、

海沿い散歩♪

久々だなぁ、、、、、♪

時間の関係で夫婦岩にはいけませんでした💧

苔テラリウム(完成スグの画像)

完成品がこちらです!!

スタッフさんが

親切に教えていただいて♪

半額で楽しめてめっちゃ楽しかった!!

今回、苔デビューの親子❤

自分で自由にデザイン:材料
  • 半額で一人分のお値段
  • 40分と丁度いい長さ!
  • 丁寧に説明してくれる
  • お持ち帰りもちゃんと梱包してくれる
  • 育て方も教えてくれる

ってことで、次は「苔玉」作りたい!!

って言ったら、、、、、

パパに却下された💧

ちなみに家族3人で行って、私と娘が参加。パパは車で待機でした(笑)

NOW

伊勢神宮おかげ横丁で赤福「冷やしぜんざい」を初めて食べる!

冷やしぜんざい@600

赤福本店がいっぱいだったので

豚捨の近くの櫓の近くで食べました。

時期的にいうと、「赤福ぜんざい」

あまりに暑かったので「赤福氷」食べたいね!って

行ってたら「冷やしぜんざい」wwwww

ここの真ん中あたりの木のベンチをよく利用。

空は青く、太鼓も鳴り響いて👍

見上げたやぐら

影にいると風が心地いい♪

日向と、車の中は夏日です!!

その後、うろうろ〜

家族の反対を押しのけて(笑)

木でできた肩たたきを購入!!

肩たたきさつまいも

これ、木でできてて

持つところがツボにあたり丁度いい❤

適度な重さも👍✨

パパには、とらやのういろうを買って

あまりのすごい人だったので、、、、

今度は・・平日にゆっくり来ようと

とっとと帰宅しましたw

まとめ♪

見本

お出かけ解禁の日曜日で

天気も良いからすごい人!!

赤福ぜんざいに冷やしぜんざいがあるなんて!!

これまで何回も行ってるけどしらなかった!!

が、600円だったっけ?

お高くなったわね、、、、、ボソ

何も値上げは勘弁してくれ!!って

切に思いました、、、、。

THE 昭和!!
フライドポテト

行きしなの昭和レトロなお店の

ポテトフライも美味しく。

たまたま、立ち寄った道の駅で激安

金のなる木も購入したりと^^

私はごきげんでございました!!

🔰向けブログ動画講座公開記念で12,800円⇒0円!!⬇ぜひお受け取りください🍀

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-おでかけ, まったり楽しい暮らし
-