広告 まったり楽しい暮らし

【無印良品】手づくりキット ベトナム風生春巻き+セブンイレブンの2品でヘルシーで簡単1000円以下でご馳走ができた!!

muji netより

こんにちわ~♪MKです!!

この3連休はいかがお過ごしでしたか?

昨日・一昨日はお仕事で夜は疲労感と膝の痛みMAXなので

晩御飯ど~しよう!?って悩んだ結果のメニューは、、、

破天荒 ”餃子とチャーハン”(テイクアウト)

無印良品 ”ベトナム風生春巻き”

【無印良品】手づくりキット ベトナム風生春巻き+セブンイレブンの2品

この前、ワッフルケット買ったときに買ってた

半額になってた”手づくりキット ベトナム風生春巻き

初めて買ったのだけど、、、、

昔、生春巻き作って美味しくなかったので

その後挑戦したことがなかったwwwww

半額は嬉しい♪(*´艸`)

4枚×2セット⇒6枚×2セット!!入り

セットになってるのは、

もちもち食感のタピオカライスペーパーと、

甘酸っぱいニョクチャムソース 。

袋には4枚とありましたが6枚入ってて

嬉しかった!!得した気分!!

材料

中身は、セブンイレブンで購入♪

足が痛いのでなるべくダイニングで作りたい!!

ってことで、カットされてるものセブンイレブンで買ってました♪

カット野菜切れてるサラダチキン(よだれ鶏麻辣ソース)♪

うまうまw

普通のサラダチキンにしようかと思ったけど

切れてるし、ソースもついてるのでこっちにしました♪正解!!

作り方

  1. 材料を準備
  2. 30~40度ぐらいのお湯をボールに準備
  3. カッティングボードかまな板準備
  4. ライスペーパーをボールのお湯にさっとくぐらせる
  5. カッティングボードの上に広げる
  6. 具をまく
  7. ソースに付けて食べる!!

注意点

  • ライスペーパーは、さっとお湯にくぐらせるだけ
  • 中の具は多すぎないこと

感想

もたもたお湯にくぐらせたら破れた(とけた感じ)。

作りながら食べてたので写真撮りそこなった!(笑)

まだ半分残ってるので次回写真とって貼り付けます!!

ソースは、2種類あって選べるのが嬉しかった♪

ついてたのと、サラダチキンのソースで2種。

私は、サラダチキンについてたソースの方が好き♪

普通にドレッシングとかでもさっぱりしていいかもw

1000円以内でヘルシーで美味しいご馳走が出来た♪

おまけ ひとくちゼリー甘夏とチェリー

一緒に買ったひとくちゼリー♪

我が家のパパと娘は好きな味じゃないので~

ふふふっ♡

私のおやつwwww

甘夏は、外側の白いところのほろ苦さと甘酸っぱさ♡

チェリーも、果肉独特の酸っぱさ♡

料理の酸味は苦手やけど、果物の酸味は大好き♡

果汁100%で美味しいので無印のゼリー大好き!!

[word_balloon id="1" position="L" size="M" balloon="talk" radius="true" box_center="false" avatar_border="false" avatar_shadow="false" avatar_hide="false" name_position="under_avatar"]

いつもご訪問いただきまして
ありがとうございますm(_ _"m)
70記事を過ぎてから~
PVが安定したように思います♪
コメント欄が使えないようなので
近日中に対応します。
これからも
よろしくお願いいたしますm(_ _"m)

[/word_balloon]

人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-まったり楽しい暮らし
-