https://life.muji-love.com

広告 おでかけ まったり楽しい暮らし

【北畠神社(きたばたけじんじゃ)】三重県紅葉の名所にはじめて行ってきた♪1/2(#まったり動画ブログ)

こんにちわ🍀

日曜日(11/14)にドライブがてら

北畠神社に行ってきました^^

パパがゴルフに行った時に、

迂回して看板を見かけたことがあったとか

趣があり、カメラを持った方が多かったです!

写真をたくさん紹介したいので、

北畠氏館跡庭園は続いて別記事2/2で公開します^^

北畠神社到着

まわりにお寺も沢山ありました!

車が2台すれ違えないような道を

通ってたどり着いた北畠神社。

この鳥居の真ん前に駐車できます。

鳥居と木々ともみじのコントラストが👍

北畠神社の赤い鳥居をくぐると、、、

赤い橋が鮮やか^^

この石碑を正面に見て右に進みました。

石の鳥居から北畠神社の境内に、、、

石の鳥居からもみじが♪

鳥居を入ると境内はひらけた感じになり

木々の中にいる感じが心地よかった^^

木漏れ日が好きです^^

苔むし、

イチョウの葉が敷き詰められたのが

(境内から右手に進むとあります)

非日常なわびさびな空間を感じます。

マムシグサ

マムシグサ、初めて見ました♪

毒性があるのでご注意くださいね!!

多芸神社(たげじんじゃ)参拝

多芸神社

龍がいる!!って

お写真撮らせていただきました^^

多芸神社(たげじんじゃ)

  • 1907年(明治40年)に合祀された多芸の産土神

byウィキペリア

北畠神社(きたばたけじんじゃ)参拝

この狛犬さん凛々しい♪

天狗の大きなお顔にビックリしましたが^^

由緒正しき神社のようです。

絵馬は、合格祈願が多く見受けられました。

北畠神社(きたばたけじんじゃ)は、三重県津市美杉町上多気にある神社。国の史跡「多気北畠氏城館跡」に鎮座し、初代伊勢国司として南朝奉護に尽くした北畠顕能を主祭神とする。建武中興十五社で唯一、近世以来の由緒を持つ。

ウィキペリアより

この後、国指定・名勝及史跡

北畠氏館跡庭園のお写真を別記事にUPします^^

まったり動画ブログできました!!

こちらの動画は、庭園も一緒になっています^^

ブログでご紹介していない画像もあります。

スライドとお散歩動画で、BGMのところ

散歩の歩く音と水音などです。

テロップ少な目です。

庭園記事はこちら^^
【北畠氏館跡庭園(きたばたけしやかたあとていえん)】国指定・名勝及史跡に紅葉見にはじめて行ってきた♪2/2(#まったり動画ブログ)

北畠神社の横にある北畠氏館跡庭園。入場料300円。静かな場所でもう少ししたらもっともみじも見ごろだと思います。水音・澄んだ池・木漏れ日と時間を忘れる風情のある庭園です。

続きを見る

こちらもご覧ください♪
北畠神社 | 観光スポット | 観光三重(かんこうみえ)
北畠神社 | 観光スポット | 観光三重(かんこうみえ)

奥一志の多気御所として栄華を誇った伊勢国司の祖を祀ります。 境内にある北畠氏館跡庭園の景色が素晴らしいです。 この投稿をInstagramで見る 【公式】観光三重(三重県観光連盟)(@kankomie ...

www.kankomie.or.jp

神社お好きな方へ
北畠神社
北畠神社

genbu.net

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-おでかけ, まったり楽しい暮らし
-,