広告 からだ まったり楽しい暮らし 健康になる!

【鍼灸治療2022年②】シルクサスペンションの影響か??腸の落ち着きどころが変わった??腸の調子が悪い話。最近のこと。

2022年1月21日

こんにちわ^^

年明け最初は、

友人と一緒に行ったのですが

2回めは一人でいつものように行ってきました^^

次回は、たぶんまた二人で行くと思います。

シルクサスペンションの影響か?

シルクサスペンション=空中ピラティス

床でのストレッチから始まって

実際にいろいろなポーズをして

娘は、巻き肩が治って姿勢がよくなり

私も、画像比較するとスッキリしてる!!

終わってから3〜4日は・・筋肉痛💧

まぁ、、、、笑えるぐらいの

体験したことがないような場所が

筋肉痛になりました!!

日が立つにつれ、、、、

変なとこが痛い!!

腸の調子が悪い!!ってことで

鍼灸治療で聞いたところ、、、、。

MW先生の見解

腸や内臓が、逆さまになることで

一度、いつもの場所から動いて

もとの態勢に戻ってしばらくすると

元の場所に戻ろうとするけど

ちょっと違う場所に戻ってしまって

なんか負担のかかってるところができている。

そのため、痛いところや

腸の調子が(圧迫で)おかしい。

何回かしてるうちに慣れるだろう、、、、

っという見解でした!

なるほど!!

パソコンワークの影響

最近、新しいブログや

公式ラインを立ち上げたりで

結構、パソコン作業やスマホ作業が多い💧

寒かったりするので、、、、

こたつにクッション置いて足はこたつへ

パソコンは、スタンドで角度調整してるけど

やっぱり・・机の作業でないので

あまり・・よい姿勢じゃない💧

が、私の集中力は5から7時間平気なので

まぁ、、、、体に負担もかかるよね💧

おかげさまで

  • 新しいブログもずいぶん形になって
  • 公式ラインもステップメール4つ!!

私!!頑張った!!

  • フェイスブックのグループ
  • チャットワーク

っと、チェックするものも多いので

なかなか・・ここまで回らず💧

ほかも・・放置💧

日曜日から出かける用事も立て込んでるので

ちょっと限界を感じる今日このごろ、、、、。

このままじゃアカン💧

いつもの私なら、、、

スタバでテイクアウトなんだけど

あまりにもしんどくて💧

スーパーで買い物ついでにミニうな丼!!

よっぽど疲れてるのね、、、私。

ブルームボックスの動画編集、、、、、

どないしよかな💧

たいがい・・すぐ決まるのだけど

考えられないから疲れてるモード。

昨日も、

ホラー映画(5流)2本見たもんwww

どんな?バロメーターやwwww

ってことで、

新しいブログは少し触らないことにして

まったりします💧

最後までご覧いただきありがとうございました♪

画像は、2回めは撮影してないので💧

1回目の時の画像になります^^

別ブログで書いてます♪みてね〜♪

早速、回数券買って行ってきました!
https://mkclub.press/pilates/
https://mkclub.press/pilates/

mkclub.press

ご感想・ご質問お待ちしております^^

公式ラインはこちら♪

※登録特典🎁Udemy・ストアカ講座優待クーポン🎁

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-からだ, まったり楽しい暮らし, 健康になる!
-,