https://life.muji-love.com

広告 からだ まったり楽しい暮らし 健康になる!

【鍼灸治療まとめ】1回目~14回目:腰痛から白髪対策に美容鍼・頭皮鍼・耳ツボシール週2回通った記事♪まとめと現状♪ボディメンテナンスについて

2022年1月9日

週に2回の鍼灸治療は、

病院嫌いな私にとって快挙♪

聞き取りを大切のするのと

施術時間が長いのでゆっくり疑問を質問できる。

私にとって大切な時間になってます^^

経緯

半月板損傷から、変形性膝関節症になり

立ち仕事の販売の仕事柄、

しゃがめないし、狭いところ苦手なので

レジ業務だけになって・・腰が限界になりました💦

足を守るスニーカーを履くことで膝⇒腰痛へ

職場の友人から、鍼灸治療を聞いて行ってみて

自分に合ってることがわかって週2通ってます^^

ボディメンテナンス

これまでジムに行ったり

ヨガとか太極拳したりもしたけど

年齢が重なるとともに

自宅で朝活もいいのだけれど

自分の体としっかり向き合うのが大切だと

鍼灸治療に行くようになってわかった。

腰痛が改善されるのと合わせて

体の機能が正常化すると

他にも痛いところが、、、、

なんか・・不具合を感じるようになった

自分の体が悲鳴を上げてるんだ、、、、。

って感じたところで、

仕事を辞めることにして

自分の体と向き合うことにした^^

ボディメンテナンスしよ!!って思った。

慢性化すると感じない不調

以前、ゆるく追突された時に

慢性の肩こりがわかるスイッチが入って

肩から脇腹にかけて痛みを感じるようになった。

それと同じことが、鍼灸治療で起こって

これまで普通だと思っていた状態が

慢性的な筋肉疲労であったり硬化してたりと

普通の状態でなかったことが判明。

正常化するとわかってくる

体の不調や、疲労度合いが自分で

わかってくるようになった。

ちょっとした肩こり

ちょっとした疲れ

寝たら治る、、、、とかってのも

結局・・蓄積するので

自分の中のお疲れゲージが狂ってくる💧

そこを、ボディメンテナンスで正常化に戻して

自分の体調がわかるようになる。

とはいえ、世の女性も男性も頑張ってるから

みんなそうだと思う。

私の場合は、いろんなタイミングが重なって

仕事を辞める選択をして

しばらく、ボディメンテナンスをしようと思い

現在に至るのだけど、、、、

パパと娘は頑張って働いているので(疲れているので)

申し訳ないな、、、、とも思いつつ

たまには、自分優先で❤

明日は、今年初の鍼灸治療に行ってきます!!

お気に入り♪

お灸ってすぐ熱くなるから苦手💧

で、最近は鍼にお灸が付いてるのしてますw

写真が撮れなかったので下手なイラストですいません💧

これと、耳つぼシールが気に入ってます♪

現状

かなり良くなってたけれど

年末年始の大掃除や準備で

ちょっとしんどいし💧足が痛い💧

大掃除では、これまでになく天井や壁を拭き掃除したり

できたのでかなりすごいと思う!!

仕事しないというだけで(立ち仕事)ぜんぜん違う。

とはいえ、普段の生活の中でのパソコン作業だったり

このブログのように新しいこと始めると

昨日も、デスクワークの事務員さんよりパソコンしてるしねwww

鍼灸治療これまでの記事

【鍼灸治療】今年最後の治療は耳つぼダイエットシールをはじめて体験!鍼につけるお灸いいかも!!🎄クリスマスイブ🎅

今年最後の鍼灸治療に行ってきました!今回はじめて「耳つぼシール」貼ってもらいました!!食欲旺盛なんで貼ってもらった!!期待!!

続きを見る

【鍼灸治療】2週間ぶりの鍼灸治療は新しいパソコンで肩から背中が凝ってる!?!?

2週に1回の鍼灸治療。ちょっと変わったことがあると体に出るみたい💧困ったもんだ💧ってことで、姿勢は大切なんだな!!って実感した日でした。スターバックスで昨日から始まったミニカップもらえた!!嬉しくてショート動画も作りましたwwww

続きを見る

【鍼灸治療】11回施術の現状報告♪白髪対策で頭皮血行促進5本実地⑤!!在宅ワークで疲れすぎてるのでお灸✖鍼も少なく細くいものに変更した話

2週間に1回の鍼灸治療で、最近始めた在宅ワークによる体力の低下とストレスを指摘される。体重減ってたけど・・筋肉の低下によるものか、、、、とほほ(;^_^A当初の予定どうり、やっぱりストレスのなるべく少なく、ボディメンテナンスの方向で行こうと決心しました!!

続きを見る

【鍼灸治療】9回施術の現状報告♪白髪対策で頭皮血行促進7本実地③!!これまで人に言えなかったな悩みを相談!!

2週間に1回鍼灸治療に通っています。これまで、だれにも相談できなかったことを、今回鍼灸治療の先生に相談してみて頭頂部に鍼を打ってもらった。その副反応もかなり大きかったのだけど、それって聞いてるってことよね?改善されるかも?って少し希望を持ってます。

続きを見る

【鍼灸治療】8回施術の現状報告♪白髪対策で頭皮血行促進7本実地②!!健康について考える!

鍼灸治療8回目、美容鍼2回目の現状報告です!自分の体に向き合えるようになってきて、これまでとは違う気づきもあり鍼灸治療に行くたびに勉強になります^^

続きを見る

【鍼灸治療】7回目は美容鍼治療デビュー♪白髪対策で頭皮血行促進7本してもらってみた!!ダイエット中の腸へのダメージについて!

私のボディメンテナンスの重要なポイントの鍼灸治療。今回初めて、美容鍼治療デビュー!あわせて最近のダイエットの問題点も先生に相談してみた!!鍼灸治療の先生は、ボディメンテナンスのメンター的存在♪

続きを見る

【鍼灸治療】6回目の鍼灸治療と最近始めた#朝活 #太極拳 の効果と先生に聞いたためになる話!!

鍼灸治療6回目に行ってきました!毎回、とても勉強になるお話が効けるのですが、今回は朝活で始めた太極拳の効果が出てることがわかりテンションが上がりました!!体にたまる湿気の話もあわせてご覧ください^^

続きを見る

鍼灸治療を始めて、変わったこと。現状とこれからについて考えた結果に出した結論!

鍼灸治療を受けて変わったこと、わかったこと。また変化もずいぶんありました!!私の生活スタイルもちょっと変えていく予定です。変形性膝関節症、腰痛、更年期などでお悩みの方の参考の一つになれば嬉しいです。

続きを見る

【鍼治療②】2回目はお灸もデビューしてきました!!更新あり!!4回目の鍼灸治療後の感想を動画にてお話しています♪

2回目の鍼治療でお灸デビューしてきました!!鍼灸院のお灸は想像してるのと違う形でした!!先生とのお話の中で、忘れていた古傷をいろいろ思い出してきた!(帰宅後にw)

続きを見る

【鍼治療】初体験!!初めて鍼治療を体験!感想と翌日の調子♪

はじめての鍼治療。不安いっぱいだったけど、、、、今朝は、久々に痛くて起きることなくしっかり爆睡できました!!しばらく、週1回通ってみることにしました!!流れと感想をご紹介しています^^

続きを見る

ひとこと♪

鍼灸治療と一言で言っても

先生によるし

相性もあるだろうし

私は、タイミングよく紹介してもらって

友人が施術してもらってた先生が

めっちゃ話しやすくてよかった^^

知り合いから、怖い💧とか

一回行ったけど・・なんかよくなかった💧とか

いろんなこと聞くのでラッキーだったと思います^^

ってことで、

明日は年末年始の頑張ったご褒美ってことで♪(2022/01/05)

最後まで御覧いただきましてありがとうございましたm(_ _)k

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-からだ, まったり楽しい暮らし, 健康になる!
-, ,