https://life.muji-love.com

広告 からだ 健康になる! 生活 美髪

【鍼灸治療】7回目は美容鍼治療デビュー♪白髪対策で頭皮血行促進7本してもらってみた!!ダイエット中の腸へのダメージについて!

2021年9月25日

こんにちわ🍀

定期的に受けております鍼灸治療。

7回目の昨日は、

前回の治療後から始めたダイエットに伴う?

腸の調子が悪くて(自分でもいろいろ調べたけど)

それについて聞きたかった。

あわせて、白髪対策の美容鍼をしてもらうことに

なってたのでそれについて書いていきます^^

※TOP画像変更しました!10/7

 まもなく美容鍼②投稿予定です♪

アプリによる食生活の見直しダイエット開始!

ボディメンテナンスの1つとして

1年かけて10キロダイエット

食生活の見直しも計画していて

スマホアプリ「あすけん」で

食べたものの摂取カロリー計算

運動の消費カロリー計算

睡眠時間・体重・体脂肪の管理を始めた。

「あすけん」プレミアムプラン7日→30日間になるお試しコードがお得です⇒Z6U54T

おなかの調子が悪い(涙)

私はもともと快便で、

ダイエットサプリを飲み続けると→おなかこわす

プロテインを飲むと→ガスが臭くなる

って感じなんですが

アプリで設定しているコースは、

【ゆる糖質制限ダイエットコース】

1日の目標:1637キロカロリー

消費カロリー:500キロカロリー以上

って自分でざくっと実行中なんだけど

(カロリー計算は、同じもののカロリーが出てこないこともあるのでそこは適当にしてる!)

で、このアプリを始めてから

献立もちょっと変えたり

おやつも食べるけど量が減ってるし

口にするものをこれまでより気にしてるのだけど

ものすごくおなかをこわすようになった💦

最初は、かなり水を飲むようになったので

朝晩、寒かったりもあるから冷えた??って思ってたけど

整腸剤を飲んだらマシになるけど飲まないとあかんし💦

  • 下痢
  • 腸がキュルキュルする
  • ガスがものすごくたまる
  • ガスが臭い

10日ぐらい続いたので、、、、

どっか悪いの??とか思った(´;ω;`)ウゥゥ

が、その後2日ほど初めて泥っぽくなって

ググってみたら、、、、

ダイエットにより食生活が変わり

腸内環境のバランスが壊れたために起こる現象とわかる。

参考サイト
https://www.womenshealthmag.com/jp/diet/g31465606/stomach-pains-from-weight-loss-plan-20200320/
https://www.womenshealthmag.com/jp/diet/g31465606/stomach-pains-from-weight-loss-plan-20200320/

www.womenshealthmag.com

なるほどね、、、、っと

ちょっと普通に食べたいモノ食べて

ビールも毎日は飲まなくしてたのだけど

ビールも普通に飲んで、、、、(そこ?w)

今日、調子が悪くなって以来初の快便!!

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪オヒサ!!

ホッとしました^^

鍼灸の先生に質問

食生活の急激な変化と

(私の場合食べ過ぎ気味だったので量が減ってる)

「ダイエットしなきゃ!!」という

ストレスによるものだろうと、、、、。

特に、私の場合は、

腸が敏感なのか?過敏すぎるのか?

影響を受けやすいと思われる、、、、。

確かに、自分で意識しなくてもストレスでおなかを壊す。

娘の、高校受験の時がものすごくひどかった記憶がある。

改善点

鍼灸治療の後はスタバテイクアウト♪

そこまで神経質にやっていたわけではないのだけど

思ってるより気にしすぎていたのであろうと判断。

当面は、なるべく普段通りに近い形で

ご飯の量を減らすとか野菜多めレベルにする。

今日、腸が普段の状態に戻ってるので

しばらく様子を見ようかと思ってます^^

スタバ記事♪
【スターバックス】焼き芋フラペチーノを買ってきた♪ステンレスタンブラーに一目ぼれして一緒に購入!!
【スターバックス】焼き芋フラペチーノを買ってきた♪ステンレスタンブラーに一目ぼれして一緒に購入!!

自分へのご褒美にスタバでお昼ご飯テイクアウト!焼き芋フラペチーノ♪待ってました!限定商品のステンレスカップも買ってしまった!!

www.xn--g-r8twcj9339c8pf.com

美容鍼デビュー♪

白髪を美髪に♪ってコンセプトで

頑張ってるのだけど、、、

最近は、シャンプーブラシとかブラッシングのみで

頭皮マッサージサボり気味💦

現在使っているもの♪
https://bikami.club/haru-kurokami/
https://bikami.club/haru-kurokami/

bikami.club

で、以前に比べて白髪がまだらになったものの

耳上の生え際が気になるので

前回の治療の時に先生に相談したところ

次回実施することになり、昨日美容鍼デビューしました!!

どんな感じ??

美容鍼は、体のものより細い鍼を使います。

生え際左右に3本+真ん中の頭皮1本=計7本

頭蓋骨があるから?

刺すのはわかっても

特に感じないwwww

で、時間が経つとじんわりあったかくなる感じがしました♪

変化を感じるか??

とっても楽しみです!!

追記:帰りの車の運転から帰宅後しばらく、久々にぼーーーーーっとしてました。以前の記事でも書いたことですが、これまで滞っていたものが流れていくにあたり起こること。最近は落ち着いていたので運転がちょっと怖かった💦ちなみに、いつもスタバぐらいまで膝に違和感が残るのですが今回は全くなかったです^^

通常の鍼治療

変形性膝関節症からの腰痛で通い始めましたが、

現在は、仕事をやめたので長時間の負担がなくなって

PC作業も、以前より短くしているので

腰痛に関しては、特に感じなくなりました^^

前回の記事にも書きましたが、朝活として

太極拳のストレッチと入門をしてるので

手や足に適度に筋肉も育ってきてるとのこと^^

腕の上部の筋肉の張りはそういうことみたい♪

なんか・・痛いから”五十肩”の予兆なんかと

ちょっと気になってたのだけどwwwww

安心しました💛

  • 足先から膝あたりまで:鍼灸治療
  • 腰:鍼治療
  • 首:鍼治療

腰の鍼は、日々の生活の中や運動による筋肉のバランスのため。

膝については、アミノコラーゲンとか飲まずに

太極拳と鍼灸治療をしています。

首は、慢性のひどい肩こり。

私の、ゆるっとコーデ♪でもご紹介していますが

クッション性の高いショートブーツや

ウォーキングスニーカーが必須です。

先日、ウェリーブーツでご紹介した短い方を

履いて近所のスーパーに買い物に行ったのですが

約2000歩で帰宅到着の前ぐらいから

左足の付け根にしびれが走りました💦

自宅へ戻る階段が登山のように感じました💦

関連記事はこちら♪

【鍼灸治療】6回目の鍼灸治療と最近始めた#朝活 #太極拳 の効果と先生に聞いたためになる話!!

鍼灸治療6回目に行ってきました!毎回、とても勉強になるお話が効けるのですが、今回は朝活で始めた太極拳の効果が出てることがわかりテンションが上がりました!!体にたまる湿気の話もあわせてご覧ください^^

続きを見る

【ゆるっとコーデ♪】秋コーデ①②・9月コーデ♪1~5・元MUJI店員50代・Lサイズ・5パターン #無印良品㊵(#まったり動画ブログ)ベストコーデなど追記あり

初めての試みの【ゆるっとコーデ♪】5パターンの動画を作ってみました!今回は、アフレコにしたのでこれまた・・かんで難しかった!!

続きを見る

ウェリーブーツってご存じですか?

先日、美容室に行った時にLEEの特集記事でウェリーブーツって言葉を見て(。´・ω・)ん?って思ったんだけど!?皆さん知ってるのかな?って思って私のコレクションをご紹介したいと思います^^

続きを見る

愛用のウォーキングシューズ♪

私が履いているものは同じ型(126)のコンビメッシュなのですが

楽天では在庫が少なかったのでAmazon店のリンクです^^

新商品 3色(同じ形)

購入した時の記事
【アーチフィッター126】ウォーキングスニーカーデビュー♪春夏コーデに♪足にやさしいスニーカー♪

春夏コーデの足元どうしようかと?悩んで、最近購入したコットンのコートやショップコートに合うスニーカーにしようとアーチフィッターさんのとこのウォーキングスニーカーを初めて購入しました!!調整用の中敷きもあり、ちょうどいい感じ!と久々にヒールがあるのが嬉しい♪背筋が伸びますね^^

続きを見る

ひとこと♪

病院嫌いの私にとって

この鍼灸治療との出会いがなかったら

自分の体と向き合うこともなかったし

どんどん、動けなくなっていったなぁ、、、っと

変な自信すらあります。

「いいよ!」って紹介してもらった先生が、

予約の時、指名しなかったけどたまたまあたって♪

現在、ボディメンテナンスのメンター的な存在になってます^^

過去に、運動施設やサーキットトレーニングの施設

でも働いてたので勉強とかもしたのですが

わかっていても・・現状に慣れてしまってこんなものか💦って

済ませてしまいがちですよね。

私は、以前半月板損傷で接骨院の治療でひどい目にもあってて

怖くて接骨院すらいけないので(;^_^A

もし、鍼灸治療にお悩みの方がいたら

1回行ってみて考えるのもありだと思います。

ちゃんと話を聞いてくれない人とかだと

不安になっちゃいますよね💦

初回、聞き取り・問診などがあるので

私の場合はかなり時間がかかりました。

過去記事もご参考になれば嬉しいです^^

鍼灸治療過去記事

【鍼治療】初体験!!初めて鍼治療を体験!感想と翌日の調子♪

はじめての鍼治療。不安いっぱいだったけど、、、、今朝は、久々に痛くて起きることなくしっかり爆睡できました!!しばらく、週1回通ってみることにしました!!流れと感想をご紹介しています^^

続きを見る

【鍼治療②】2回目はお灸もデビューしてきました!!更新あり!!4回目の鍼灸治療後の感想を動画にてお話しています♪

2回目の鍼治療でお灸デビューしてきました!!鍼灸院のお灸は想像してるのと違う形でした!!先生とのお話の中で、忘れていた古傷をいろいろ思い出してきた!(帰宅後にw)

続きを見る

鍼灸治療を始めて、変わったこと。現状とこれからについて考えた結果に出した結論!

鍼灸治療を受けて変わったこと、わかったこと。また変化もずいぶんありました!!私の生活スタイルもちょっと変えていく予定です。変形性膝関節症、腰痛、更年期などでお悩みの方の参考の一つになれば嬉しいです。

続きを見る

【鍼灸治療】6回目の鍼灸治療と最近始めた#朝活 #太極拳 の効果と先生に聞いたためになる話!!

鍼灸治療6回目に行ってきました!毎回、とても勉強になるお話が効けるのですが、今回は朝活で始めた太極拳の効果が出てることがわかりテンションが上がりました!!体にたまる湿気の話もあわせてご覧ください^^

続きを見る

[word_balloon id="unset" src="https://life.muji-love.com/wp-content/uploads/2021/05/アイコンMK-440x440.png" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="tail" balloon_shadow="true"]最後までご覧いただきましてありがとうございます♪人生100年時代、まだまだ調整・改善しながらいつまでも動ける自分でいたいと思っています。あったかかったり、寒かったりと寒暖差がありますのでどうぞお体ご自愛くださいませm(_ _"m)[/word_balloon]

まとめサイト♪
https://mkclub.press/shinnkyuu/
https://mkclub.press/shinnkyuu/

mkclub.press

応援お願いしますm(_ _)k

人気ブログランキングブログ村ランキング公式ライン

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブログ内検索はこちら♪

総合公式ライン/ストアカ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

元MUJI店員のMKです♪好きを仕事に〜♪約20年前から楽天ブログを始めブログを作るのが大好きでパソコン操作が好きなので、ストアカ講師・Udemy講師をしています。「終活入門講座」「ブログ入門講座」「公式ライン講座」「canva講座」「PowerDirectorでスマホ動画編集講」があります。また、2022年電話占い師になり、占い師としてセルフリーディングから、タロット講師になれる講座まで開催しています。お気軽にお声掛けください🍀

-からだ, 健康になる!, 生活, 美髪
-, , , ,